スポンサーサイト


佐田岬Dアタッカー復活記念アジング&ショアジギ

いつもの金曜日

お祭りも終わり平穏な金曜日となりました

しかし土曜日は朝から稲刈り

なんで・・・

ゆっくりショアジギしてる間も

不眠不休でアジングしている暇もなく

仕事をきっちり定時に終わらせ

いそいで岬へ

ちなみに今日の釣行は・・・

実はご近所さんだったソルティスト師範!!!

とのコラボ釣行!!!

なかなかご指南していただく機会が無かったので

本日は手取り足取りご指導頂きました

とりあえず先行した僕は師範の為に氷を大量購入

今日はとりあえずここかな???と決めたポイントで

Dアタッカー復活を記念してアジングスタート

すでに引き潮7分です・・・

しかし、くしくも10月・・・

そろそろ鯵様のご機嫌も麗しくなって来たと思っていたら

一投目からモジモジッと良い感じの当たりが!!!

すかさず久々の鬼あわせ

を入れるも・・・不発・・・

横からの風が強くてなかなか思いどおりに合わせが効きませんが

流石Dアタッカー様

糸ふけがあっても鯵様の微妙な当たりは正確に伝えてくれます

その後も・・・

モジモジッ・鬼あわせ!!!

スー・鬼あわせ!!!

コッコッ・鬼あわせ!!!

モジモジッ・鬼あわせ!!!

を繰り返して

何とか師範到着までに25cmから27cmのナイス鯵7匹GET

ちょうど師範到着の電話の時点から

F2タッチーの猛攻に合い

ワームを3本殉職・・・鯵様の当たりも無くなるものの

師範と並んでアジング

それからナイス鯵2本追加して底潮近くなりアジング終了!!!

その後師範は師範の大好きなカマスを狙ってくる!!!

とのことだったので

しばしのお別れ

僕は空いてるショアジギポイントをキープしに車を走らせ

ポイントGET!!!

師範に連絡して

稲刈りに備えてしばらく就寝zzzz

4時間の爆睡でした

携帯のアラームで目覚めるといつの間にか師範の車が目の前に

そしてヒルダウン

蛍光ブランカで太刀魚狙うも当たりなし・・・

なんせ波が高い!!!

風はそこそこなんですが波が怖い

二人で身を寄せ合い暖め合いながら

夜明けを待ち

うっすらとしらじんで来た頃からショアジギスタート

とりあえず二人ともジグからスタートしますが当たりなし

そしていつものローデッド180F



グリグリッ・・・プカー

とアクションつけてると・・・

プカーと浮いてきたローデッドに

グバババッーーー

と青物HIT!!!

さしてデカイサイズでは無かったので

ごりまきで寄せて地磯にごぼう抜き

2012_1013_062139AA.jpg
65cm(自宅計測)

これはつづくかな???と思ったら・・・

なんか後がなかなか続かない

しばらくしてローデッドに

グバババッーーー

と出るものミスバイト・・・

師範のポッパーにも

グバババッーーー

と出るものミスバイト・・・

で稲刈りの時間が迫り終了

2012_1013_155831AA.jpg
ナイス鯵9匹
青物一匹

ショアジギがなんか不完全燃焼で残念な結果です

でも久々の体高のあるナイス鯵様釣れて良かったです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
暴風の中、ナイス鯵ゲットは流石ですね!
青物もきちんと釣ってるし!
ローデッド、僕も大好きです(^^)

sen さん

こんばんは

なんとか釣れました
青物がなかなか厳しくて苦戦しました
ローデッド最強です!!!

No title

こんにちわ~

Dアタッカー復活おめでとうございます
僕が登場するとアジ様釣れなくなりましたね(涙)
やっとコラボで青物釣れないジンクス無くなりましたね
ただ僕は釣れませんでしたが・・・・・

No title

こんにちは
コラボお疲れさんでありんす^^
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ凄いでありんす!
復活劇場は鬼あわせ!連発ですね~^^
アジシャンさん復活見事です(*^ー゚)b

朝のショアジギ楽しそうですね~プカ~~と浮いたところをガブッと((((*´ー`) あ~ん♪

ローデット“φ( ̄ ̄*) メモメモ
65cmの青物・・・・ヤズ?ハマチ?気になります(*/∇\*)キャ

こんばんは~!


朝は稲刈り夜はアジ、青物狩りと
カリに忙しいみたいですね (o^-')b


しかもどれもしっかりカッテルし…(^o^)

二人で身を寄せ合ったら真冬でも
大丈夫ですね ( ̄ー+ ̄)

No title

遭遇するかな?と思ったんですが会いませんでしたね。
アジング出来ましたか!?
私の行った時は単体ではまったく釣りになりませんでした(汗
朝もかなりの爆風でトップもほとんど使えず^^;
PE5号で飛距離もあまり出ないし(笑
なんとかヤズ釣れましたがもうちょい釣りやすい天候が良かった(爆

ソルティスト さん

こんばんは

ありがとうございます
多分・・・師範の殺気を感じて沖に行ったんだと思われます
でも・・・近い内にやっつけてしまうのでは???
師範は手負いだったんで
なかなか本気のショアジギ出来ないです
指が治ったらコラボ安打達成しましょう!!!

歌長 さん

こんばんは

やっぱりDでの鬼あわせ最高です!!!
アジングって面白いですね
鯵も旨かったです

ローデッドいいですよー
なんせ安い
簡単に動くし良く飛ぶし
65cm・・・なんか微妙なサイズです
ヤマチ???ハマズ???

ゴンさん

こんばんは

カリの日でした
なんとかどれもカレて良かったです
鯵狩りがやっぱ良かったです
なんせ旨い!!!
青物の5倍は旨いです

師範・・・暖かかったです

青ヨッシー さん

マジデスカー
出撃中でしたか
風はかなり強かったです、なんとか釣れて良かったです
次回は風対策でジョーカー巻いていきます

青物GETおめでとうございます
PE5号は太いですね
僕は4号です
師範は1.5号です・・・無茶無茶飛んでました

No title

こんばんはー

Dアタッカー復活試合
お疲れさまでした。

岬のアジさまって、大きくってステキですねー
スー 鬼  コツ 鬼 モジ 鬼
やってみたいです^^

こんな記事読んでたら
ソルセン病が再発しそうです
狙いはワイルドなんですが・・・(;^_^A アセアセ・

No title

サイド3より入電

ミネバ様好みのモビルスーツ9機と連邦のモビルアーマー1機を撃墜するとは、さすがはアジシャン
しかもジオンの精神を形にしたローデット180F砲で仕留めるとは、国民は皆君を歓喜で迎えるだろう
しかし、この勝利に慢心せず引き続き任務にあたってほしい
ジオンは諸君らの力を欲しているのだ

マンボ男さん

こんばんは

やっぱりDはいいです
風が強い中でもPE使って単体アジング成立します
鬼あわせも復活して今後のアジング楽しみです

ソルセン病再発ですかー
ワイルドカードいいですねー
なんせワイルドって・・・名前がいい!!!

ギレン・FRESH・ザビ様

激励感謝いたします

連邦政府の無電を傍受し
岬某コロニにおいて索敵
なんとか撃墜にいたりました

しかし今回ジオニックの最新兵器ローデット180F砲かなり強力であります
今後も慢心せず白いモビルスーツを撃破するまでは
スペースノイドの為任務にあたります
ジーーーク・ジオン

No title

こんばんは~

Dアタッカー復活でいきなりナイスアジ流石です!
体高も有り、脂乗ってて美味そうです
ローデッドが良いんですね!
先日、釣り具屋で見た時、オーラーが出て手が出そうになりました
青物GETおめでとうございます♪

No title

こんばんは~
用事があろうが何だろうがしっかり結果出しますよね~
流石です♪
ナイスアジそんなに居る所ありましたか!
鬼フックでイチコロなんでしょうねぇ~^^;
僕もへなちょこフックでは獲れそうもありませ~ん(笑)

ルアーMAN さん

こんばんは

なんとか復活ののろしを上げることが出来ました
正直旨かったですあの脂たっぷりの刺身!!!
やめれません
アジング本格的に動きます
Aカップにはかなかなわないと思います
Aカップ買いたくて手を伸ばすこともしばしばです

san-kun さん

こんばんは

なんとか釣れて良かったです
それもこれもsan-kunさんのおかげです
D復活と同時にsan-kunさんが26.5cmの鯵GETの記事を!!!
今回のアジングの釣果のヒントはそこにありました
鬼あわせ・・・良いです合わせた瞬間のロッドのしなり
鯵のサイズが伝わってきます

No title

まじですかー

ナイスアジにナイスハマチ!

ローデッド、結構つれるんですね@@;

いあ、マーボォーさんのテクがローデッドに生命を吹き込んでいるんですね!

マイミーさん

いやっ・・・マジッてほどの釣果ではないんです・・・

ローデッドいいですねー
安い!!!動く!!!飛ぶ!!!

生命吹き込む以前に・・・あれは生きてます

No title

こんばんは~

ナイスアジゲットですね~
鯵の写真が良く似合いますね^^

さらにハマチもなんか今年は調子が
良い感じじゃないですかー

僕も今週頑張って行ってこよっ^^

とらひげ さん

こんばんは

なんとか釣れました
ありがとうございますこれからさらにアジング精進します
青物も良い感じですなんとか釣れ続いてます
週末出撃ですか!!!
頑張って下さい!!!

No title

Dアタ復活おめでとんございます♪
復活記念にしっかりナイス鯵!流石です^^

青物もしっかりキャッチ!
ゴイス~♪

tuitui さん

ありがとうございます!!!

D復活のついでに
偶然にも鯵様がいてくれました
ついでに青物様も・・・
何とか釣れて良かったです

No title

師匠!!
コメが遅れてしまい
申し訳ありません・・・
今回も見事な釣果に
驚きを隠せません!!

今回は台所の潮の流れが
右向きだったのか
魚様達が見事に右を向かれてますね^^
っと、いう事は
下げ!!って事で
よろしかったでしょうか?!

チビザル さん

師匠!!!

恐れ多くも!!!このような貧果・・・
師匠の釣果には足元にもおよびません

正解です!!!どうも台所は下げ潮みたいでした
さすが岬マイスター
まさか家の台所の潮まで読んでしまうとは・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
