スポンサーサイト


佐田岬ショアジギ!!!青物GET!!!

最近お祭りの練習で毎晩午前様・・・

なんですが

実はしっかり暇を見つけて釣りに行ってます

ブログ徘徊がなかなか出来ず申し訳ありません

本日からついに松山祭り

市内で興行があったので一日お休みを頂き・・・

なんか四連休

当然連休中は祭りでそれどころでは無いので

お祭りに突入する前に

なんか釣っておこうと

練習終了後出撃しました!!!


しかし・・・

翌日は興行の為AM9時に集合予定・・・

ということは

準備やらなんやらで

8時半には帰らないといけないシップさんばりの強行軍!!!

とりあえずなんでもやってみようかな???

とアジングセットにエギングセットに・・・

時間無いのですが一応ショアジギセットも


そしてアジングからスタートするも・・・

なんか下げ潮5分くらい

いろいろ打って行きますがゼンゴやら金魚のみ


とある漁港で太刀魚狙ってる方がいたので聞いてみると

小さいとの返事

一応僕もやってみるかと準備してると

ワインドの用意を忘れました・・・

しょうがないのでブランカ付けてショアサーベリングするも

F1.5・・・


時間はすでにAM2時半・・・

先週・・・

実はソルティスト師範よりご近所だったルアーMANさん

が大物釣り上げてたので

平日の地磯なら空いてるかもと思い

早朝のショアジギと興行に備えて

就寝zzzz


AM5時起床 予定納竿時刻まで一時間半

すぐさま準備して

ヒルダウン

誰も居ません

少し寂しいくらいですがやや夜が空けかけてる感じなので

とりあえず65gのジグ付けて底取ってシャクリ上げるも当りなし

ここまで来て坊主か・・・と不安がよぎりましたが

不安をかき消すように

底取ってガンガンシャクリ上げフォールさした直後

ブルービジョン103XXHを持つ手になんか当たりが!!!

ガッツリ合わせると

そこそこ引いて60cmクラスの青物GET!!!

第三投目もフォールで同クラスGET!!!

第四投目はシャクリ上げの最中にHIT!!!

コレが非常に良く引くこれはルアーMANさんクラスかな???

と思いながら寄せてくると途中で重たくなるだけだったりで

アシストフックにダブルHIT!!!

抜き上げる瞬間に一本バラシ・・・

磯に上げた直後にもう一本も針はずれ・・・ビッタンビッタンと海中に・・・

第五投目・・・痛恨の根がかり

リーダーが残ってなく・・・

FGノットに5分浪費

少し明るくなってきたので表層でやる気のある青物を狙うべく

ローデット180Fにルアーチェンジ

その第一投目ジグザグダイブさせてモワッと浮き上がったローデッドに

グバッッと青物がアタック!!!

GET
2012_1005_061449AA.jpg
うまい具合に針掛りしたので時間も無いのに写真撮りました
50cmクラスのヤズ

このサイズの当たりが多いようで

第二投目から第10投目まで2投に一回は

グバッッと青物がアタック!!!

すべてGETならず・・・



予定時間いっぱいのラストキャストで

グバッッと青物がアタック!!!

でGET!!!

2012_1005_170650AA.jpg
一分を一秒に感じた釣行終了

結局
60cmクラスの青物3本
50cmクラス一本GET

正直

涙をぬぐいながら帰りました!!!

青物が大漁なのに・・・

なぜ帰らないといけないのか???

自問自答が続きましたが

自宅に帰り

鯉口着ると・・・

結局お祭りの雰囲気に負けました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!


青物爆釣ですね (o^-')b

最近良いのを釣りまくってるじゃないですか(@_@)


もう魚屋オープンできますね (o^-')b

ゴンさん

こんばんは

なんとか釣れました
偶然青物の群れに出くわしただけのことです
なんかラッキーでした

魚屋さん・・・
行商でもはじめます!!!

No title

こんばんは♪
毎度毎度、大漁じゃないですかぁ!
青物そんなに釣れたら笑いとまりませんね(^^)
ただ、そんな最中に帰るのは辛いですね(>_<)
僕なら涙ながしてますよ(笑)
でも祭りも楽しいですからね(爆)

No title

こんばんは
凄いでありんすね~^0^
ドM釣行シップ師匠のような強釣行してたら身体持ちませんよ~^^;
青物釣れまくりおめでとう(^▽^)ゴザイマース
入れ食いかのよにアタリがあるんですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ヒルダウンカッコイイ~((((*´ー`) あ~ん♪
地磯の楽しさがクゥ~伝わってきます^^;

お祭りケガのないよハッスルしちゃってくださいね~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

No title

こんばんはー

青物スゲーッ
毎回スゲーですが
青物(爆)は迫力がちがいますねー

あふれ出す涙は
嬉しさなのか やめなければいけない
悲しさなのかデスネ
まあ、祭りなら しゃーないですよ!

sen さん

おはようございます

たまたまです!!!偶然群れが通ってくれたんで良かったです

この群れが居てくれるのに帰らないといけないセツナサ・・・
おのずと涙はあふれました

年に一度の祭りなんでしょうがないんですが・・・

歌長 さん

おはようございます

まじで体が持ちそうにありません・・・
この強釣行続ける自信もないです
来週からは時間が取れそうですが稲刈りが・・・

入れ食いのような当たり・・・めったに無いです
夢のようなひと時でした

ありがとうございます楽しい祭りを楽しんでます!!!

マンボ男 さん

おはようございます

青物がアレだけ出るとなかなか楽しいです!!!
ナブラは出なかったんですが・・・

あふれる涙は
せっかくきて頂いた青物様のラッシュとお別れするのが非情に感じたからです

年に一度の祭りなんでしょうがないんですが

No title

圧倒的じゃないか我が軍は!!
これだけの食糧を手に入れる事ができるとは、、、
これでジオンはあと10年戦える!!
目の前の功に惑わされる事の無い見事な引き際、まさにジオン軍将校の鏡!

時間制限がある時に限って釣れる、、、これ定説です。
青物もお祭りだったみたいで、お祭り男羨ましいぜ~☆

No title

こんばんわ~^^
短時間なのに
しっかりと釣りに出掛ける師匠の
志に感銘を受けました^^
海でもお祭り騒ぎとは^^
ハマチに
もてこぉ~い!!
って語りかけてたんですか?!
ちなみにハマチの鉢合わせは
何時からでしたっけ?!

シャアFRESHアズナブル さん

サイド3にもやっと青物系食料が!!!

これで地球連邦政府に対することが出来ます

新たなジンクス発動で・・・
次回から常に時間制限で釣りに行きたいと思います!!!

チビザル さん

師匠!!!

祭りも好きですが・・・
やっぱり釣りも好きなんです
常に釣りする時間を探し求めてます

今回はまちの奴は
昨日の興行の後30人の祭り仲間に食べさせてやりました
旨い旨いと絶賛で鼻高々でした!!!

No title

こんにちは

なんと!
グッドサイズを4匹も!!!
こちらは、台風後、微妙ですね^^;

No title

こんばんは~

青物絶好調ですね~^^
タイムリミットが有る中、色んな釣りされてタフ過ぎですよ~
ジグでガンガン掛けるなんて最高じゃないですか!
ダブルHITも楽しそうですね~
今年は群れがデカいんでしょうか^^

No title

こんばんは~
毎度の素晴らしい釣果!圧巻です!
時間がなくても隙間でゲット!憎いっす^^
祭りも楽しんでますかぁ~
僕・・・バテバテデス!(爆)

No title

おはようございます~

お祭り時期に海もお祭り状態っすか~^^
流石です!!

昨日松山に遊びに行きましたが、
いつも混んでいる道が空いていました~
これもお祭りの影響なんでしょうね・・・

マイミー さん

こんにちは

どうも・・・小さい奴がいたようで
なかなかフッキングしませんでした・・・
でもなんとか釣れて良かったです

そちらは台風の影響がもろですからね
又佐田岬コラボやっちゃいますか???

ルアーMAN さん

おはようございます

青物頂ありがとうございました
今晩おいしく頂きます
今年は良い群れが来てますねー
どこでやっても釣れそうな雰囲気です!!!

san-kun さん

おはようございます

昨日は最高に面白かったです!!!
でも・・・全身筋肉痛濁声でくたばってます・・・
震える手でなんとかパソコン開きました
青物短時間でGET出来ました!!!ありがとうございます

とらひげ さん

おはようございます

さすが秋祭りです!!!
海もお祭り状態で無茶無茶面白かったです

昨日松山に???
もしかしてお祭り見学???
僕もお祭りの日は地元から出ないので
道がどうなってるのかあまり知りません・・・
空いてるんですねー

No title

やっとこさ家でブログ徘徊できるようになりました。
凄い大漁ですね~
私もショア行きたいっス!
もうちょい下の子が大きくならないと中々大変で嫁にまかせっきりにするのもアレだし・・・。

No title

こんばんわ~

師匠!!!!
僕の前で連休の話はタブーだって何度言わせるんですか!!(●`ー´●)
でも手負いの僕の為に調理済みのお刺身ありがとうございましたm(_ _"m)
しかし、どこもかしこも祭りだらけですね^^;
僕もハマチ御神輿かついでみたいです(;^_^A

青ヨッシー さん

いやっ・・・それが・・・大漁ではないです

他の皆さんの方がサイズ的にもかなり良く
ここ最近の状況を鑑みるとまだまだの釣果です

なかなか子供さんが居ると奥さん置いて釣りに行けないですね・・・

ソルティスト さん

師範!!!

こんばんは

誠に申し訳ないです、お仕事でお忙しいのに・・・
お刺身喜んで頂けたでしょうか良かったです
多分魚をさばくのも大変だろうとおろしておきました

海もハマチ祭りですね
僕もデカイの釣り上げてかぶりつきたいです!!!

No title

(((;゚∀゚))) アヤヤヤヤ
こちらでも祭り開催ちうでしたか!!!

ショアも楽しそうだなぁ~^^;
でもタックル揃える予算ないし・・・
お裾分け専門でお願いします(笑)

tuitui さん

なんとか青物祭りに参加出来ました
まだまだ皆さんに比べるとたいした釣果ではないんですが・・・

ショア面白いですよー
でも・・・おすそ分け専門もいいですね!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
