スポンサーサイト


佐田岬ショアサーベリング!!!

毎晩続くお祭りに向けての練習と終了後の午前様まで続く飲酒

なかなか皆さんのブログチェック出来ずに申し訳なく思っております


先週は・・・

子供の運動会やら・・・地元の清掃活動で釣りは自粛


今週も・・・

祭り関係の行事が土日と・・・


でも・・・

どうしても新鮮な海の幸を食べたいと思い


いつもの金曜日

朝までの予定で釣りに行ってきました!!!


狙いは当然ギガ鯵様ですが・・・

夜中底潮と状況は良くなく

朝も早く帰らないといけないのでテンションはやや低めでした

夜のお祭りの練習を9時に済ませて

飲酒することなく岬へ!!!


途中氷を買う為漁港に寄ると・・・

すでに氷買うための車が3台待ち!!!

ありえません・・・

台風前に釣るといったところだと思いますが

ポイント争いは熾烈そうです


とりあえず第一ポイントからスタートして

アジング・・・ゼンゴ多数・・・で移動

ギガ鯵狙う為ポイントを取りにいくも・・・

釣り人多数


なんとか入れるポイント探して

コラボ予定の
スーパータフガイシップさん
イケメンタフガイフレッシュさん

と待ち合わせ

合流後底潮だったので・・・とりあえず太刀魚狙いでワインド・・・

しかしなかなか当たらず・・・

エギングスタート

3号のエギ付けて中層をシャクリまくり

なんとか300gまでのロリモ烏賊飯用ロリモイカ6杯GET!!!


ここで連日の寝不足からとんでもない眠気が・・・

携帯目覚ましセットして

就寝zzzzzzz

爆睡でした


なんとか良い潮の時間に起きて

カラマTipoーLに

ブランカ蛍光ジグで太刀魚狙うと・・・

なんか付け食い

誘いの後のフォールでガツガツ当たりが!!!

しかし指2本半サイズ・・・

リリースして

少し大きめのブランカ付けて落とし込み

誘うと・・・指4本サイズGET!!!

デカ鯵狙いがすっかりショアサーベリングに・・・

そんなこんなで指4本までの太刀魚6本キープ


デカアジ真剣に狙おうと

ジグサイズを落として

しゃくり上げのフォールに集中・・・

でも食わない・・・

当たらない・・・

マジかー


まさかの不発かと思った矢先!!!

コツコツと当たりが!!!

当然鬼あわせ

Tipo-Lが胴から曲がり

ギガ鯵か大鯖を大期待

慎重にやりとりして

足もとまで寄せてくると・・・そこから更に大暴れ!!!

明らかにプルプル頭を振り底に向かう引き

横乗り系の鯖や鯵の引きでは無い・・・

で・・・

ネイリGET!!!

大鯖なら良かったのに・・・

と続けてジグ投げ続けるも当り無し

そうこうしている内に夜がすっかりあけて

ショアジギはじめたシップさん  「TOPにでたー!!!」

もう帰らないといけないマーボォー「マジですかー!!!」

シップさんヤズGET

いそいでショアジギはじめるも沈黙

で・・・

お二人にお別れを告げて帰宅・・・

2012_0929_152024AA.jpg
太刀魚6本GETですが
家に着いたとたんに2本親父にさらわれました
ネイリとモイカGET


そして・・・

歌長さんが作ってた太刀魚ユッケ!!!

2012_0929_180050AA.jpg
写真撮る前に卵をつぶされましたが・・・

最高に旨かったです!!!

たれが

しょうゆ大さじ2と同量のみりん

ごま油小さじ1

しょうが少々

豆鼓醤少々

絶品です


そして

はまり中のロリモ烏賊飯
2012_0929_180058AA.jpg
子供に大人気

いつものように中につめるおコメに烏賊の食えそうな内蔵ぶち込んで作りました

烏賊に入りきらなかったおコメは

イカ墨リゾットに!!!

これも絶品です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
イカに太刀魚に大漁ですね(^o^)
太刀魚ユッケうまそうです(;o;)
僕も食べたいんで早く太刀魚釣りに行かねば(^^;
でもワインド苦手なんで釣れなさそうです(笑)

No title

こんにちわ~

師匠!!
毎回×2豊富な海の幸、羨まし過ぎです
しかも料亭みたいなフルコース流石です
いつでも食事のお誘い待ってますよ^^
ネイリ様に失礼な事言うと巨大カンパチ釣れなくなりますよ(笑)

No title

こんばんはー

タチ指4本でましたかー
やっぱ、群れがちがうんですねー
ブランカでのガッツンは気持ちいいっすね!

烏賊飯の残り飯でイカ墨リゾット
気づかなかった。
そういや、いままでイカ墨
食べた事ないっす^^
今度ためしてみますねー

No title

ネイリ最高じゃないですか!
私も週末予定だらけでまったくダメダメです。
平日ちょっと行ったりはしてますが豆ばかり
連休も予定が・・・。
祭り頑張ってください。

こんばんは~!


烏賊に太刀にネイリまで…

今回も色々美味しいのをゲットしてますね (o^-')b

そちらは台風前でも釣り人多いんですね(@_@)

No title

こんばんは~

ショアサーべリング好調ですね!
太刀魚もそのサイズなら引きも楽しめますね
モイカにネイリまでGETとは流石です^^
また料理がどれも美味しそうで堪りませんね♪

No title

こんばんわ~^^
短時間ながら
しっかりと食材ゲットとは!!
流石!!師匠!!
太刀魚の入れ食い楽しそうっすね~♪
アジの気まぐれに
振り回されちゃいますね^^;

No title

こんばんは~
相変わらず良い食材釣って美味しそうな料理!
たまらんですね~(笑)
祭りが終わったら・・・大変なことになりそうですね~
大変でしょうが頑張って飲んでくださいね!(爆)

No title

こんばんは~

今回は鯵ゲットならずだったんですね・・・
そろそろ餌師が増えてきてるんですかー(+_+)

いつもながら、色々とお土産ゲットは
流石ですね~

No title

こんにちは
コラボ釣行お疲れさんでありんす^^
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ジグでサーベリング楽しそうでありんすね^^
ブランカ釣れ釣れですね~
ティポが胴から曲がるって凄い!ネイリってそんなに引くんですね~^^;
ショアジギでのTOP気になります^^;

太刀Σ(゜Δ゜*) ウォッ!ユッケ我が家のよりも手の込んだので美味しそう、卵潰された~に笑いました^^;
烏賊飯もいいな~((((*´ー`) あ~ん♪

マーボォーさんクッキング♪炸裂でありんすね~^^
遠くのイカ墨リゾットのアジ付けが気になります(*/∇\*)キャ

senさん

こんばんは

そんな・・・大漁だなんて・・・
皆さんのほうがすごく良く釣ってます

太刀魚ユッケ旨かったです!!!
次回も太刀魚の釣果は欠かせません
ワインド難しいです・・・

ソルティスト さん

師範!!!

羨ましい???とんでもないワカナに烏賊大漁ではないですかー
チビザル亭にはとてもかないませんが
なんとか料理頑張ってます!!!
おおっご近所の強みですね
お祭りでも終わったらお誘いいたします
師範の魚で・・・

ってマジデスカー
ネイリ様には感謝しています

マンボ男 さん

こんばんは

F4タッチーなかなか楽しめました
刺身も取り易いし最高ですね
ブランカ良いルアーです

烏賊飯の残りでリゾット・・・
はまったら今後は多めにネタ作ることになりますよー
もち米を少なめにするのがミソです

青ヨッシー さん

いえっ・・・

サイズは30ウンセンチ・・・
罪悪感と共に〆ました・・・

週末の予定があるとなかなか釣行スケジュールが立てにくいですね
同感です

祭りが終わるまでは・・・
ショアジギも我慢です

ゴンさん

こんばんは

これっていう魚が居ないのが全く残念です・・・
でも釣れてくれるお魚さん達には感謝しています

台風前・・・多いです
どうやら釣り師の活性が上がるようです・・・

88cmのブリ釣ったルアーMAN さん

こんばんは

太刀魚もモイカもネイリも・・・

88cmのブリには敵いません
流石です

なんで料理には懲りました!!!

心のダムは琵琶湖クラスのチビザルさん

師匠!!!

「さじ2杯程度のチビザル 」ウケマシタ 座布団2枚です!!!
なんておいしいコピーなんでしょう!!!
どうやら鯖様食べてDHAが脳に回ったとしか思えません

なんとか食材はGETできました
でも大鯖様には敵いません!!!

鯵様一体どこにいったのやら・・・

san-kun さん

こんばんは

なんとか釣れましたが・・・
皆さんの釣果見てると悲しくなります・・・
料理はいいですね魚様への感謝の気持ちが更に沸きます

祭りが終わったら
尺アジ祭りが!!!
あったらいいんですが・・・
悪酔いしながら期待してます

とらひげ さん

こんばんは

鯵は居ませんでした・・・
腕が無いんでしょうがないです・・・
餌師さん多いですね
ポイント争いが更に過酷になりそうです

歌長さん

こんばんは

ショアサーベリング最高です
ブランカは太刀魚用最終兵器です!!!
サイズの割にネイリよく引きます
あの引きが鯵様なら・・・テラ鯵様です

写真撮るから待っててって言ったのに・・・
子供にやられました

遠くのイカ墨リゾット簡単です
烏賊飯作るときにあまったおコメ(イカ墨入り)を
ニンニク炒めたオリーブオイルで煮込みます
少し芯が残るようなら水を足して更に煮込み
水気が飛んだら頃合です
しゃもじで混ぜながら全体を炒めて完成です
イカ墨のアミノ酸が出まくりです!!!

No title

お疲れ様です!
青物残念でしたが、いやぁ~、相変わらず美味そうな写真!
釣って楽しい!食べて美味しい!さーいこーうでーす!!
僕に料理の才能があればOrz
クッキングの方も修行します!

No title

こんばんは

さすが!ネイリまでGetするとは!!!
しかし、うまそうですねイカ飯。
もち米とかいるんですか?

太刀魚ユッケこんどやってみようかな!

FRESH さん

こんばんは

こちらこそお疲れさまでした!!!
青物出なかったですね
烏賊は旨いし太刀魚もさーいこーうでーす!!!

クッキング修行なら・・・
チビザル師匠にどうぞ!!!

マイミー さん

こんばんは

ネイリっていっても・・・
このサイズでは・・・

烏賊飯最高ですもち米混ぜるだけなんでは少しあればいいですよ

太刀魚ユッケこれも最高です
お勧めします!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
