スポンサーサイト


佐田岬ワインド~アジング ついにメガ鯵様GET!!!

台風一過

ということで

なんか運よく職場で取り損ねていた夏休みの残り一回を頂き

本日釣りに行ってきました

20年に一度の大型台風ということで

今日はさすがにやばいかなーと思ってましたが

海は案外穏やか

少しウネリがあり風も吹いてますがなんとかなりそうでした


さすが平日どこのポイントも寂しいくらい人が居ません

とりあえず氷買ってワインド・・・

全く当り無し・・・


台風後の坊主・・・良くある話なのでこれはヤバイと思い

ランガン


とある漁港で猫が寄ってくるので

シッシッと追っ払ってアジングしてると

どこからともなく白い服を着たおばさんがスーパーの袋持って堤防を歩いてきて・・・

この時点でかなり怖くなりポイント変えようと竿持って移動するそぶりを見せると

白装束のおばさん「にーちゃんなんか釣れるんかね???」

マーボォー「ああああっハイなんかちっちゃいサバが・・・」

白装束のおばさん「釣れたら猫にやってくれんかね???」

マーボォー「ああああっハイ当然です!!!

どうも怖い人ではなさそうだったので


ご要望に答えて小サバ釣って猫ちゃんにプレゼントしてると

白装束のおばさんがこの漁港の現在の釣況を教えてくれました


ひととおり猫ちゃんに小サバのプレゼントが終わったので

白装束のおばさんにお別れを告げると・・・

白装束のおばさん「次はどこいくんね???」

マーボォー「ああああっハイ〇〇漁港です」

白装束のおばさん「猫に餌やったけんいいことあるよ」


そそくさと車に乗り込み

移動を開始すると!!!

これ・・・マジなんですが・・・

白装束のおばさんがマジで見当たりません!!!

まさか猫が化けて出た!!!

信心深い僕は

安全運転で漁港間ラップタイム最速をたたき出し

〇〇漁港へ


でも時間は午前一時・・・

底潮

眠くなったので車で就寝zzz


そして朝4時半なんとか起床

やっぱり三時間寝るとバッチリです


早速ワインドやらアジングやらの準備して

釣り開始

良い感じの上げ潮です


少し辺りが明るくなってきた頃

ワインドにガツッとHIT!!!

おそらくは狙いの太刀魚

居るじゃんと思いながら

ナイスファイトを楽しみ

ランディング
2012_0918_081523AA.jpg
指四本強
納得のサイズです

しかしその後はパタッと当たらなくなり

これで終わりかなーと思い

5gのメタルジグ付けて

フルキャスト

すると・・・

沖の中層からシャクリ上げてのフォール中にコツコツと当たりが!!!

合わせを入れて

ファイト開始

又少しサイズダウンの太刀魚でした

でもこれも面白いので

しゃくり上げてフォールを繰り返し続けてると!!!

沖で微妙なナブラが!!!

そしてジグに・・・グググッッーとHIT!!!

明らかに太刀魚とは違う引き

ロッドもぶち曲がり

良い引きを堪能

グリグリ寄せてきて

マジで鯵じゃん!!!

しかもデカー!!!

少々ビックリ

いきなり慎重な対応になり、なんとか丹念に引き抜きランデイング
2012_0918_081623AA.jpg
まさかの41cm
初メガ鯵様

こんなことってあるのねー

なんて思いながら

もしかしたら猫の恩返しかもと・・・も思ったり


その後も当然メタルジグアジング

誘い上げた後ののフォールや、ややゆっくりのただ巻きで当たりが多かったです


でも・・・なかなかフッキングが難しく

ファイト中にバレたり

抜き上げる寸前でバレたりで

HITの半分はナチュラルリリース・・・するつもりないのに

この点ではワーム使って

微妙な当りに鬼あわせして確実に取るほうが断然面白いと思いました


しかし上がってくる鯵はどれも尺オーバー

鯵のファイトは満点に楽しめました


で至福の一時間・・・

その後は当りも無くなり

少しエギングしてロリモ烏賊飯用の食材GET

2012_0918_122512AA.jpg
ギガ鯵41cm一本
尺上鯵39cm二本33cm一本
尺アジ31cm一本
ナイス鯵29cm一本
太刀魚二本
ロリモ烏賊9杯GET!!!

2012_0918_122736AA.jpg
本日最大烏賊250g
まだまだロリ・・・ロリモ烏賊飯の為、虐待はつづきそうです・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじかー@@;

アジでかぁぁ!!!
太刀魚にデカアジにナイス烏賊に・・・
もう、いうことなしですね!

しかし、白装束のおばあさん・・・何者だったんでしょうか・・・。

No title

40UPゲットおめでとうございます~
僕は猫がいたら必ずアジプレゼントしますが
そんないい思いさせて頂いた事がありません^^

No title

ども~師匠!!
な、なんなんですか!!この釣果は!!
お見事!!
凄過ぎですよぉ~^^
おめでとうございます♪
家族みんなで
やっぱマーボォーさんは凄いね!!
って話してました^^

あと・・・
マーボォーさんみたいに
ちゃんと魚釣ってきてよ!!
っとも言われました^^;

No title

ナイスサイズなアジですね~
平日なら混雑漁港も入り放題だし良いなぁ
今のアジは気まぐれ?なイメージ強いので兎に角、足で探すのがベストですね。
あの子サバどうにかしてくださいw

No title

こんばんは~

チビザルさんと同様、仕事中でしたが
急に頭が釣りモードに突入してしまいました~^^

ホント素晴らしい釣果ですね!!

しかし、めちゃ面白そうな釣りですねヽ(^o^)丿

No title

こんばんは♪
いいサイズの太刀魚にギガ鯵!
サスガでございますm(__)m
僕もネコがいたら必ず魚あげるんですが恩返ししてくれた事ないですよ(・・;)
ちなみに、どんなネコでした?
白装束のおばさん探した方がいいですか?(爆)

No title

こんばんわ~

どうして大人に夏休みがあるんですか!!?(怒)
念願のメガアジGETおめでとうございます&ナイスアジありがとう御座いました^^
ナイスアジ・ナイス太刀魚・ナイスイカ豪勢ですね
白装束の〇霊、僕も出会いたいです^^;

こんばんは~!


スゲーー

ギガアジゲットおめでとー御座います (o^-')b

デカアジだらけじゃないですかぁ~(@_@)

ギガイカは居ませんでしたか(^^;)


白装束のおばさんは車の助手席には
乗らなかったんですね((((゜д゜;))))

No title

わーすげー!!アジでけー!!
さすがアジシャン、、、美味そうなギガ鰺様~

そして白装束のおばさん、、、リアル白装束なんすか!?
猫の恩返しですかね~??
ちょっと怖良い話なんで、今度お話聞かせてくださいね~☆

いやはや悶々が止まりませんでした…


というわけでちょいと明日は頑張ってきます!!(爆)



白装束おば様に会えるかなぁ…(笑)

マイミー さん

マジです!!!

鯵ビビリました
顔が怖かったです
大満足で帰りました!!!

白装束のおばちゃん・・・かなり怖かったです・・・

えぼ さん

コメントありがとうございます!!!

なんとか釣れました
念願がかなって本当に良かったです

もしかしたら・・・白装束の猫様じゃないと
メガ鯵ご利益がないのかもしれません・・・

チビザル さん

師匠!!!

ありがとうございます
なんかやってしまいました
まじでビビリました
それもこれも・・・師匠の教えのおかげです
師匠のご家族からのお褒めの言葉光栄です

でも・・・
師匠なら・・・メガどころか・・・
ギガやっちゃうんじゃないんですか!!!

青ヨッシー さん

なんとか釣れました
念願がかなって大満足です

どの漁港も入り放題で最高でした!!!
平日バンザイです

あの小サバ・・・邪魔です・・・リリースの嵐です
もうちょっと大きければいいんですが・・・

とらひげ さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
お仕事中に釣りモード突入させてしまって申し訳ないです

フッキングに課題が残りました
メタルジグのアジングにおいてフックサイズの検討を測ります

sen さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
まだまだ未熟ものなんで猫様の恩返しのおかげです

突然現れる白装束のおばさん・・・
この方に会ったらメガ間違いないです・・・はずです・・・
でも夜中の12時に現れたら・・・まじで怖いですよ

No title

こんばんは~

初メガ鯵GETおめでとうございます♪
そんなの陸から釣れるんですね!
まるで船から釣ったサイズじゃないですか~
太刀魚もデカイし絶好調ですね
白装束のおばさん、私も会ってみたいです^^

ソルティストさん

師範!!!

お仕事中に申し訳ないです
夏休みとれなかったので代休みたいなもんです
お褒めの言葉を頂ありがとうございます
でも・・・おすそ分けナイス鯵ではなく・・・尺アジだったはず!!!

いやっまじで白装束のおばちゃん・・・怖いです
いきなり消えます

ゴンさん

こんばんは

南の帝王様からのお褒めの言葉嬉しいです
ありがとうございます!!!
なんとか釣れました良かったです

ギガ烏賊・・・エギング修行中の身の僕には
250gの烏賊が精一杯です

はわわわっ
もしかしたら知らないだけで乗ってたのかも
コエー

FRESH さん

ありがとうございます!!!

うまかったです刺身最高でした
お祭り仲間とビールが進みました

白装束のおばちゃん・・・お遍路さんみたいにリアルではないんですが
パジャマみたいな感じの服で真っ白でした
怖良い話!!!
当然ろうそくを囲んでお話します・・・コエー

シップ さん

お仕事中悶々とさせて誠に申し訳なかったです!!!

どうしてもお伝えしたくて・・・

明日頑張って下さい早朝が狙い目です!!!

白装束のおばちゃん・・・マジで怖いっすよ
会えない方がいいかも
とりあえず・・・猫には魚を分けてあげるとご利益があります

ルアーMAN さん

こんばんは

ありがとうございます
僕もびっくりですショア最高です!!!

いやっ最近なんかぱっとしない釣果だったんで
多分尺アジ貯金がかなり貯まってたのではないかと

白装束のおばちゃん・・・まじで怖いですよ
出来れば会わないほうがいいかも・・・

No title

こんばんはー

ギガ鯵 メガ鯵 デカ鯵
オメデトーゴザイマース^^

白装束のおばちゃん
こ こ これは、かなりの
高カロリーで本物ですよ!
これもこれで オメデトーゴザイマス^^

釣り系の怖い話って
見る前とか見た後に爆釣パターン多いですよねー!

まじめに、月齢とかも関係するんじゃないかと・・・
思っています。

ちなみに、大漁時刻表で調べてみたら
18日の6時~7時まで 超スペシャル潮の SS潮でした

重ね重ね おめでとうございます!

No title

こんにちは
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
白装束のおばちゃん
太太刀
メガ鯵
尺鯵
どれもスゲー(◎ー◎;)ビックリ

ねこの恩返しならあるのかもですが、白装束のおばちゃんの恩返しとは参りす^^;
流石のアジシャンさんの腕前ですね
5gジグでのメガ鯵、やっぱ青物はジグなんでしょうかね~^^;
イカもしっかり釣ってるし至福の時間最高ですね(*^ー゚)b

マンボ男さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
白装束のおばちゃんマジデスカ!!!
あれはやっぱりNOT生命体・・・コエー

SS潮!!!いいですね
次回のSS潮はいつですか???
絶対釣り行きます

歌長 さん

こんばんは

釣った本人が一番ビックリです
白装束のおばちゃんに会ったこともかなりビビリました

腕はないんで・・・やっぱり猫の恩返しだと思われます
これからは率先して猫に魚やります

ジグはやっぱりいいですね
大満足の釣行でした!!!

No title

こんばんは~
何事ですか!!!
流石はアジシャン!最高ですね♪
そんなの見たら今週の予定・・・悩みます!
ロリ烏賊と戯れている場合じゃないのかも?(笑)
おめでとう(^▽^)ゴザイマース

san-kun さん

こんばんは

ありがとうございます
とんでもないことです!!!
アジング幕下なのに・・・こんなこといいんでしょうか
皆さん調子が良い感じですね
今週末あたり・・・でかいのが出ちゃいそうですね!!!

No title

おはえも~ん♪

な・・・なんですか・・・?
そのアジ様は・・・Orz

オイラの初尺アジが霞む釣果(笑)
猫様の恩返しとは思えませんなw
オイラだっていつも猫様に与えてきましたから~
全てはアームっすYO!
流石アジシャン様っす♪

今度ご教授くださいませm(_ _ )m

tuitui さん

こんばんは

まぐれです・・・きっと猫の恩返しなんです
tuituiさんの実力で釣った尺アジ様に比べると
霞んじゃいます

僕ごときがご教授なんてとんでもないです
こちらこそご教授お願いします!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
