スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所で何か釣れるかな???

いつもの金曜日

だったのですが・・・

つりはつりでもマツリ(祭り)の練習が忙しく毎晩午前様・・・

なので岬まで行く元気も無く

練習終わった後ビールを一切飲まずに
そのまま釣りへ!!!

なんか近くで青物のナブラ&GET多数との情報もGETしてたので

一応ショアジギロッドも潜ませて

ポイント着

やっぱり近いのはいいです楽です・・・でも

とりあえず太刀魚狙ってスパークワインドするも・・・

コツッと微妙な当たりが有るのみでGETならず

ワーム見ると尻尾の方に少し傷がついている程度

となりのドジョウで引きずりされてる方は周りがぜんぜん釣れない中

4本GET・・・

ワインドをドジョウのように見せられない・・・

腕の差を見せ付けられました

やっぱり太刀魚にはドジョウです!!!


そんなこんなで太刀魚狙ってポイント変えたりしながら

フッと足もとを見ると

なんか小さいのが泳いでる

Dが無いので・・・コルトプロト取り出しワーム付けて漂わせると

どんどんついてくる!!!抱いてくる

どうもロリマツイカのようで

二号のエギ付けて落とし込むと

入れ食い・・・

太刀魚も釣れないしお土産GETするかと

キープ開始

楽しいのでどんどん釣りまくり
2012_0908_150337AA.jpg
胴長10センチ位のロリマツイカ40杯GET

結局太刀魚も来ないので・・・

練習の疲れもあり車で就寝・・・

五時頃起床

すでに釣り人が満載です!!!

出遅れたーと思い慌てて準備して

なんとか根元の方のポイントGET

でも明るくなっても当り無しナブラも無し

周りの釣り人の竿も一切曲がらず

時折小さなナブラで小サバGET&リリースで嫌になり終了・・・

帰りも早かったです


釣った烏賊はすべて刺身と天ぷらに

今回はさすがにめんどくさかったので

長兄と嫁さんに手伝ってもらいました

ゲソの刺身と豪快に油を散らす烏賊の天ぷら!!!

最高に旨かったです


友人に聞いたのですが

このロリマツイカそのまましょうゆ砂糖でゆでて

食うと絶品らしいです

次回は釣れたら試して見ます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

40杯@@;
めちゃくちゃ釣れましたね!それだけ釣れればおもしろそう@@
マツイカ釣ったこと無いのでうらやましいですね~
アジだけでなくマツイカまでも壊滅させてしまうなんて・・・さすがです!

No title

こんばんは^^

お土産ゲット流石ですね~
タッチーゲットならずでしたか・・・

流石にどじょうには敵いませんか~

こちらもワインドしてみましたが、かすりも
しませんでした(+_+)

No title

近場は人多いようですね。
夕方もナブラ出てるようですが人も・・・。
私もちょっとでも行けたら行くんですが子供増えると厳しい現実が(涙
アジングもう何日してないやら
アジシャンが尺釣ってUPしてくれたら気合入るかも?(爆

No title

こんにちは♪
マーボォーさんでも、ドジョウには敵いませんかぁ(>_<)
ますますワインドする気なくなります(笑)
マツイカうまそうですね!
それだけ釣れたら楽しそうで羨ましいです(;o;)

No title

こんにちはー

みなさん、ロリロリ
やってますが
マツイカもロリイカですかー

タチウオ
私はジグかワインドなんですが
やっぱり、ドジョウ手出そうかなー

No title

こんばんわ!

そのイカ釣ってみた~い!!!
美味しいらしいだけど^^;

アジングロッドで釣ったら面白そうだよね~♪

こんばんは~!

40杯ですかぁ~スゲー(@_@)

手ぶらで帰らないとこは流石ですね (o^-')b

No title

こんばんは~

金曜日の夜に行って無いのかと思ったら近場行かれてましたか!
ロリマツ烏賊大漁GET良いですね~^^
なんか酒のつまみに最高な感じがしますよ
私もそろそろ太刀魚釣りたいです

No title

こんにちは
近場釣行お疲れさんでありんす^^
近くで青物釣りたいです^^
どじょうは強いですね~光るわけでもないのになんで釣れるんでしょうね^^;
ワインド懲りずにガンバでありんす^^
マツイカ40杯♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
アジングロッドでやると面白いでしょうね~タモですくいたい( ゚∀゚)

ロリマツイカの醤油煮が食いたい(*/∇\*)キャ

No title

こんばんわ~^^
おぉ!!
ロリイカが大漁じゃないですか!!
メッチャ美味そうっす^^

青物はまだ釣果にムラがあるみたいですね^^;
10月になれば
バコバコ出ちゃうんじゃないでしょうか^^

No title

こんばんは~
近場でそんなにロリちゃって~!(笑)
旨いらしいですねぇ~
僕も釣ってみたいっす!

マイミーさん

こんばんは

いやっ・・・ロリなんで簡単に釣れます
二杯同時にヒットもありました

今のロリマツイカなら絶滅は簡単に出来ると思いますが
周りからヒンシュクかいそうです・・・
鯵釣りたいです・・・

とらひげ さん

こんばんは

なんともロリなお土産ですが・・・
でも旨かったです

タッチーはなんかドジョウが大好きなようで
ワームでは全くダメでした・・・いやっ腕が悪いんでしょうがないです
タッチー・・・ワームには厳しいですね

青ヨッシー さん

多いです・・・
夕涼みがてらドジョウで太刀魚狙いオツですね

本当は青物釣りたかったのですが・・・
小サバにやられました
お子様ですか、家族が増えるということはいいことです!!!
なかなか嫁さんほっといて行けないですよね

アジングも頑張ります
青ヨッシーさんが尺釣ったら僕も気合が入りそうです!!!

sen さん

こんばんは

ドジョウ最強です!!!
次回は「ライブベイトで釣れるかな???」にタイトル変更したくなりました

マツイカ旨いです
小さいので余計にですが家族で食うと一瞬で無くなりました

マンボ夫 さん

こんばんは

マツイカもロリです
秋烏賊シーズンってことなんでしょうか
マツイカも活性がかなり高いです

ドジョウ・・・
奴にはかないません

tuituiさん

こんばんは

でもロリです・・・
tuituiさんのボートエギングに比べると・・・
絶対ボートがいいです!!!

エギングロッドだと小さい藻が絡まったくらいのものかと思われます・・・

ゴンさん

こんばんは

ロリです・・・決してすごくありません・・・

手ぶらで帰ると嫁さんが!!!
コエー

ルアーMAN さん

こんばんは

なにかとお祭りに向けての練習やら準備が忙しく・・・
近場くらいしか行けません・・・
そうなんです
酒の肴にもって来いなんですが
家族で完食しちゃいました
僕も太刀魚の刺身が食べたいです

歌長さん

こんばんは

やっぱり近場は楽です!!!
釣果に恵まれませんが・・・

ドジョウ・・・最強です
ワイヤーでぐるぐる巻きにされてるにもかかわらず
隣の釣師のあの釣果・・・やられました

マツイカ・・・ロリなんで
アジングロッドでギリギリ楽しめます
タモですくったほうが効率はいいです!!!

次回マツイカ釣ったら醤油煮やっちゃいます!!!

チビザル さん

師匠!!!

こんばんは

ロリロリって書いてあるんで
検索ワードに明らかに卑猥な目的の解析結果が!!!

マツイカ旨いです
もっとでかかったら最高かもです

狙いの青物もなかなか・・・僕の腕では・・・
バコバコ出したいですね!!!

はわっ・・・また卑猥なワードが!!!

san-kun さん

こんばんは

あまりにも太刀魚釣れないので・・・
なんかロリッちゃいました
旨いです!!!
群れがいたら簡単に釣れます
W師匠ポイントあたりもいいのかと思われます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。