スポンサーサイト


さようならWB・・・

いつもの金曜日

最近・・・歳を取ったのか・・・
不眠不休のアジング~ショアジギした後の疲れが取れにくいのですが・・・

今日もタフ釣行

先週に続いて

若い敏腕メントさん

との釣行

後から合流の予定にして

Dアタッカーも逝ってしまったのに

相変わらず佐田岬でアジング・・・

これからのアジングハイシーズンに向けて新たなるポイント探しに余念無く
今回もランガン!!!

鯵のほうは・・・なんか微妙なサイズばかり・・・

とある漁港で25cm位のナイス鯵GETするもあとが続かず・・・

とある漁港でベイトが跳ねまくってたので

太刀魚かー

と思いながらワインドするも当り無し・・・

アジングしてると微妙な当りのみ・・・

もしかして烏賊???

と思いエギングすると

キロ÷10の烏賊GET・・・

メントさんと合流して

ダベリながらアジング

しかしなんか風が強く

寒い寒い夜中は半袖がかなりつらくなってきました

そしてショアジギしに地磯へ

いい風が吹いてるから今日は出るぞー

なんていいながら足取りも軽い二人でしたが・・・

夜明けと共にショアジギはじめるも

全く当り無し・・・ベイトも無し・・・

しょうがないので

メタルジグ4gでアジングして

25cmのナイス鯵とか・・・

23cmのメバルとか・・・

尺カマスとか!!!

ホゴとかGETして遊んで

気合入れてWBに持ち替えてショアジギ開始

しかし当り無し・・・

そして根がかり・・・

マジカーと思いながらジグ回収をもくろみ

シャクッてると・・・

パシッ・・・

なんか乾いた音が・・・

折れた竿先がまるでヤエンのように気持ちよく海の中へ

マジデ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

当然ジグ回収も出来ず竿先は海の中・・・


思えば昨年7月・・・

ジョニーに一泡吹かせてやろうと使ってた時に折れて

一泡吹かされて以来・・・まだ修理から復活して一年未満???

ありえません・・・

そんな太い奴かけてないし・・・

ショアジギ自体も数えるくらいしか行ってないのに・・・


先週のDアタッカーに続きWB103HSまで

両腕をもぎ取られたような焦燥感



先週に続いてのポッキン・・・

これはさすがに嫁には言えんと思いながら帰宅
2012_0901_164436AA.jpg



マーボォー「ただいまー」

嫁さん「お帰りー釣れたー」

マーボォー「う・・うん釣れたよー」

そそくさと自分の部屋に入って竿とリールを拭いていると・・・

長男   「どんなん釣れた-・・・あれっ・・・釣り道具の先がギザギザになっとるよ・・・」
次男   「ママーギザギザになっとるー」

あえなくばれました

嫁さん  「ふーん、折れたん一万円位の竿やろ」

マーボォー「・・・うん」

・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、な、なんですとー(;´д`)
ワイルドブレーカーまでも折れてしまうなんて…。痛すぎですね、、、。ヤエンの様に…ザルツのときと同じです。。

PS:こちらはザルツ入院中です。10日くらいで退院予定。さらに訳あって未使用ステラもオークション放出(>_<)

Dも痛いですがWBは痛すぎですね(汗)
あのメーカーは半年は帰って来ないのでは?
この際ロッド新調?
私もショアジキロッド買っちゃいました(笑)
よう釣らんのに道具ばかり増えてます(爆)

No title

こんばんわ~

師匠!!
ポッキー隊長就任おめでとうございます^^
今週はもちろんカラマ折っちゃうんですよね≧(´▽`)≦
なんだかんだ言ってもちゃっかり五目釣ってるところは流石ですね

No title

こんばんは♪
先週に引き継ぎポッキンとは、これはもう呪いですね(>_<)
来週は何、折ってくれるか楽しみですね(笑)
僕も最近、疲れがとれなくなってきました(爆)

No title

こんばんは~
マジデスカ~!!!
釣果あっても流石に2週連続は堪えるwww
こうなったら思い切って両方新調しちゃって下さい!^^
元気出してくださいね♪

こんばんわ~(^-^)/
コメするのは初めてです(^ ^)
金曜日の夜はどうもです(^ ^)覚えていてくれてよかったです♪( ´▽`)
あの後WB逝ってしまいましたかΣ(゚д゚lll)
朝のショアこっちも駄目でした(ーー;)
機会があればショアまたやりましょう(^ ^)

No title

こんばんは~

WB逝っちゃいましたか…^^;
2週連続して、高級ロッドがポッキンしちゃうと
凹みますね・・・

しかし、地磯でメタルジグでの釣果は流石ですね!!

マイミー さん

申し訳ないです!!!

返コメ遅れました・・・
秋祭りの時期が近づき練習に明け暮れてます

もう・・・アウトです・・・
でもWB復活の暁には沖磯でガッツリやっちゃいます!!!

???ステラ???オークション???
マジですかー
僕が落札します

青ヨッシー さん

秋祭りが近づき・・・
返コメ遅れて申し訳ないです!!!

Dに続いてWBも・・・
かなり痛いですが復活を図ります!!!
ロッドはパームスのブルーヴィジョンがあるので
ばっちりです!!!

釣りセンス抜群の青ヨッシーさんなら
どんな道具が増えても簡単に使いこなせます!!!

ソルティスト さん

こんばんは

師範!!!
秋祭りが近づきコメントがおろそかになり申し訳ないです!!!

なんとか無事ポッキー隊長就任いたしました
この期に及んでカラマまで???

まじで来週あたりややばいかも・・・

sen さん

こんばんは

とある事情(秋祭り)で返コメおそくなって申し訳ないです・・・

ソルティストさんの呪いです(爆
来週まで・・・
もう自粛してポッキンは卒業する・・・
予定です

マジですかー
僕もです疲れはとれないですよね
こんな・・・時は・・・レッドブルです!!!

san-kun さん

こんばんは

マジなんです・・・
堪えます・・・でもいいんです
アジングロッドは新調予定です

なんとか・・・
元気・・・出してます

トミーズ さん

こんばんは

コメントありがとうございます!!!
あの時の・・・
あのカンパチはやばいです
バッチリ覚えてます

あの後の悲劇・・・
言葉に出来ません・・・

こちらこそ頑張ってショアやりましょう!!!

とらひげ さん

こんばんは

返コメとある事情(秋祭り)で遅くなりまして申し訳ないです
Dに続いて・・・WB沈没です
ショックです

地磯で極小メタルジグ最高に面白いです
ショボい釣果です

No title

こんにちはー

イタタタ
2週連続は痛いですね!

私も一昨日やっちゃいました。
今はまだ、ため息の連続です。

ロッド ポッキンはこたえますねー

こんばんは~!

ポッキー隊長就任ですか…
二週連続は辛いですね((((゜д゜;))))

秋はエギングに専念するようにとの
お告げでしょうか(^^;)

No title

こんばんは
フライデー釣行お疲れさんでありんす^^
ジグでのアジングさすがですね~魚種が豊富^^

ロッド痛いですね~どんなロッドか分かんないので、検索してみると、「重症ショアーマニア向けのロッド」ってHP書いてました^^;こんな強靭なロッドが折れるってどんな釣りなんでしょう!?
それだけ酷使してる証拠であり釣ってるんですね^^♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ま~家族の反応に奥さんの一言がキツイですね~~^^;
自分は店先に売ってる竿って言ってますが・・・・ばれてますけどね~^^;
修理か他のロッド購入も含めのタックル強化気になります(*/∇\*)キャ

マンボ夫 さん

こんばんは

痛いです!!!
クレームで処理する予定です

マジですかー
やっちゃいましたかー
一緒にポッキンアングラー街道まっしぐらです

ゴン さん

こんばんは

なんとか無事就任しました
二週連続ならしょうがないです・・・

南の帝王に順じて
秋烏賊エギング精進します!!!

歌長さん

こんばんは

ジグアジング面白いです!!!
ロッドは・・・痛いです・・・
あああっググリましたか
決して重症ではないんですが高弾性のロッドなので折れやすいのかもです・・・

嫁さんにもですが・・・子供にもやられます
今回子供にばらされました
ロッド購入の予定は無いです
パームスのブルーヴィジョンがあるので大丈夫です!!!

No title

こんばんは~

お久しぶりです
ナイス鯵&ナイスカマス流石です!
先週はDアタッカーが逝ったんですか
それに続いてWBまで・・・
良くない事は続くと言いますが、そんなに続くんですか
祭りの練習頑張って下さい^^

ルアーMAN さん

こんばんは

つりはつりでもまつりの練習頑張ってます!!!
GETはいいんですが・・・
なんかDに続いてWBまで
どっか厄払い出来るとこないのでしょうか・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
