スポンサーサイト


アジング~ショアジギ・・・タフ釣行!!!さよならD・・・

いつもの金曜日

まじめなマーボォーは、いつものように仕事を定時に終わらせ釣りへ

それもそのはず・・・


知り合いのエサ師Aさん「A漁港で尺メバルが釣れたでー」

マーボォー        「マジデスカー!!!

知り合いのエサ師Bさん「B漁港で尺メバルよく釣れたでー」

マーボォー        「エエエエッーマジデスカー!!!

なんか尺メバルの情報がたくさん

これは聞き捨てならんと心待ちにした週末でした

そして今週も
 
先週コラボした


スーパータフガイシップさん



シップさんの後輩メントさん

とのコラボ

とりあえず

尺のメバルやら尺アジ求めて動き回るも台風の影響かうねりが高かくて

さらわれそうになったりで怖いので

結局風裏へ・・・

単独でいろいろポイント回るも20cm前後のみ

移動を繰り返し

シップさんと合流

とあるポイントでシップさんとならんでアジング

隣で順調に鯵を釣ってくシップさんを尻目に

マーボォーは・・・

竿先にラインが絡む・・・

なんか簡単にほどけない・・・

Dアタッカーの竿先が!!!
2012_0826_161827AA.jpg
ささくれました・・・




思えば昨年11月・・・

アジング幕下のマーボォー、何を思ったのかアジングエキスパート用のソルセンDアタッカーを買ってしまい

折れるとのうわさにビビリながら丁寧に使い

なんとか入魂で尺アジ

すっかりその感度にはまり

数知れないヒラシーバスとのビビリながらのファイトもこなし

マーボォー最高寸の鯵も拝ましてくれたのに

さようなら・・・Dアタッカー




急遽コルトプロトで仕切りなおすも

ショックで気合も入らず

最後の漁港・・・

ここでメントさんと合流して

気合入れてショアジギへ

夜中から地磯に入り

メントさんはとりあえずメタルジグでアジング

僕はまだ尺メバルのうわさを払拭出来ず

メバリング

なんとか23cmのメバルGET

そんなこんなで朝一

とりあえず朝一はTOPでしょー

なんてドラドスライダー使ってみると・・・

ジャーク後にドラドの真横でカプッ

と控えめな魚の当り・・・

当然フッキングせず

もう一度ジャークすると

またしても真横でカプッ

また控えめな魚の当り・・・

当然フッキングせず

再キャスト

今度はモワッと水面が盛り上がる程度の当りだったんですが

なんとかフッキング

WBで余裕で抜き上げヤズGET

フッキングはリアフック一本のみでした

せっかくの朝一TOP・・・もう少し派手にドババババッ!!!

って感じで出てくれたらよかったのに

でも青物、文句は言いません

続いてジグやらミノーやらTOP使うも

当り無し

そのうち少し寝坊したシップさんが遅れて地磯に到着

三人ならんでショアジギやカマッシングして

最大28cmまでのカマスやら23cmまでの鯵GET

ショアジギがあまりに不調なので

アジング~ショアジギの疲れが出たマーボォーは・・・

マーボォー「うーんダメですねーそろそろ帰ります」

メントさん「あっ来たなんか黒い奴がミノーにかかってきたーハガツオかも???」

マーボォー「マジデスカー」

どうもミノーになにかチェイスがあったようで

慌てて投げるも当り無し・・・

マーボォー「うーんやっぱりダメですねーそろそろ帰ります」

シップさん「おおおおっ来たなんか黒い奴がミノーにかかってきたーハガツオかも???」

マーボォー「マジデスカー」

又ミノーに何かのチェイスがあったようで

再び慌てて投げるも当り無し

結局ハガツオの誘惑に負けて一時間ほど投げたくるも

ダツの高反応があったのみで

青物の当り無し

マーボォー「うーん、まじでダメですねーそろそろ帰ります」

シップさん「あっ来た!!!青物やーーー」

マーボォー「マジデスカー」

60cm位の青物釣ったシップさん

僕の「そろそろ帰る」って言葉は魚を呼ぶ!!!とんでもないジンクス発動

ショアジギにいって釣れなかったら僕が即座に帰る

そしたら釣れる!!!

なんてことになっちゃいそうだたったんですが・・・

その後マジで僕が帰った後は当たりが無かったようで

なんかシップさんとメントさんには悪いんですがちょっとほっとしました

2012_0825_145604AA.jpg
カマスはシップさんが釣ったのも全部頂きました!!!
ありがとうございます

ヤズの刺身と鯵の刺身とカマスの刺身

カマスのてんぷら

鯵のフライ

カマスの一夜干

カマスの姿焼き

最高の食卓になりそうです


でも

さよなら・・・Dアタッカー

少しアジングに一区切りつけようかなと思ってたのですが・・・


マーボォー「ただいまーショックやー竿がささくれたー」

嫁さん「おかえりーほうなん・・・どれ・・・」

嫁さん「まだ使えるやん」

子供達「さけるチーズみたい」


「まだ使える!!!」   「さけるチーズ!!!」
Dアタッカー様に対しての数々の暴言

やっぱりアジングに一区切りつけるのは辞めます

近く購入したお店に相談に行きます

Dアタッカー復活させます!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ぉお~!!!Dがささくれ立って
しまいましたか(T_T)

アジに一区切りなんて寂しいことを
言わずに治療してバンバン釣って下さいよ~!!

しかし、台所はお祭り騒ぎですね☆

こんばんは~!

今度コラボった時は「そろそろ帰る」
を10分毎に言って下さいね (o^-')b

Dアタッカーは大物を釣りすぎたから
でしょうか… (>_<)

No title

こんばんは♪
Dささくれちゃいましたかぁ(>_<)
やっぱり尺アジをバンバン釣ってると違いますね!僕のソルセンは折れるどころか、ささくれた事もありません(^^;
食材がいっぱいなんで、ご飯が楽しみですね(^o^)/僕ならビールが止まりません(笑)

No title

ぐはっ
アジングロッド最高峰のDが逝ってしまいましたか…。
ザルツと心が通った気がします(違っ
私もザルツ治します!

No title

こんばんはー

Dアタッカーささくれ
痛い 痛すぎデス!

私も尺クラスを目指せるようになったら

手にしたいロッド!


はやく治療して復活を願ってます!

ささくれは痛いですね。
某ショップにソルセンシリーズが一杯中古ありましたよ。
ソルセン免責いくらだっけ?
私は保証書見る前に売り飛ばしたのでわすれちゃいました^_^;

No title

ども~師匠(^o^)
ロッドがささくれる程
アジを釣っちゃうとは‼
凄すぎです師匠‼
台所が
まるで竜宮城か築地を思わせる
賑わいじゃないですか‼
くれぐれも玉手箱を
開けないようにして下さいよ♪( ´▽`)

No title

太刀魚狙いです
オススメのルアー教えてください><

久万高原のものですが今度八幡浜で釣りをしようと思っています

太刀魚釣れてますかね?

先日はお疲れ様でした!

まさかの穂先とジンクス発動…


はっ!
沖磯では帰ろうにも帰れないからジンクス発動しなかったんですね(爆)


9月の真ん中辺り沖磯突撃予定なんでやっつけに逝きましょうね♪

とらひげさん

こんばんは

とんでもない事態です!!!
Dがさけるチーズ状態です・・・
Dは治療に出しましたいつ退院することやら
それまではコルトプロトで頑張ります

お祭りカマスは大半シップさんの釣果です!!!

ゴンさん

こんばんは

お任せ下さい!!!
10分どころか1分おきに言っちゃいます!!!
帰らないですけど・・・
こんなジンクス無くてもゴンさんならいつでも
爆釣です!!!

Dはショックです
やっぱりヒラかけてたのがやばかったのでしょうか・・・

senさん

こんばんは

さけるチーズ状態ですとても使えません
尺バンバンは釣ってないんですが・・・ヒラがやばかったかもです

当然ビールもご飯も進みました!!!
senさんみたいなマイ茶碗ではないんですが・・・

マイミー さん

ショックです

もっとすごいロッドあるんで最高峰では無いんですが
僕のなかでは最高峰です!!!
あの場所でザルツの後を追いました
Dも治療します

マンボ夫 さん

こんばんは

痛いです!!!泣きました・・・
いい竿です是非アジングプロ級のマンボ夫さんにもお勧めします
マンボ夫さんならすぐに使いこなせます!!!
とりあえず治療に出しました
復活を楽しみにしてます

青ヨッシー さん

痛いです・・・

ぬぬぬぬぬぬぬぬっマジですかー
某ショップ行って見ます
リンバーがあったら買っちゃうかも!!!
免責は14700えんでした
一応クレーム扱いにしてもらいましたが
しょうがない出費かもしれません

チビザル さん

師匠!!!
とんでもないことになっちゃいました
そんなに鯵様釣ってないんですが

台所の模様の大半はシップさんの釣果ですよー
はっ・・・
もしかしてこないだ開けたのが玉手箱!!!
Dが老化したのかも???

田舎の釣り人 さん

はじめまして!!!

太刀魚ですか
へたくそな僕のお勧めでは坊主の可能性が!!!大丈夫でしょうか

もしお勧めするとしたらスパークでワインドです
ケミ蛍はワームの中に仕込んで下さいねシャクリ上げてフォールを長く取ると食わすタイミングが
増えます
あとは地磯なら蛍光のブランカ60gですショートピッチのアクションで最強です

八幡浜ですか
二本半くらいまでのタッチーが多いと聞いたことあります
場所によったら4本クラスも出るらしいです
最近行ってないので聞いた情報ですごめんなさい・・・

シップさん

こちらこそお疲れ様でした

カマスいっぱい頂いてありがとうございます!!!
塩焼き最高でした刺身も!!!

まさかの穂先・・・ショックです
もう帰るのジンクス
沖磯でも言っちゃいますよー

もしかしたらジンクス発動かも!!!

9月半ばですか・・・じつは9月に入ると10月7日まで獅子舞の練習が毎晩始まるので
もしかしたら今回は行けないかもです
あとアジングロッド買っちゃうかも・・・
お金の問題も付きまといます・・・
申し訳ないです

No title

こんにちは
コラボ釣行お疲れさんでありんす^^
さけるチーズ状態のDアタ・・・・家族の反応がよすぎです^^;
大物釣り過ぎでさけちゃうんですかね~自分のは釣らずに折れたのに・・・(;´Д`)ウウッ…

「ソロ帰ります」で釣れ出すって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
最後のはかなり笑えましたよ~^^
いつものシンク画像の大量のお魚いいな~((((*´ー`) あ~ん♪

No title

長浜~松山にかけて青物はつれますか?

どのへんで釣れますか?

歌長さん

こんばんは

二週連続のタフ釣行・・・きついです
どうも家の家族はDアタッカー様をなめてらっしゃるようで
この価値は大人の男にしか分かりません!!!

原因は不明です・・・ぶち当てたこともないし・・・
掛け過ぎっていってもそんなたいして釣ってないので・・・
メーカーの対応待ちです

僕はとんでもないジンクスを持ってるようです
釣り行って釣れないときは「もう帰る」の魔法を唱えます
僕にも利くのかな???

エギンガー さん

コメントどうもありがとうございます!!!

松山~長浜ですか・・・8年位前まではよく寄ってたんですが
最近はあまり行ってないので情報に乏しいところです・・・

でも・・・人もポツポツ居るし、僕の経験上はこの時期いけると思います
人に聞いた話ですが、カマスの群れも多少居るようなので
カマスベイトにするような青物も入ってるかもしれません


車で走りながら海の状況を見ていい潮目が寄ってる
地磯に降りるのがベストだと思います
ナブラの発生してるとこなんかあったら最高ですね!!!


No title

こんばんわ~

裂けるチーズご愁傷様です(笑)
釣られすぎた鯵様の呪いですm(~o~m)
セレブなマーボォーさんからもう一本D買っちゃいましょうよ^^
しかし毎回大漁羨ましいです
もう少しで五目たっだのが残念でね(*゚▽゚)ノ

No title

こんばんは~
あんまりデカイの釣り過ぎるから!
しかし痛いですねぇ~^^;アセアセ
治す?買う?いずれにせよ仕方ないですね~
復活劇でまた尺UP釣っちゃって下さいね^^v

ソルティストさん

師範!!!

僕のDが・・・さけるチーズになって逝っちゃいました・・・
呪い!!!コエー
師範みたいに鯵釣ってないです
なぜ師範には呪いが無いんでしょうか

Dは復活を待ちます
それまでつなぎでなんか買っちゃうかも???

実は五目狙ってました
見え烏賊が居たんですがエギを忘れて・・・

san-kun さん

こんばんは

痛いです・・・
やっぱりヒラシーバス掛けるのはあまりよろしくないです
当然治療します、一体いつまでかかることやら・・・
それまでのつなぎでいい竿無いでしょうか???

No title

おこんばんは~☆
いやぁ~、Dのささくれ、しょぼぼぼぼ~ん・・・っすね~
幾多の勝負を一緒に闘ってきた相棒ですもんね~
って、釣りすぎっすよ!
でも「カプッ、カプッ、モワッ」バイトで青物ゲッツ羨ましいです!
僕も「カプッ、カプッ、モワッ」を念じながら今度からトップ投げます!

FRESHさん

こんばんは

そんなに釣ってないんですが・・・でも
僕の片腕でしたのでかなりショックです・・・
しょうがないんですが、一体いつ戻ってくるのか検討がつきません

青物なら青物らしくガパパパパッーと出て欲しいです
でも釣れたんで文句は言いません!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
