スポンサーサイト


世界の終わり

某5月位・・・

マーボォー「セカオワが松山に来る!!!見にいこうぜー」
嫁     「うーん・・・もうしんどいけんいい」
マーボォー「マジかーーー」

いつも拳突き上げるようなバンドのライブにしか行ってなかったので嫁さんは少し懲りたようです


しかし・・・


今年は2月22日のthe HIATUSのライブチケット取れなかった・・・

さらに6月24日のTHE STAR CLUBのライブに釣りと翌日の深酒で行けなかった・・・

との不幸も重なり


そしてなんせ・・・


藤崎彩織さんが生で見たかった!!!(むちゃくちゃかわいい!!!)


深瀬 慧さんの訴えかけるような眼力を生で見たかった!!!(眼で歌ってます!!!)


DJ LOVEさんがもしかしたらピエロのマスク取るのかも???(ビート・クルセイダースみたいに!!!)


とにかく行ってみよう!!!

とっ
友人誘って

SEKAI NO OWARI
HALL TOUR 2012 「ENTERTAINMENT」
2012_0814_203333AA.jpg


に参加しました


現場に着くと




セカオワFANの行列が!!!


みんな若い・・・中には夏休みとのこともあり中学生っぽいお子様も


へたすりゃ自分の子供年代じゃんと思いながら


不肖マーボォー35才・・・もうすぐ36才です
友人かろうじて29才・・・もしかしたら30才かも


確実に平均年齢を上げるコンビ


覚悟を決めて会場へ


会場満員の中ライブスタート


生の藤崎彩織さんむちゃむちゃかわいかったです


深瀬 慧さんかっこ良かったです


DJ LOVEさんピエロのマスク取りませんでした・・・当然です


まずは「スターライトパレード」から「虹色の戦争」

どちらも大好きな曲でいきなりハンテンション


そしてライブでは珍しく「世界平和」だったかな???歌った後メンバーが出て行って


スクリーンに本人出演のバンド結成までの無声ドラマが流れ


まさかの衣装チェンジ


学生服に着替えたメンバーは


「炎の戦士」からスタート


途中ロボット(たしかOMC-1と名乗ってました)が出てきてトークを披露したり


DJ LOVEは妖怪のネタでMCしたり


やっぱりポンジュースと道後温泉のネタでMCしたり(ほとんどのバンドがMCのネタにしてます)


「眠り姫」「幻の命」「深い森」に感動!!!



今回のツアーは藤崎彩織さんが総合演出したようで


かなり細部に至るまで凝っていてセカオワらしさの出る演出でした



ラスト曲の「深い森」が終わった後の手品みたいにメンバーが居なくなるとの演出も今までに無い感じで良かったです



途中衣装替えがあるのもなんか女性らしかったです


セカオワの音のみではなく、光と光が作る影のコラボ(単一な照明ではなく深みを演出してました)


歌詞への思いを込めてスクリーンに字幕を映す演出


あまり僕が拳つきあげるようなライブにしか行ってないので


目新しく感じるだけかもしれませんが・・・


新鮮な演出でした


そして

アンコールラストの「インスタントラジオ」


DJ LOVEが放った銀色のテープをぐるぐる回して終了しました


SEKAI NO OWARIの皆さん最高に楽しいENTERTAINMENTでした

2012_0814_220756AA.jpg



そして帰宅


マーボォー「ただいまー」
子供達   「お帰りー あっ何その銀色のテープ!!!マラソンのゴールじゃん」


といって


嫁さんと長男が両端を持って

次男がゴールって遊んでました・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
もう何年もライブ行ってないなぁ~
でもやっぱ行けば楽しいですよね♪
夏の思い出には最高です!
最近のバンドは良く解んないですけどねぇ~(笑)

先日はお疲れ様でした(遅っ)
近々またリベンジかましましょう♪



おおっ!めちゃめちゃ楽しそうな!!


ライブというものに一度は行ってみたいと思いながら一歩が踏み出せず…

いずれ機会あればその一歩踏み出す手助けお願いします!

No title

こんにちは♪
ライブ楽しそうですねぇ!
僕は20代の時に行って以来行ってません(>_<)今行けば間違いなく浮きます(;o;)
最近の音楽も、だんだん疎くなってきてヤバァイですf(^^;

ライブは中学時代にリンドバーグが最後(笑)
しばらく一人暮らしで暇しますので釣り行きましょう。

san-kun さん

こんばんは

生はやっぱりいいです
楽しいです
良い夏の思い出です・・・冬も行っちゃいますが

最近のバンド・・・がんばってついていってます!!!

シップさん

こちらこそお疲れ様でした!!!

暑かったですが・・・その分楽しかったです

次回の沖磯楽しみです!!!

一歩踏み出す後押し・・・お任せ下さい
ラッドでもきたら行ってみましょう!!!

sen さん

こんばんは

ライブ楽しいです、じじいみたいですが・・・若さの秘訣です
僕もすでに浮いてますでも・・・
バンドのタオル買って首にまいといたらばっちりです

僕も最近の音楽よく分からなくなりつつあります・・・
でも頑張ってます!!!

青ヨッシー さん

リンドバーグ!!!懐かしいですねー
僕も大好きでした!!!

一人暮らし最高ですねー
釣り行きまくり!!!羨ましいです
予定が合えばアジングご一緒しましょう!!!

No title

こんばんは~

世界の終わり・・・何が起こったのかと思いましたよ~
あのピエロのマスク被った人が居るバンドですか
最近の音楽の流行りについていけて無いです
たまにはライブも良いですね♪

No title

おぉ~ ライブってかっちょいいですね~

音楽に疎い僕なんか行ったこともないっすね~

ジャンプしているマーボォーさん見てみたいっすね(笑)

こんばんは~!

知ってる名前がありませんでした (/∇\)

年のせいでしょうか…┓( ̄∇ ̄;)┏


コンサートならサザン、KUWATA BAND、ブルーススプリングスティーンは行ったことあります!

No title

こんばんわ~

師匠!!
タイトルだけ見たら不吉ですよ(笑)
セカオワ、実は知りません(;´▽`A``
嫁さんの気持ち少し解るような・・・・・
DJ LOVEさんピエロのマスクは残念でしたね
アジングタックル持って行ってマスクだけ釣れば良かったのに(爆)

No title

こんんちわ~

わ~
楽しそう!!
今度ライブのとき
マーボォーさんがどんな感じか
実演見せてください!!!!!
カラオケ行って見てみたかった~(笑)

No title

ライブお疲れ様でした!
めちゃ楽しそうでよかったですね^^

マラソンのゴール・・・
乙です><b

ルアーMANさん

こんにちは

僕もこのバンド初めて知った時は何事かなと思いました
ピエロのマスク被った人がいるバンドです!!!
僕もなんとかついていってます
ライブは最高に面白いですよー

とらひげさん

楽しいしかっこいいですよー

音楽もたまには聴いて見るといいもんですよ♪
釣りもリズムに乗ってやってます

ゴンさん

おはようございます

結構マニアックなバンドばかりなもので・・・
お年は関係ないです♪

サザンいいですねー
昔近所の公園で野外ライブの時に近くまでチャリで行って聞いたことあります
たしか小学生の時だったと思います

ソルティスト さん

こんにちは

何事かと思われますね!!!
なかなか良いバンドです初愛媛だったので思わず参加しちゃいました

マスク残念でした・・・
でも・・・海で・・・もし・・・マスクだけ・・・
釣れたらかなりホラーですね・・・コエー

にゃんずら さん

こんにちは

楽しかったです!!!
うーん実演ですか・・・しらふだと
なかなか恥ずかしいですね
あえて秘密にさせて頂きます

次回の飲みのときは二次会もご一緒しましょう

マイミー さん

疲れましたが・・・
その分以上に楽しかったです!!!

まさかゴールテープにされるとは思いませんでした・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
