スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!ナイス鯵GET!!!

いつもの金曜日

なので・・・釣りに出かけました!!!

いつものように仕事をきっちり終わらせ帰宅

マーボォー「釣り行ってこーわい」

嫁「んー」

子供達「いってらっしゃーい」

不眠不休の釣り開始

安全運転でいつものポイントに入ると

そそくさとジョーカー0.4号(PE派ですが・・・一ヶ月前からジョーカーの出番が多くなりました)
に1.4gのコブラ#4番をセットして

釣り開始

なにやら一投目から妙な違和感が

即座に鬼あわせ

で・・・

GET・・・

なんか・・・いついつになく藻が海面を漂ってます

ワンキャストワンヒットで藻GET

しょうがないので
藻が全部無くなるまで掃除してやる!!!

とっ

途中まで頑張ってたのですが・・・

心折れ

退散

潮が変わればどっかいなくだろうととりあえず場所移動

なんか

チビザル師匠
が前回の釣行時に太刀魚見た!!!との情報のあったポイントへ移動

なんか釣り人がそこそこ居ます

どうも太刀魚狙いのようで

僕もワインド開始

しかしかすりもせず

エサ釣りの方にもかすりもせず

しょうがなくアジング開始

一投目

モジモジ当たりではなく・・・
結構持ってくような当たりがあり


完全に向こう合わせ

当然途中でバラシ・・・

気を取り直して続けてると

そこそこのナイス鯵GET!!!
他にアジングしてる人がいたので恥ずかしく写真は撮らずに

速攻で〆てキャスト

何投目かに

またしてもナイス鯵GET

途中20cm前半の鯵も混じるものの

冷凍庫に・・・前回前々回と釣った鯵のストックがたくさんあるので

小型はリリース

25cm以上のナイス鯵のみキープで 8本GET!!!

2012_0728_065855AA.jpg
少し縮みましたがなんとかナイス鯵GET

ここでもう一箇所心当たりの漁港に行って

当たり無しで帰宅

なんとかナイス鯵釣れて良かったです

新鮮な刺身にします!!!

太刀魚の刺身が食べたかったです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

アジ、相変わらず調子良いですね (o^-')b

太刀魚はこっちでは4~4.5フィンガーが
釣れてるみたいです(^^)

No title

こんにちは~

お疲れ様です^^
ナイス鯵沢山釣れてますね~
太刀魚も釣れだしたんですか
私はリリースサイズしか相手してくれませんでした

No title

こんにちは♪
刺身サイズのアジいいですね(^^)/
僕もナイスサイズのアジ釣って新鮮刺身食べたいです(>_<)
でもタチウオも釣れてるとタチウオに浮気しそうになりますねf(^^;

最近流れ藻多いですよね。
先週も師範と苦労しました^_^;
太刀は小さいと邪魔なだけだけどデカイと嬉しい(笑)

No title

こんにちは
ナイスサイズでありんすね~^^
奥さんと子供らからの気持ちの良い「いってらっしゃ~い」で気分高めてくれます~((((*´ー`) あ~ん♪

ナイス鯵だけの持ち帰りって男ですね~^^;

太刀魚そろそろなんでしょうね~
ドラゴン釣りたいですね~指7本ぐらいの(*/∇\*)キャ

ゴンさん

こんばんは

鯵そこそこのサイズがいたるところで出てます
結構面白いです!!!

マジですかー
いいサイズの太刀魚ですねー
僕もそろそろ太刀狩りに精を出します

ルアーMAN さん

こんばんは

昨晩はお疲れ様でした
なかなか厳しいところは厳しいようですね
今後は期待です!!!

太刀魚・・・
僕には相手してくれませんでした・・・

senさん

こんばんは

刺身旨かったです!!!
友人と焼肉しながら食べました

鯵もですが・・・
太刀魚!!!旨いですよねー
浮気しちゃう気持ち分かります

青ヨッシー さん

藻多いですねー
弱ります・・・

太刀魚デカイと良いですね
小さい奴は確かに・・・邪魔です

歌長さん

こんばんは
なんとか釣れました

良かったです

「いってらっしゃーい」確かにモチベーション上がります
同時に・・・
釣らなきゃってプレッシャーも・・・

もしナイス鯵釣れなかったら
ゼンゴでも持って帰ってます

太刀魚いい時期ですねー
7本!!!
僕も釣りたいです

No title

こんばんは~

先週行った時にも藻がうようよ浮いていましたよ(T_T)
満ち潮で沖に去って行ってくれたのでなんとか釣りに
なりましたが!

ナイスサイズ8本、刺身美味しそうですね~

僕もそんなんを沢山釣りたいっす☆

No title

こんばんは

大きいのは脂乗っててウマそうですね~!
大きいアジ釣りたいです!
師匠またアジング極意教えてください!!

No title

こんばんは~
相変わらずの敏腕ぶりにただただ唖然w
そんなに釣れるのか~ってその気になってしまいます!(笑)
自分が行くと釣れないんですけどね^^;アハハ
太刀のデカイの食べたいっすね!^^v

No title

こんばんわ~

今回は仕事をきっちり終わらせ帰宅したんですね(笑)
集中しているときの藻ってマジでムカつきますね!!
太刀魚・ワインドの存在忘れてましたヾ(;´▽`A``
来週はワインドかな^^
( ̄0 ̄;アッ
週末はアジシャンによるアジング道場が開催されるんだった(爆)

とらひげさん

こんばんは

浮いてましたかー
あれ邪魔ですよねー
上げ潮での沖に行ってくれたらよかったんですが
なかなかしわいです

刺身最高でした
とらひげさんも次回爆釣ですよー

マイミー さん

こんばんは

脂乗ってて最高でした
友人とのバーベキューに持ってたのですが・・・
5分で完売しました

今岬良いですよー
今度久々にコラボしますか???

san-kunさん

こんばんは

敏腕ではないんですが
なんとか釣れました
でも・・・なんか結構どこでも釣れます!!!

太刀魚・・・久々に食いたいです
旨いですよね!!!

ソルティスト さん

こんばんは

いやいやいやいやいやいや!!!
僕は仕事師なんで
いつも仕事はガッツリ釣りもがっつりです
あの藻・・・マジでむかつきます

そろそろワインドがいい時期???
僕も頑張ります
師範のアジング道場楽しみです

No title

こんにちはー

流石 ナイス鯵ゲットおめでとうございます。
しかし、夜も暑いですねー。
こっちも、夜ちょっとだけガッシングしてみましたが
アタリすらなし。
太刀魚釣りしてる人もまったく上がってなく
とても平和な海でした。

あ、ボラだけは元気に跳ねてました(;^_^A アセアセ・・・

マンボ夫さん

こんばんは

暑い中なんとか釣れました良かったです
太刀魚もガッシーもなかなか渋いようですね

こちらもぼらが跳ねる平和な海でした・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
