スポンサーサイト


佐田岬アジング&ショアジギ ナイス鯵 メジカGET!!!

「メジカの血抜きの際にあまりの血の量の貧血気味になったマーボォーです」
追記になりましたが
せっかくシップさんとのコラボだったので
シップさん風に一言いれました・・・

ということで


いつもの金曜日・・・

でも今日は単独釣行では無く・・・

実はご近所さんだったソルティスト師範



沖磯師匠スーパータフガイシップさん

とのアジングコラボでした

仕事を終えて

師範をお待たせしてはいけないと

大急ぎで安全運転で岬へ

道中氷買う所で偶然遭遇

師範早いです!!!

先に行ってますと師範はポイントへ


僕も氷買ってポイント着

なんとなくいい雰囲気ですが沖には煌々と明かりを照らした船が約10艘・・・

せっかくの闇夜が台無しですが

アジング開始

ここは流石師範です

次々とナイス鯵を釣り上げ


僕には当たりすら極小・・・

なんとか27cmのナイス鯵を釣りましたが

師範はその倍以上ナイス鯵を獲ってます

爆釣の師範をうらめしそうに見ながら


少しポイントを変えてアジング

22cmから25cmの鯵が付け食い状態

デカイの釣れないなら数は獲らないとと思いリリースせずキープ開始

途中バケツこぼして鯵逃がしたりしながらもなんとか数はGET!!!

そこそこ釣って

明日も仕事の師範が帰り支度をはじめたので

師範が写真を撮りながらダベリング

師範帰宅

一人ぼっちの漁港は寂しいなと思いながらアジング続けるも

眠気が襲い車で就寝

してると・・・

沖磯師匠シップさん到着!!!

再び並んでアジング開始!!!

ポツポツ釣り上げ

再び眠気が!!!

車で再就寝

フッと気が付くと

車の窓を叩くシップさん
単独釣行なら後二時間は爆睡でした

少し移動してショアジギコラボ開始!!!


しかし

ヤズすら全く当たりなし・・・

エギングしても・・・
当然かすりもせず

シップさんとダベリながら時間をすごして

ご家族との約束がある家族思いのシップさん帰宅

再び一人でショアジギ

しかし・・・

当たりなし

もう帰ろうかなと思った時・・・
ビビビビビッと当たって
2012_0721_072832AA.jpg
メジカGET

ショアジギロッドだったので余裕でした
エギングロッドだったら楽しかったかも・・・

これ以上は望めんだろうと帰宅

2012_0721_130720AA.jpg

2012_0721_130757AA.jpg

ナイス鯵3匹(27cm~25cm)

鯵31匹(24cmから21cm)

メジカ39cm

なんとか鯵の刺身が食えそうです

メジカでたたきも作ります!!!

なんせ今日は師範が大爆発

僕は更に修行を積んで精進します!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メジカもって帰ったことが無いんですが美味いんですか??
釣ってすぐ処理しておかないとダメだと聞いたことはありますが…
美味いなら今度試してみたいかも^_^;

No title

こんにちは♪
いつもアジ大漁で、うらやましいです(>_<)
メジカ、僕もリリースするんですがタタキ美味しいんですか?
美味しいなら僕も釣れたら持って帰ります(笑)

青ヨッシー さん

僕も初めてです

他に釣れなかったので魔がさしたというか・・・

でも・・・

刺身旨かったです!!!ポン酢で食べました
血抜きよくして・・・潮氷で持って帰りました鮮度抜群でした

今のところお腹の具合は大丈夫です
主観ですがお持ち帰りお勧め出来ます

senさん

こんばんは

なんとか釣れました
今回は師範の腕前にタジタジでした・・・

実は・・・刺身にしました
ポン酢で食べると旨かったです!!!
なんかサバより足が早いらしいので血抜きと潮氷はかかせませんが
今度試して見てください!!!

No title

こんばんは
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!大漁でありんすね~^^
アジ刺身サイズの釣りたいな~((((*´ー`) あ~ん♪
子供らにドヤ顔できるお父ちゃんの姿が^^;

この釣果凄いのに
爆釣の師範の釣果気になります~^^;

やはりドM釣行してる
シップ師匠とのショアジギ気になります(*/∇\*)キャ

マーボォーさんも睡魔がくるのですね~なんかそこ嬉しくなる(*/∇\*)キャ

メジカってソウダ鰹のことでしょうか?
なんでも食べれるなら釣りたいでありんすね~^^;

No title

さすがアジシャンのマーボォーさんです。

やっぱり、岬が似合いますねー
私もアジングの聖地で
はやくジージーいわせたいです。

まずは、練習して

そして

手ほどき 頂きたいです(;^_^A アセアセ・

歌長さん

こんばんは

僕の釣果なんて・・・
師範の釣果に比べれば・・・月とすっぽんです

子供にドヤ顔しましたー
カツオみて「マグロじゃん」って言ってました
僕に似てアホな子供です

睡魔・・・年を重ねる度にひどくなってます
一度車で寝ると4時間は寝てしまいます

ソウダカツオです
意外にも旨かったです
あとは・・・
体調の変化が気になります・・・ブルブルコエー

マンボ夫さん

とんでもないです!!!

僕の釣果なんて・・・師範に比べれば月とすっぽんです!!!
まして・・・

手ほどきだなんて
今だアジング(エギングも)修行中の身マーボォー
恐れ多いことです

そういえば・・・
師範が門下生新規受付中とのことでしたが
僕が名札下ろしてるソルティストアジング道場入りますか???

こんばんは~!

少ないと言いながら釣ってるじゃないですか (o^-')b

船に照らされても釣れるんですね (o^-')b

すっぴんゴンさん

こんにちは

それが師範に比べると・・・
サイズに明らかな差が・・・

船も正直邪魔でした船が無かったらもっといいサイズがいたかもです
師範の竿に・・・

No title

おっ!いいサイズのメジカですね!
一年に一度はメジカを味わいたいものです!
私の中では夏を連れてきてくれる魚です^^

お疲れ様でした


釣り行く前に、スミマセンでした(^_^)/~

お陰で良い勉強になりましたf(^_^)

しっかりと釣ってるやないですか~流石ですね~(^_^)/~

又、色々と教えて下さいね(^_^)/~

No title

こんばんわ~

また大量ですねー!!
メジカは鮮度がよければと
聞いたことがありますが、
さすがマーボォーさん!食べてみたんですね~
うちも今度試してみようかな~(^▽^)
そういば昨日、ソルティストさんと飲み会
第2回アジングフォーラムの話ししました!
えっと・・・幹事・・・(笑)
楽しみっすね('∀`)

No title

幹事さん こんばんわ~(爆)

今回は美人にゃんずらさんも参加してくれるそうですよ^^
師匠!!金曜日はお疲れ様でした
僕に良い立ち位置を譲っていただいたおかげで釣果が伸びましたv(*'-^*)b
ただ最近思うのですが、師匠が要ればアジが寄ってくるような・・・・
メジカ、アジングロッドだったらかなりスリリングで楽しそうですね^^;

マイミー さん

メジカ旨かったです
近所のおいちゃんに聞いたところ
デカイメジカは食えないとのことでこのサイズでよかったみたいです
夏の魚ですね
蚊取り線香並に夏を感じます

こじまる師匠

こちらこそお勉強させて頂きました
ありがとうございます!!!

数は出るのですが・・・
僕にはサイズが・・・

こちらこそいろいろ教えて下さい!!!

にゃんずら さん

こんばんは

師匠達に比べれば・・・
とんでもない貧果です・・・
メジカ旨かったですよー
刺身も旨いし
オリーブオイルでいためて塩コショウの味付け!!!
ポロッとこぼれる身が最高でした

そうですね・・・幹事なんでそろそろと思ってます
また連絡します!!!

ソルティスト師範!!!

師範!!!

先日は大変お世話になりました!!!
又一つアジングの糧となりました
師範とニャンズラさんのご要望とあらば
当然ご接待させていただきます
すでに場所については検討をつけてます

そうですねーアジングロッドだったらかなり楽しめそうですねー
でも・・・
なんかヘタリそうで怖いです

No title

こんばんは~
なぁ~んか何時見ても大量で~
羨ましい限りです!
今度金曜日に後を追いかけて・・・テトラの影からこっそり技を盗みます!(笑)

san-kun さん

こんばんは

偶然です!!!
師範の方が大漁でした
僕ももっと釣りたかったです・・・

僕も金曜日行く予定です!!!
影からだなんて・・・是非ご一緒しましょう
もしかしたら初のコラボになっちゃうかもですね
僕に特にテクニックは無いので
その際は落胆しないようお願い申し上げます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
