スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐田岬長潮アジング尺アジGET!!!

いつもの金曜日

エギング修行しようと思ったのですが

でも本日大雨・・・

なので

気合を入れてアジングメインで行ってきました!!!

でも・・・

釣りに行くころになると雨は降ってなく

どうしても気になり行きずりにエギングランガン

・・・

エギング修行中のマーボォーのエギには当然かすりもせず

泣きながらアジングへ・・・

少し遅れを取りアジング開始

前回の教訓から・・・今回もアジの当たりがかなり小さく
非常に微妙な当たり

なので

鬼あわせ出来ないストレスは溜まるものの・・・

JH単体で
ラインはジョーカー0.3号
そしてお気に入りのコブラ29の#2番フックを完全に封印して
#4番と・・・ワームサイズによってあまり好きではない#6番のフックを使用


3箇所アジングポイントを調査して10匹程度22~24cmのアジを釣って

4箇所目の漁港

波気もありなかなかいい感じ!!!

第一投目で!!!

ワームくわえてこちらについて来ているような微妙な当たりがあり

弱めの鬼あわせ???

上顎にガッツりとかかり
2012_0713_225620AA.jpg
ナイス鯵27cm位


その後もワームとJHの重さをとっかえひっかえして



このサイズが釣れたり

25cmサイズが釣れたり

23cmサイズが釣れたり

しかし・・・

なかなかサイズUPせず

僕の定番ワームで

なんとかギリ尺GET!!!
ちょうどそのサイズの群れがいたのか

続けて同サイズ二本GET

2012_0714_093936AA.jpg
左下から3本現地計測尺アジ・・・〆て少し縮みましたが・・・

当たりも頻発

でっかい尺上鯵が釣れなかったのが残念ですが

なかなか楽しいアジングでした


どれもこれも産卵前の固体
〆用バケツの中は脂が浮いてました

白子の刺身がかなり楽しみです

至福の時間は過ぎて

午前2時頃・・・

遠くて稲光が!!!

ヤバイと思い退散

車に乗ると大雨が降り出し

おとなしく帰宅

何とか天気も持ってくれてよかったです

2012_0714_094015AA.jpg

結局
尺アジ3本

ナイス鯵22本(29cm~25cm)

鯵多数およそ25本(24cm~22cm)

計約50本GET
帰りに友達にあげたりしたので写真は少なめです

まだ裁いてないので何を捕食してるのかは分かりません・・・

14日 長潮
満潮 干潮
04:49 11:38
18:44




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
アジ爆釣してるじゃないですかぁ!
流石ですね!
アジシャンにかかれば、もう釣れないアジなんか、いないんじゃ?
僕も尺アジ釣りたいです(^^;

No title

こんばんは
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やっぱアジシャンアーム炸裂はハンパないコンボ技連発でありんすね^^;
こだわりのフック交換が釣果を伸ばすそして上顎に確実にかける重要性なのですね"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

尺鯵ってどんな引きなのか・・・・釣りたいですぞぉ~(*/∇\*)キャ

senさん

こんばんは

なんとか釣れました良かったです!!!
釣れない鯵いっぱいいます
まだまだ精進して
アジング頑張ります

あっ・・・エギングもです・・・

歌長さん

こんばんは

前回かなり悔しいアジングになったので・・・
教訓を生かしました
特にいい腕はないので・・・釣り道具でカバーです!!!

尺の引き楽しいですよー
鬼あわせした瞬間からのバッドの曲がり!!!
足元まで決して浮いてこず走り回る鯵・・・
抜き上げた瞬間の魚体・・・尺はやはりいいです

No title

ぐっはー
釣りすぎです!
南に回ってくるアジが壊滅してしまいますorz
白子の刺身・・・マーボォーさんに教えてもらったあの味、、
もう一度、味わいたいです!!

こんばんは~!

流石アジシャンですね (o^-')b

前回の釣行を基に対策しての爆釣…
最高ですね(^^)

しかも尺まで…(@_@)

最近尺釣ってる人あまり居ないんじゃないですか?

No title

さすがアジシャンすばらしい
アジングの引き出しの多さを感じます。

これだけ釣れたら楽しいですねー

雷怖いです。カーボンロッドの怖さ知ってるので・・・
実は今日 ちょこっとだけ塾送ったあとガッシーに遊んでもらおうと
アジング練習がてらいったきたんですが、
3投目にミニガッシーが釣れて、すぐ遠くでゴロゴロ。

すぐ諦めて、車に帰りました。
他の皆さんは平気でやってましたが、そこそこやってるらしいルアーマンは
早々に撤収していました。
是非安全第一で

今帰ってきました。
結構粘ったけど27.5止まり(涙)
まだ頑張ってる人が居るので期待!

烏賊は…6杯釣れました^_^;
全部あげちゃいましたが…

No title

こんばんわ~

アジシャンパワー炸裂してますね!!
この釣果みたらハイシーズンと勘違いしそうです^^;
師匠
今度、弱めの鬼あわせ??伝授してくださいYO~

マイミー さん

マグレです!!!
大丈夫です鯵様はいっぱいいます

白子旨かったですよー
白子の周りに薄黄色の膜がついてたらとってから食べて下さいね!!!
あれは少し苦いです・・・

ゴンさん

こんばんは

マグレです!!!
前回はフックアウトが多く悔しかったので
教訓としました!!!
何とか釣れて良かったです

佐田岬は昨年もこの時期から尺が混じりました
多分知ってる人はそれなりに釣ってると思われます・・・

マンボ夫さん

ありがとうございます!!!
少なくてちっちゃい引き出しですが奥の方まで
まさぐってます

楽しかったです

雷はヤバイですよねー
少し遠かったんでいけるかなと思ったんですが
安全策をとりました
車に乗ると雨がドバー
やはり安全第一ですね
釣りはいつでも出来ます

青ヨッシー さん

お疲れ様でした

皆さんとなんか楽しそうで良いですねー
鯵太いですねー
あそこは鯵の魚影も濃そうですね

それにしても・・・
烏賊6杯!!!
どうなってるんですかー
羨ましすぎます

ソルティスト さん

師範!!!こんばんは

僕も少しビックリです
たまたま群れが居ただけの偶然の釣果と思われます

師範とんでもない
師範の「必殺道場やぶりフッキング」なら何でもOKです
よくよく考えてみたら・・・
弱めの鬼あわせって・・・
普通のフッキングですね

No title

こんばんは~
流石アジシャン!素晴らしい釣果です~^^
一度色々教えてくださいよ~
爪の垢でも煎じて飲まして貰ったら僕にも釣れますかね?(笑)
弱めの鬼あわせが見てみたいっす!^^v

No title

こんばんは~

アジ大曝釣おめでとうございます!
この時期にそんなに釣るなんて流石アジシャンですね~^^
しかも尺アジまでGETするなんて流石です
私は昨夜、遅めに行ったんですが撃沈されて来ました~

san-kun さん

おはようございます

ありがとうございます!!!
たまたま群れが回ってきただけのことです
鯵様にはいつも感謝しています
僕がsan-kunさんに教える!!!とんでもないです
こちらこそいろいろお伺いしたいことが満載です

弱めの鬼あわせ・・・
よくよく考えてみれば単なるフッキングです・・・

ルアーMAN さん

おはようございます

なんとか釣れて良かったです
鯵様にはいつも感謝しております
久々の尺楽しかったですギリですが・・・

撃沈ですか、多分群れがいなかっただけのことだと思います
次回に期待します!!!

No title

こんばんわ~

ちょと
待って。
釣りすぎではありませんか(#゚Д゚)
だから私釣れなかったのかな・・・
尺アジ羨まし~

あと、電話横で聞こえてくるのを
ちょこっと聴いてる私まで笑わすのは、
さすが師匠ですね!!
笑わさないで下さいよ~(笑)

にゃんずら さん

こんばんは

それがたまたま群れが目の前を通っただけのことです
鯵様にはいつも感謝しています!!!
あと・・・流れ星に尺と祈ってます
だまされたと思って祈って見て下さい!!!

すみません師匠とお電話する時は・・・
常になにかボケないと!!!との思いでいっぱいです
喜んで頂けて光栄です
今後もおいしいネタ用意しております
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。