スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!ナイス鯵GET&エギング・・・聞かないで下さい

金曜日が職場の夏休み!!!

ということで当然釣りに行って来ました

最近皆さんが烏賊を良く釣ってるので

僕もこじまる師匠の教えを忠実に守り

岬でエギング爆釣目指して息巻いて各漁港をランガンしたのですが・・・

やっぱり当然かすりもせず・・・

途中アジングにしたり

やっぱり

エギングしたりと

どうしても集中することが出来ず・・・

弱虫マーボォーは・・・
結局坊主逃れの為にアジングに絞りました

こじまる師匠!!!申し訳ございません

でアジング開始

いろいろランガンしてて

結局ゼンゴにしろ

20upにしろ

底でしか反応しない

ので

底狙いでゆっくりアジング

ゼンゴみたいな・・・金魚みたいな・・・

微妙な当たりがちょくちょく出るもののワームのシッポ

ついばむような微妙なあたりしかなく

ここで鬼あわせすると確実にワームがずれて

スかぶって帰ってくると思い・・・ながらも・・・鬼あわせ!!!

当然すかぶり

思いっきりフッキング出来ない・・・

なんとも僕にとってストレスの溜まるアジングでした

底でしか当たりが無いので

少しでもアジへの違和感を減らそうと久々にジョーカー投入しラインを少しでも

海中に沈め

ジグヘッドをコブラ29 1.4g #2フックに変更

底をじっくり誘い

相変わらずの微妙な当たりをとりフッキングできる瞬間を待ち

パシッと合わせて

なんとかGET
2012_0705_231610AA.jpg


その後も

当たりは頻発するもののなかなか乗らず

いい引きの鯵を乗らせてもフックアウトが酷く・・・

ストレスの溜まるアジングでしたが


2012_0706_140257AA.jpg
28cm~22cmの鯵6匹GET・・・

ナイス鯵は刺身にしました

とても旨かったです!!!

その後・・・しばらく就寝して

朝方のエギングとショアジギしに

場所移動!!!

当然エギングはかすりもせず

ショアジギもかすりもせず

エギングにダツが食いつく始末

ランディング前にラインやられました

ダツにエギ返して欲しいです

そして日が昇ってからもエギングで各地をランガンするも

当然当たりなし

こじまる師匠!!!重ね重ね申し訳ございません

で帰宅・・・

刺身用の鯵が釣れたのでなんとか良しとします

そして家で鯵を裁いてみると・・・

バチが多数!!!

満月大潮引き潮・・・
バチパターンだったようです・・・

非常に勉強になりました

アジングもさらに精進します
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【佐田岬アジング!!!ナイス鯵GET&エギング・・・聞かないで下さい】

金曜日が職場の夏休み!!!ということで当然釣りに行って来ました最近皆さんが烏賊を良く釣ってるので僕もこじまる師匠の教えを忠実に守り岬でエギング爆釣目指して息巻いて各漁港...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

師匠!!休みすぎですよ(怒)
満月でアジ釣るとはアジシャンの本領発揮ですね^^
今のエギングはデイの方が良いような気がしますよ
バチパターンではどんなワームが良いんですか?

No title

ども師匠!!
グッドサイズのアジですね~^^
さすが師匠!!
私も師匠のような
立派なアジシャンになれるよう
日々精進します^^

No title

どうも!遅くなりましたが沖磯デビューお疲れ様です!
やはり鮎カラーは万国共通なのですか!
世界の川と海は繋がってますからね~♪
まさかの鮎カラーのくだり、一番のお気に入りです☆

アジにバチパターンなんてあるんすか?
っていうか、バチってなんですか??
ヒル的な奴?おおキモイ!

あ、僕も沖磯遊び混ぜてくださいね☆

No title

おはようございます

いいの釣ってますね~
イカはお留守だったということで、いいでしょう!
いろいろ試したみたいで、ブログ勉強になりました^^
私には難しい釣り方です!今日は釣れない気が
してきました。朝の雷と雨で濁ってると思うし・・・
雷がすごくなかったですか?停電も連発してエアコン付けたら
消えたりの繰り返しで心霊現象みたいで寝れませんでした(=_=)

No title

こんにちは♪
満月でナイスサイズのアジ釣るとはサスガですよ!
アジにバチパターンなんかあるんですね(;o;)
そんな事も知らないで、ずっとテキトーにアジングしてましたよ(笑)

こんにちは~!

良いサイズ釣ってますね (o^-')b

厳しい状況の時は引き出しの多い人じゃないと
釣れないですね(^^)

エソにエギをロストさせられるときも
ありますよ┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

こんちは~

半島のエギング、僕もデイのほうがいいような気がします^^
もう終わっちゃいそうな気もするので、早めに釣っておきたいっすね~

この時期に良型アジゲット、流石っすね~!
僕も羽軸入魂に・・・・(;^_^A アセアセ・・・

あの雨、雷、爆風の中やってたんですか!?
私の行った時は濁りが凄く移動したかったんですがどしゃ降りで心が折れて戻りながらランガンしました。
魚は居ましたがそんなサイズ全く見ませんでしたよ~^_^;
小鯖が表層走りまくりでした。

お疲れ様でした

半島のエギング&アジングお疲れ様でした(^_^)/~


難しいですよね~(((^_^;)
エギングは、駄目だった見たいですけど(;A´▽`A
アジングはナイスサイズで、流石ですね~ブログ読んでてめっちゃ、勉強ににりましたね~(^_^)/~

幾つか、被るとこが、ありましたから、今度試してみますね(^_^)/~

ソルティスト さん

こんばんは師範!!!

誠に申し訳ないです!!!
休みがあるので・・・とっちゃいました
貧果だったので勘弁して下さい・・・

烏賊はデイですかー
デイも少しやったんですが・・・
見え烏賊も全くなし・・・
僕に烏賊は向いてないようです

バチパターンのワーム・・・こっそりお知らせします

チビザルさん

師匠!!!

久々のナイスアジでしたー
なんとか釣れて良かったです

僕はチビザル師匠目指して日々精進してますよー

FRESHさん

沖磯行っちゃいました!!!
次回の沖磯は鋭意嫁さん説得中です
給料日前&実家訪問でかなり苦戦しています

はまりました、やばいです、鮎カラーにもはまりました
さすが鮎ですね万国共通
アメリカの河も遡上するんでしょうか???

バチ・・・ゴカイのことなんです
くれぐれも誤解が無いようにして下さい・・・(久々のヤバイオヤジギャグ)



にゃんずら さん

こんばんは

ナイス鯵なんとか釣れて良かったです
烏賊は留守では無いと思います
絶対居たんです・・・でも僕の腕が・・・
エギング難しいです

雷やばかったですよねー
って僕は爆睡してました・・・
長男が夜中3時くらいにビビッて起きたらしいのですが・・・
雷やばかったって長男に聞きました

sen さん

こんばんは

満月・・・実はチビザルさんみたいに
オオザルさんになりたくて好んで行ってます

アジバチパターン・・・場合によるのかもしれませんが・・・
少し合わせが難しいです
まだまだ修行が足りません
更に精進します!!!

ゴンさん

こんばんは

貧果ですが何とか釣れて良かったです
どんな状況でも対応出るような引き出しを持つ
釣り人目指して精進中です!!!

エソの奴・・・エギ食べるんですね・・・
あの歯でやられると
リーダーは一発です・・・
ダツめーエギ返せー

えぼさん

こんにちは

えええええっーーー
エギングそろそろ終わりなんですかー
ガクッ・・・僕には無理です・・・ならば
そろそろアジングに切り替えます!!!

入魂楽しみにしてます!!!

青ヨッシー さん

変態マーボォーと銘打ちたかったのですが・・・

木曜の夜から行ったので
快晴でしたよー
月夜のおかげでバチも活性が高かったのではないかと・・・

サバが居ましたねー
もっと大きかったら良かったんですが・・・

こじまる師匠

師匠!!!
今回のエギング・・・不出来な弟子で誠に申し訳ないです・・・
師匠の教えを忠実に守ったつもりだったんですが・・・

さらに精進します!!!

アジングもなんとか形になって良かったです
でも・・・
エギングで烏賊も釣れて無いのに
アジングなんかに走っちゃいました
ダメな弟子です・・・

No title

こんばんは
コメントしたのですが消えちゃったようでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

煌々と輝きMAXのヴァイオレンスフルムーンで釣果出すなんて流石アジシャンでありんす^0^
マジックならぬアジックをこの目で見てみたい((((*´ー`) あ~ん♪

コブラ必須でありんすね^^;

バチパターンの攻略方法気になります(*/∇\*)キャ

No title

おおっっ!

ナイス鯵、やりますね~
なるほどぉ。バチパターンもあるんですねぇ@@
アジング、そろそろ出撃したいですねぇ!

No title

こんばんは~
そのサイズを見事に引っ張り出す!
アジシャンの成せる業ですかねぇ~
お見事です♪
烏賊は・・・・気まぐれですから困りますよね!(笑)

歌長 さん

こんばんは

再コメントありがとうございます!!!
苦しいながらも満月で釣りしました
なんとか釣れて良かったです

コブラいいんですが高いです・・・
フックを#6番に変えといたらもっと良かったかもしれません・・・

マイミー さん

なんとか釣りました

もう少し大きいサイズが釣れてったんですが・・・フックアウト
食いはかなり渋かったです
今後に期待ですね!!!
マイミーさんのアジング釣果楽しみです!!!

san-kun さん

こんばんは

ナイス鯵なんとか釣れて良かったです
今後も頑張ります!!!

烏賊は腕が無いのでしょうがないのですが・・・
見え烏賊位見たかったです
一体どこにいるんでしょうか・・・

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
沖磯にも行かれた様で・・・真っ黒に焼けて良い感じになってましたね~^^
最後の5分、全開のラストスパートだったみたいで惜しかったですね!
それにしてもアジングは、この時期でもナイスサイズGET流石です!
私も今週はアジングリベンジ行こうと思います^^

No title

およよ!
3連Qが2週続くのですね♪ウラヤマシイ^^

あ~ナイスアジが釣りたい♪
あ~ナイスアジが釣りたい♪
あ~ナイスアジが釣りたい♪
あ~ナイスアジを釣らせて♪
あ~ナイスアジが釣りたい♪
あ~ナイスアジが釣りたい♪
あ~ナイスアジが釣りたい♪

No title

こんばんはー

遅コメ失礼します。
満月の夜でもアジシャンです
流石です(;^_^A アセアセ・

アジでもバチパターン
メモメモです!

ゆーか いきなりこんなレベル高い事
できません。
これからアジング精進します(;^_^A アセアセ・

ルアーMAN さん

こんばんは

沖磯いろんな意味で熱かったです!!!
アジングもなんとか上向きで今後が楽しみです
今週のリベンジ楽しみにしてます

お土産ありがとうございました
家族でおいしく頂きました!!!

tuituiさん

3連休ですが・・・

玉ねぎの仕分けで時間が取れなさそうです・・・

あ~キロ烏賊が釣りたい♪
あ~キロ烏賊が釣りたい♪
あ~キロ烏賊が釣りたい♪
あ~キロ烏賊が釣りたい♪
あ~キロ烏賊が釣りたい♪
あ~キロ烏賊が釣りたい♪

願望です・・・
今度お供させて下さい!!!


マンボ夫さん

こんばんは

何とか釣れて良かったです・・・
僕も修行中の身です
習慣的に週に一回は修行していろんな状況を把握していってますが!!!
月に一度は月夜があるので良くイジメラレテマス・・・
僕もさらに精進します!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
