スポンサーサイト


エギング修行!!! カラマレッティー エクセンス 墨付け!!!

何をおもったのか
エギング修行中のマーボォー
修行中の身でありながら・・・

えぼさんのご協力を得て(ありがとうございました)


グラファイトリーダー・カラマレッティープロトタイプTipo-L GOCPLS-832M

シマノ(SHIMANO) エクスセンス CI4 C3000M

卸しちゃいました!!!

ということで

いきなりキロ烏賊でも釣って
Tipo-Lとエクセンスに世の中のキビシさを教えてやるべく


スーパーアジンガーえぼさん
我が師匠チビザルさん
アジをフォールで食わす達人にゃんずらさん

エギングエキスパートの皆様と

墨付けの儀コラボってきました


そして今日も!!!
こじまる師匠
のご指導を仰ぐべく

エギングの修行に修行の聖地へ

とりあえずいつものポイントめざすと

道中雨ということもあり

ポイントにはエサ師の方もおらず

とりあえずポイントキープ完了!!!

いてもたってもおれず

当然エギング開始

当然かすりもせず

こじまる師匠登場!!!

エギングのレクチャーを受けながらエギングしてると

えぼさん登場

ならんでダベリながらエギング

こじまる師匠の過去の話かなり面白かったです
僕にはありえない経歴です

そして

その何投か目

シャクリあげてフォールてると・・・

なんか竿先にココッンと違和感が

フッとシャクリ上げると

ぐーーーぐーーーと引き出し

噴射を楽しみながら

恐れ多くも

こじまる師匠にギャフ入れしてもらい
墨付け烏賊GET!!!
2012_0624_003716AA.jpg

すみません二杯写ってますが
左の大きい奴が墨付け烏賊です
670gとすこし小ぶりながらも僕には上等な墨付け

とそこに
チビザル夫妻登場!!!

ナイス鯵釣ってました

そこから並んでアジングしたり
エギングしたり

にゃんずらさんのアジフォール食わせ奥義も拝見して

えぼさんのキロ烏賊も拝見して

チビザル師匠のシャクリもじっくり拝見して

僕もエギング


とりあえず底取って

3回シャクりあげ

ブレイクラインに沿ってフォール

底の方は潮が違うようで

シャクリ感がぜんぜん違いました

その底でゆっくりエギを見せながら

シャクッてフォールを繰り返してると・・・

ラインがフッと入り込み

竿先に違和感が!!!

ぐーーーと合わせると

ぐーーーぐーーーと噴射で応戦

至福の瞬間です

またしてもこじまる師匠にギャフいれしてもらい

烏賊GET!!!


へたくそな僕にもシャクリ感の違いや烏賊の当たりがよく分かる
Tipo-L最高です!!!


その後も

同様の誘い方で2杯追加

で終了
2012_0624_095142AA.jpg
2012_0624_095818AA.jpg


最大670g

サイズはプロの方からみるといまいちなんですが

エギング初心者の僕にとっては上等な墨付けエギングになりました!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

墨付け完了おめでとうございます (o^-')b

良いタックル購入されたんですね(^o^)

もうこれからは釣りまくりですね(^^)

私も行こうと思ってたんですけど
雨を恐れて止めました (/∇\)

No title

こんにちわ~

お墨お付け完了お疲れ様でした^^
何をやっても直に釣っちゃう師匠は流石です!!
これからどっぷりシャクリ中毒になってくださいね(笑)

No title

こんにちは~

昨夜はお疲れ様でした~
ニュータックルの入魂でいきなり4杯は凄かったです
アジシャンに続いてイカシャン?
上手い人は何やっても釣っちゃいますね~!

No title

初めまして、こんにちは♪
いつもブログ、拝見さしてもらってます
newエギングタックル墨付け完了おめでとうございます☆
僕も4月にTipo - L 買って使ってますが、いいロッドですよね!
僕はまだ墨付けできてませんが(爆)
プロフィール見る限り、同じ年同じ月生まれなのに釣果は、随分違います(笑)

No title

こんにちは

な、なんと!フル装備購入で出撃したんですね!
しかも、シブイNEWロッドとNEWリールじゃないですか!!!

墨付け式、無事完了おめでとうございます^^
ナイスなオーラを放つ名刀ですね。これだけ釣れれば上等ですよ!!!

ゴンさん

こんにちは

ありがとうございます

なんとか墨付け完了しました!!!
いい竿です
僕に烏賊を釣らせてくれるなんて

今後もがんばってシャクリたいと思います!!!
雨・・・
そこそこ降ってました
一人なら早々と帰ってたかもです

ソルティストさん

こんにちは

なんとか完了しました
師範にとっては小さいサイズなんですが
僕は納得です!!!

それが・・・
もうすでにシャクリ中毒です!!!

えぼさん

こんにちは

こちらこそお疲れ様でした
いい竿と
いい師匠と
いいメンバーで非常に楽しかったです

今後も頑張ってシャクリます!!!

senさん

こんにちは

初めまして!!!
こんなブログにコメントを頂いて感謝いたします
Tipo - L・・・エギング初心者がとんでもない大馬鹿やってしまいました

senさんも同じロッドですかー
同じ生まれ同じ月!!!
マジですかー
ってことはまさか干支も星座も同じですか???
エギングロッドも同じなんて・・・
なんか身近に感じちゃいます
今度ともよろしくお願いします!!!

マイミー さん

こんにちは

フル装備です!!!
じつは書いてないんですが
エギングギャフも墨付け完了です

この名刀・・・
最高です・・・
僕には出来すぎの釣果・・・
エギング最高ー

No title

こんばんは~
ナイスな墨付け完了おめでとうございます!
流石センスの塊マーボォーさん!
NEWタックルを一瞬で使いこなしてそれだけ釣るなんて素晴らしい♪
サイズはまぁ~二の次ですよ~
って僕は自分に言い聞かせてます(笑)

初心者の釣果じゃないですよ^_^;
やっぱセンスある人なんですね!
私は長いことやってますが下手なんでこっそりがお似合いです(笑)
人が多いとよう釣りません。

san-kun さん

こんばんは

ありがとうございます
なんとか釣れて良かったです
これもそれもこじまる師匠はじめコラボって頂いた皆様のおかげです

サイズは二の次・・・僕にぴったりな言葉です

青ヨッシー さん

ありがとうございます
センスなんてとんでもないです
青ヨッシーさんの釣果に比べれば・・・
あの烏賊ヤバイですよね

僕はこんなもんです・・・

No title

ども~爆釣師匠!!
昨夜はお疲れ様でした^^
入魂もバッチリ済ませちゃって^^
さっすが師匠!!
この勢いだとラビット量りが振り切っちゃうような
でっかいイカ釣っちゃいそうですね^^

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
エギングタックル新調されたんですね♪
ナイスなタックルじゃないですか~
それに、いきなりの墨付けおめでとうございます♪
どこがエギング初心者なんですか
すでにエギング上級者の領域ですよ^^

No title

こんばんわ~

墨付け大成功で良かったですね(*´∀`*)
しかも大量オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
アジシャンの横でアジングしてしまって
かなり緊張!プレッシャー!マジです。
へなちょこ投げがさらに悪化したので
チビザル氏に投げるだけ投げてもらってました(笑)
あー恥ずかしかった(//∇//)
投げてもらった所にたまたまアジがいたようです。
電話での二人の会話聞いても
面白いですが生で聞いても面白いですね~♪
またご一緒しましょう(^^♪

チビザルさん

師匠!!!

こちらこそお疲れ様でした
皆さんのおかげをもちまして何とか入魂終了出来て良かったです

はわっっ
気づきましたか!!!
嫁さん好みのウサギ
振り切れることがあるんでしょうか・・・
でもエギング最高ですね

ルアーMAN さん

こんばんは

卸しちゃいました
ルアーMANさんがレアニウム買ったので触発されちゃいました
ありがとうございます
墨付けも皆さんのおかげを持って無事終了しました
エギングは面白いですね
完全にはまりました

フォールの達人にゃんずら さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
なんとか墨付け出来て良かったです

フォールの達人のにゃんずらさんの横でアジングするのは
僕はすごいプレッシャーでした
すぐ隣で
「あっきた」「あっきた」「あっきた」連発でしたね

僕は金魚・・・

あのフォールに一体どんな秘密が!!!
今度お会いした時は横目でフォールの秘密を探ります

面白いお話ですか!!!
チビザル師匠のおかげです
人見知りの激しい僕にいつも優しく接してくれているので
こんな僕ですが又よろしくお願いします

お疲れ様でした

墨付け完了おめでとうございます(^_^)/~


本当に、釣って貰えて嬉しいかったですよ(^_^)/~

今度は、サイズアップねらいましょうね(^_^)/~

アジング、素晴らしいもの見せて貰いました、有難うございます(^_^)/~


楽しい時間でしたね~又、来るときには、連絡下さい☆ヽ(▽⌒*)

No title

Newタックル入魂の儀♪
完璧ですねー!

ピーターラビットとイカのコラボ・・・シュールですwww

No title

久しぶりのコメント失礼します

いいロッドご苦労の上ご購入ですね。
私は、このロッドのMHが欲しいです。
(しばらく買えそうにありませんが・・・)
墨付けの儀で4杯はすばらしいです。
こじまる師匠もすばらしいですが
マーボさんの釣りのセンスは本物だと思います。
いきなり上から目線じゃないですよー

アジングの爆釣劇も読ませていただいてます。

烏賊もこれからバシバシやっちゃってください。
これからも宜しくです。

師匠こじまるさん

こちらこそお疲れ様でした

師匠のおかげでエギング初心者の僕でも
なんとか烏賊の姿を見ることができました
お礼申し上げます!!!
今後もサイズUP目指して頑張ります

アジングの際はご迷惑おかけしました
危うく鬼あわせが師匠に当たる所でした

又寄りますその際はよろしくお願いいたします

tuituiさん

ありがとうございます

サイズはアレですが僕には十分な釣果です
今後はtuituiさんみたいに
デカ烏賊目指してさらに精進します!!!

ピーター量りと烏賊のコラボシュールですか
実は狙ってました
つっこんで頂き感謝いたします

マンボ夫さん

コメントありがとうございます!!!

MH実は狙ってました
まだまだエギング初心者なので秋でも少し楽しめるようにと
思ってとりあえずMにしました

もっと頑張ってエギング上手くなったら
MH狙っていきます

なんともお褒め頂いてありがとうございます
センスもなんもあったもんでは無いんですが
釣れてくれる魚様にはいつも感謝しています

これからもバシバシやっちゃいます
こちらこそよろしくお願いします!!!

No title

こんばんは
お初になります(*/∇\*)キャ
シェイクダウンで見事な墨付けおめでとう(^▽^)ゴザイマース
以前からブログ拝見して滅茶苦茶凄いアングラーなんだ~と・・・感心してコメントも控えてたのですが、負を払拭したのでいいかなとコメントさせてもらいます^^;
ニュータックル、リールも買っての気合の入れようが男ですね~(*^ー゚)b
ティポL良いロッドですよね~今となっては手放したの後悔してますヽ(´Д`;)ノアゥア...
感度は申し分ないパリッとした味付けで、ビンビンに感じるの実感できるロッドですよね~
あ~ティポまた手に取りたくなってきた((((*´ー`) あ~ん♪

歌長さん

こんばんは

こちらこそ初めまして!!!
まさか歌長さんからコメント頂けるとは!!!感謝感激です
僕もいつになったら歌長さんにコメント差し上げるような
釣り人になれるのかと頑張っていました

負を払拭!!!とんでもないです
烏賊様が悪いんです
バシバシシャクっておしおきしてやって下さい

ティポLの先輩ですかティポLのことよくまだ知らないので
いろいろ教えてやって下さい!!!
いつかは僕もスーパーカラマを・・・
何年後か分かりませんが・・・

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
