スポンサーサイト


※重要告知事項!!! 佐田岬エギング・アジング エギングで青物???

実は・・・

とても悲しいことがありました・・・











今朝まではとても元気のいい奴だったんですが・・・













あの写真を撮ったあと・・・













動かなくなりました

携帯が

即刻帰ってドコモのお店へ

お店でのデータ復元が出来ず・・・

修理(5000円です タケー・・・マジカー)に出してあわせて復元するとのこと

100%は無理かもしれませんと言われショックです

お店の携帯貸してくれましたが

データなんにも無し・・・


かなり前の月九ドラマ「一つ屋根の下で」・・・

柏木小雪(僕の大好きなノリピー)が言ってました

「うさぎって寂しいと死んじゃうのよ!!!」

まさしく僕の心境です

さっきも名前の無い無機質な数字が並んだ方から電話がありましたが

友達なのに

「はいっ もしもし〇〇です」って言っちゃいました


僕のメアドか電話番号持ってる皆様

誠に申し訳無いのですが

携帯データの無い僕に

メアドや電話番号をメールで送信して下さい!!!

よろしくお願いします

なんか寂しいです



と言う訳で

いつもの金曜日・・・

今日は大雨

南にエギング修行に出ようと思ったのですが

高速使うとお金かかるし

雨降ってるのでエギングはキビシそう・・・

風も強そう・・・

もし釣れなかった場合のつぶしがきかないと思い

なじみの佐田岬に行ってきました

当然エギングからスタート

当然かすりもせず

しょうがないので

お土産狙ってアジング開始

尺と名のつく鯵やメバル狙ってたのですが・・・

太い奴は釣れず

メバル(23cm)やホゴ(25cm)やゼンゴ(20cm以下)やムツ(26cm)やサバ(20cm位)が釣れました

とりあえずメバルとホゴと南蛮漬け用にゼンゴと塩焼き用にムツをキープしました

そのうち雨風も更に強くなり

心も体も雨に打たれて

疲れで眠気も襲い

ついには心が折れ・・・

こじまる師匠
とメールのやりとりして・・・

やっぱ南に行っといたら良かったと思いながら

いつしか就寝


フッと気が付くと

午前5時???

すっかり明るくなってました

しかし雨風はあいかわらずで・・・

気合入れてエギング開始

小一時間

当然かすりもせず

そろそろ心が折れそうになった時

シャクリ中のロッドに激震が!!!

「やったーーーついにキロ烏賊キター!!!ジェット噴射来いーーー」

と思ってると

なんかブリブリと首振ったり、左右に泳ぎます

「おおおおっマジで・・・デカイ烏賊は首振ったりするんだー???」

・・・

そんなわけ無く明らかに何か魚で

ドラグ閉めて寄せてくると

まさかの青物でした

手前で無念のカンナアウト




エギング終了

青物狙い開始

しかし本日のお品書きにショアジギの線は無く

ショアジギロッドも道具も無し

しょうがないので

アジング用のメタルジグ付けて誘って見ると

ガツッーーーとHIT

ドラグ閉めてるのでフック伸ばされ逃げられる始末


よくよく考えてみると車にもしもの時用に

昔シーバス狙ってた頃のミノー置いてることに気が付き

車に戻って探してみると

車の中でデッドストック状態の ザウルス ニューシートップス11.5cmサバカラー発見!!!

でもフックが少し錆びてる

とりあえず気にせずミノーで青物狙い開始

エギングロッドにミノーつけて

フルキャストしてジャークしながら誘うと

ガツッッーとHIT!!!

なんとか寄せて

ネットイン

2012_0616_063808AA.jpg
50cm位のヤズGET

PE0.6号 リーダー1.7号なら結構余裕です

その後も

フックが錆びててなかなかフッキングしないのと

合わせが弱い所もあり

良く逃がしたものの

2キャッチ


更に続けてると

ガツツツッーーとHIT!!!

でもデカイ・・・

ドラグが出っ放し・・・

ロッドはフルベントカーブ状態・・・

引きは明らかに青物

逃してなるかと少しずつ巻き取り

寄せてきますが

なかなか浮いてこない

そのうち藻にピタッと付いたのか

根に付いたのか

まったく動かなくなり

しばらく放置

すると動き出したものの

ゾルルルルッって感触があった後

ブレイク・・・

デカカッたです・・・せめて2.5号のリーダーがあったら獲れたのに

お気にのサバカラーのニューシートップス失って帰宅

ドコモのお店に行きました・・・

2012_0616_123806AA.jpg


あとがきになりますが

もし午前中にメールや電話くれた方がいましたら

申し訳ありませんでした

借り物のの携帯にも過去のメールは出ないらしいので見ることが出来ないらしいです・・・ 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~^^
携帯の修理代って
なんであんなに高いんでしょうね・・・
完全復活するといいですね^^

しかし、大漁っすね!!
あの雨の中で
この釣果はさすが師匠です!!
ショアジギタックルにサビキ付けて
投げたらヤズが鈴なりに釣れそうっすね^^v

大変だったね


本気携帯の修理って高いよね~(?_?)

流石ですね~良いお土産沢山、釣ってますね~(^_^)/~

烏賊は、こそっと釣っておきますね(^-^)v

No title

こんちは~

メール発射しておきました^^
エギングロッドで青物、楽しそうっすね~♪
僕も今夜雨の中行こうと思ってましたが
警報出ちゃったので、待機です><

AUは電話帳自動でバックUPしてくれる設定ありますが
ドコモは無いんですか?

こんにちは~!

携帯はデータがないと不便ですね (>_<)

私はマイクロSDを入れてコピーしてます(^o^)

色々釣って楽しかったみたいですね(^^)

今度からエギにアシストフック付けときましか(^^;)

カサゴも時々掛かりますよ (o^-')b

携帯保険入ってなかったんですね^_^;
私も過去に最悪なことになったので入るようにしました。
半島は今からしばらくヤズが楽しい時期てすね。
人も半端ないぐらい来ますけど(笑)

まだニアミスしかしてないので連絡先知りません(涙)
今度教えて下さいね。(^-^)

Re: No title

師匠!!!

なんであんなに高いんですか???
ずうずうしいですよねー
保険も入ってたのに利かないし・・・
今度はデータ取っときます

大漁・・・
ヤズとゼンゴとノーマルなメバルとホゴです
なんかパッとしません
やっぱり・・・
烏賊釣りたかったです!!!

こじまる師匠!!!

そうですよねー
ずうずうしい・・・

たまたま群れがいただけでとてもラッキーでした
まさかエギに青物が食いつくとは・・・

烏賊!!!こっそっと!!!
はわーーー勘弁して下さいー

えぼ さん

こんばんは

メールありがとうございます!!!
標的に見事着弾しました

AUはそんなのあるんですねー
羨ましいですー
無事データが戻ってくることを祈ってます

今回の警報早く解除になって良かったですね
とっ・・・いうことは
やはり出撃ですか!!!

ゴンさん

こんばんは

携帯電話はデータが無いとなんか・・・
こんな寂しいものないです無機質だし、温かみがないですね

マイクロSDにコピーですか
僕も少し前にチャレンジしたんですが
よく分からなくて残念な結果になりました

エギにアシストですかー素晴らしい
グッドアイデアですね
カサゴが食いますか面白そうです!!!

青ヨッシー さん

それが・・・

保険入ってたんですが・・・
水没とか盗難とかしか利かなくて・・・
自然故障は対象外らしいです・・・
ずうずうしいですよねー
いっそのこと水没させたら良かったのかも

ヤズですねー
ショアジギロッドだとすぐ取れちゃいますが
エギングロッドだと面白いです!!!
太い奴が悔やまれますが・・・

そうですね連絡先知らないですね・・・
青ヨッシーさんの車も分かったんで今度お会いした時は是非交換しましょう!!!

No title

こんばんは~
携帯の故障ってイラっとしますねぇ~
無駄な出費痛すぎる><
今回はバライティー豊かに釣ってますね!
後は烏賊がいれば・・・言う事無しですが~(笑)

うさぎさんに送っておきます!(爆)

san-kun さん

こんにちは

そうですねーイラッですねー
でも・・・
データが戻らないかもと聞かされると・・・
結構ドキドキしてます
仕事が特に困ります・・・

そうなんです!!!
烏賊なんです
烏賊釣りたいんです

No title

こんばんわ~

僕が仕事しているときに釣りばっかしてるからバチが当ったんですよ(爆)
しかしいつも大漁羨ましいです!!
エギングタックルでヤズ楽しいですよね^^
なんか青物釣りたくなってきました!!
今度一緒に行きましょうね
電話番号は教えませんが(笑)

ソルティスト さん

こんばんは

師範!!!
いつもお仕事中に釣り行っちゃって申し訳ないです

ショアジギロッドでヤズ釣ってもあれですが・・・
エギングロッドだと楽しめますね!!!

青物ですか又行きましょう
そろそろコラボショアジギ不発病治さないといけないですね

師範・・・僕寂しいと死んじゃうんです
ご連絡待ってます!!!

No title

こんばんは~

携帯大変ですね
どうやら、デカアジの写真撮り過ぎたのが原因の様ですよ(笑)
以前、私も海水で携帯壊れました
その時は保険入って無かったので買い替えました
しかし、保険が効かないなんて事あるんですね
ヤズ大漁流石です!私もショアジギ行かないとです^^

No title

こんちは♪

災難でしたね~

と言いたいですが!
それはヤズの祟りですね(笑)

1匹欲しかったです(爆)

サンダーバードに乗ったルアーMAN さん

こんばんは

ご連絡ありがとうございます
お土産まで・・・感謝いたします!!!

保険はショックです
でももしかしたら保険がきいて5000円なのかもと思うと
しょうがないです・・・

でもヤズなので・・・
70cmクラスならいると思うので
ショアジギやっちゃって下さい!!!

tuituiさん

こんばんは

大災難です・・・

ヤズの祟り!!!マジですかー

今度ヤズ釣ったらご連絡します!!!
・・・ついでに祟りもおすそ分け致します!!!

No title

こんばんは

ぐは、、携帯故障は痛いですね。。
データ残ってるといいのですが。

しかし、エギング行って青物釣り上げまくるとは!
ショアジギ行ってもボーズがあるのにエギングで青物!!
さすがです師匠。

青物壊滅しないように少し残しておいて下さいね!!

マイミー さん

こんばんは・・・

ショックです・・・
二週間後くらいまでには直るらしいのですが
なんとかデータだけでも無事なら・・・

青物ってもヤズなんですが・・・
でも、エギングロッドでやりとりするにはいいサイズです

マイミーさんのほうが青物壊滅のパワーがあるじゃないですかー
南の方から岬に向かう青物を残しておいて下さい!!!

No title

こんばんわ~

画像とかだけでも無事だといいですね~(/ _ ; )
青物が食べれて羨ましすぃー♪
私もメールで送信しときました~(∩´∀`@)⊃

にゃんずら さん

こんばんは

実は画像は全部MSDに入っているので無事でした
これはラッキーだったんですが
電話帳が・・・
かなり痛いです

チビザル師匠なら
んっ青物かいちょっくら行ってくるよって釣っちゃいますよ
烏賊のほうが僕は羨ましいです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
