近場でエギング・アジング・メバリング!!!ナイス鯵・眼張GET!!!

いつもの金曜日・・・

ちょっとマグレでキロ烏賊釣ってしまった僕は・・・

ちょっと調子に乗り

なにを勘違いしたのか
現在使用のザルツよりさらに軽量でブレないバランスの良い竿を早くも求めだし

第一候補のグラファイトリーダー・カラマレッティープロトタイプTipo-Lオーナーである
スーパーエギンガーえぼさん

が竿を振らして頂けるということで

喜び勇んで待ち合わせ場所の漁港へ

予定よりも早くついたため

早速エギング・・・

当然かすりもせず・・・

えぼさんが到着

早速振らせてもらいました

なんせ軽い  いいんでしょうか???

そしてブレない  シャクッたあとすぐピシっとしてます

当然、Wハン仕様のステラ付き  僕が触っていいんでしょうか???

十分納得
グラファイトリーダー・カラマレッティープロトタイプTipo-L最高です

しばらくならんでエギング

途中見え烏賊に大興奮だったり
シャクリはこうだ!!!と
えぼさんにエギングたるもののご教授を受け

えぼさんと別れて・・・僕は次なるポイントへと場所移動

シーバス狙いで入ったポイントでしたが

なぜか

型そろいの鯵がそこそこ釣れて

最初23cm位かなと思ってすぐリリースしてたんですが・・・

2012_0526_040616AA.jpg
測ってみると26cm

あわててキープ開始

しかし3匹キープしたところで当たりが無くなり・・・

粘るかどうか悩んだ末

エギングすることに

大移動

途中ワシントン条約に抵触する位眼張釣ってるソルティスト師範

アジングの宝箱アジング教授のtuituiさん
に遭遇して少しダベリ

エギングへ

いつもみたいにエサ師さんがおらずなんか寂しい状況ですが

シャクリまくってると

なんか軽い重みが・・・

なに・・・また藻じゃん・・・ずうずうしい
と思ってると



2012_0526_010054AA.jpg
ミズイカでした

アミですくえるサイズ
でもエギング坊主免れて少し嬉しかったです

二時間ほどシャクリましたが
結局ミズイカのみ

最後にメバル狙うかなと

再び大移動

途中前回フック曲げたシーバスを狙って寄り道するもシーバス不在で退散

メバリングポイントに到着すると

すでに師範とtuitui教授の姿は無く

一人で寂しくメバリング

でも

その一投目でガツッと当たりがあり
2012_0526_040439AA.jpg
29cmのメバルGET

これはいけると思い続けると

25cm前後のメバルを二本追加したところで

20cm以下のサイズに変わり

ショックを受けてるところに

tuitui教授登場

どうも師範と共に別のポイントに行ってたようです

しばらく
エギングについて講習を受けて

tuitui教授は帰宅

僕もエギングポイントへ移動して

シャクルも・・・

当然かすりもせず

帰宅

2012_0526_125834AA.jpg
ナイス鯵3匹最大27cm
ナイス眼張3匹最大29cm
ミズイカ一杯

なんか貧果・・・
いろいろ狙ってると時間が足りません
やっぱり何か一つに絞って釣りをしないといけないようです・・・

26日 中潮
満潮 干潮
00:14 06:15
11:52 18:09
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【近場でエギング・アジング・メバリング!!!ナイス鯵・眼張GET!!!】

いつもの金曜日・・・ちょっとマグレでキロ烏賊釣ってしまった僕は・・・ちょっと調子に乗りなにを勘違いしたのか現在使用のザルツよりさらに軽量でブレないバランスの良い竿を早く...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんいちわ

昨晩はどうもです^^
昨晩はもう回遊しないと思って移動したんですが
良型メバル釣れてたんですね(;^_^A
今夜の三種盛り、豪勢ですね

ソルティスト さん

こんいちは

こちらこそお疲れ様でしたー
メバルなんとか釣れました良かったです
三種盛り・・・
モイカなら言うこと無いんですが

No title

こんばんわ~

お疲れ様でした!
ソレ・・・・貧果って言われると・・・オイラどうしたらいいのかな(滝汗)

確かに、アレもコレもだと上手くいかないことありますよね~♪
でも、予定(夢)はデカイカ釣って、尺アジ釣って、尺メバル釣って、青物釣って
という予定でだからね♪

No title

こんばんは~


それだけ釣ったら貧果じゃないっすよ~^^
貧果って言うのは、僕みたいに1匹とか2匹のとこを言います(;´Д⊂)

アジング師匠のマーボォーさんの指示通りに
アジを探ってみましたが
貧果でした~><
やっぱ、腕が違いますね~(;^_^A アセアセ・・・

tuitui さん

おはようございます

とんでもないです!!!
tuituiさんいっぱいメバル釣ってるではないですかー

どれもこれも中途半端で・・・
やっぱり一つに狙いを絞らないとこうなります

えぼさん

おはようございます

とんでもないです
尺寸前の鯵様釣ってるではないですかー
でかいソイまで

えぼさんの釣果・・・僕なら十分納得の釣果です

No title

こんばんは~
相変わらず賑やかな釣果です!
皆さん貧果って奴を勘違いしてますよ~(笑)
僕もそんな奴釣れる腕になりたいです^^;アハハ

san-kun さん

こんばんは

なんとか釣れました
でも・・・
皆さんに比べるとかなり貧果です・・・
僕なんて・・・こんなもんなでしょうがないです
san-kunさん・・・かなりの腕の持ち主です

No title

おつかれさまでした~

いいサイズのメバルですね^^
烏賊は残念でしたが、メバルがGOODサイズなのでうらやましいですw
とんでもないサイズの烏賊、期待してますよw

PS:私も、いろいろ狙ってると釣れないことが多いので、いろいろ狙いたい気持ちを抑えて、、ロッド1本で勝負してます;

No title

こんばんわ^^

わお~!相変わらず絶対釣って帰りますね~
何でそんなに釣れるんですかー?
チビザル氏にも魚残しといて下さいね~(笑)
今夜出撃中なんで電話でご指南お願いしやす!!!!!

マイミー さん

> メバルもなかなか良い引きします
> 面白いですね
>
> エギングも・・・
> ミズイカ釣ったのでなんか満足です
> でもやっぱりデカ烏賊釣りたいですね!!!
>
> 僕も今回の釣行は反省点が多かったです
> やっぱり一本に絞っていきます!!!

にゃんずらさん

こんばんは

おおっ
お久ぶりです!!!
なんとか走り回ってやっとです
いつもいつも苦労して釣って帰ってます
魚は十分残してますよー
あっでも我が師範が釣り過ぎてるので
もう居ないかも・・・
そうですか出撃中ですか早速状況を聞いてみます!!!

No title

こんちわ~師匠^^
ええの釣られてますね~
やっぱ師匠の腕は凄いっすよ!!
もしや
仕込みで海にダイバーを沈ませてませんか?!

画像の上2匹のメバルが
イカに向かって何か叫ばれてますが
何を叫ばれてるのでしょうか?!
気になって夜も寝れません^^;

マグレじゃなくキロ烏賊釣れるチビザル師匠さん

こんばんは

ええの!!!とんでもないです・・・
やっぱり腕が悪いのでなんとも・・・
ぜひとも尺アジメバルキロ烏賊いっぱい持ったダイバー仕込みたいです

はわっ
久しぶりの師匠の無茶振り!!!
今回のお題頂きましたー

上メバル「あっこないだチビザル様にリリースしてもらった烏賊じゃん、まじでー持って帰られちゃったのー」
下メバル「40cm位になったらもう一回チビザル様のエギ抱くって言ってたのにー」

10分位考えました・・・
寝れますか???

No title

こんばんは~

お久しぶりです
デカイ眼張釣ってますね~^^ 流石です!
最近エギングに燃えてるんですね
私は長い事やってないんで釣り方忘れました(笑)

ルアーMAN さん

こんにちは

先日はお魚頂ありがとうございました
から揚げにして頂きました

エギング面白いですねー
初心者ですのでご指導をよろしくお願いします!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター