スポンサーサイト


佐田岬エギング&アジングで念願のキロ烏賊GET!!!

いつもの金曜日・・・

最近はまりつつある超苦手なエギングアジングに行ってきました

前回釣ったコウイカのリング揚げが子供達に好評で・・・
すぐ無くなってしまった為

今日こそはデカイキロ烏賊釣って

プリン体による通風が気になる所ですが、毎日烏賊のリング揚げ食わしてやろうと

夕マズメのベストタイムをエギングからスタート

まず第一ポイント・・・気合入れてシャクリました

藻が釣れるばかりで
烏賊は当然かすりもせずすっかり夜に・・・


すこしメバルでも釣れないかなと

アジメバルポイントで竿出してると

ゼンゴが大漁・・・

リリースして楽しんでると

暗闇でゴボッゴボッと捕食音が!!!

でも・・・場所的にマルシーバス

車から降ろした竿がDアタッカーだったので

いったん無視

でも

つぎのボコッボコッで心折れて

捕食音あたりにワームキャストしてみると

ガツッッ!!!とHIT!!!

最近ヒラシーバス良く釣ってたので

「マルシーバス位余裕じゃん」となめてると・・・

ぐぐぐぐぐっっーーーー

と、デカイのか何故か良く引く

すっかり沖まで引っ張りだされ

バッシャバッシャ跳びまくってました

魚影はかなりデカく・・・少しビビリました

そのうち又水中に潜りだし

クンッといういやな感覚を感じた

30秒後フックアウト・・・

2012_0519_084657AA.jpg

フックが伸びるのなら分かりますが

コブラヘッドの#2番フックが・・・凹まされましたまさかの咬噛力???まさかのユリ・ゲラーシーバス???
一番信頼を置いていたジグヘッドだけに残念です

その後少し続けてみるも当たり無し

再び次のエギングポイントへ

相変わらずエサ師の方がいっぱい居ましたが空いてる所でエギングスタート

しかし

エサ師の方々も当たりは無く静かな港でした

その10投目位

シャクッシャクッとシャクッたあとなんか違和感が!!!

なに・・・又藻じゃん・・・ずうずうしいと思いながら

竿を立てると・・・

ズモモモモモモッッーーー

マジですかーーーー

うわさのジェット噴射

最高500g位までの烏賊しか釣ったことないので

初体験でした

いい感じでドラグが出て行くのが非常に楽しかったです

カンナアウトしないように祈りながらゆっくりやりとり

その間にもジェット噴射連発面白かったです

足元まできたところで

ライトを頭につけてないことに気が付き

烏賊がどこにいるのか分からない・・・

しかも持ってたタモが短くネットの半分位しか海面に入らない・・・

絶対逃がしてはなるものかと恥をしのんで

隣のエサ師のおじさんの所までなんとか引っ張っていき

おじさんナイスランディング!!!ありがとうございました
2012_0518_215528AA.jpg
初めて見るサイズ
エギは地磯で拾った3号エギ、アジみたいな奴です

まさか超苦手なエギングでキロ烏賊釣るなんて
思いもしませんでした

ショアジギの暇つぶし位にしか思ってなかったのに

すっかりはまってしまいました

周りのエサ師さんが釣れてない状況での一発

正直天狗です

その後2・3回キャストして

余裕の場所移動

アジングポイントに入るも

やっぱりゼンゴばかり

そのうち眠くなり就寝・・・

四時頃起床

???

んんっ・・・なんかもう白みはじめてる???

慌ててエギングポイントに移動

少し明るくなってましたが

頑張ってエギング

烏賊は当然かすりもせずすっかり日がでたので・・・

帰宅

爆睡しました
2012_0519_080751AA.jpg
2012_0519_080906AA.jpg
初キロ烏賊で1.5kg胴長35cm
こんなうれしいことはありません

エギング・・・すっかりはまってしまいました
あの引き忘れられません

そして

デカ烏賊リングに
チビザル師匠お勧め細かく切り込み入れた刺身
ぶつ切りの”げそ”の刺身
ソルティスト師範お勧めの一夜干

すべて堪能してキロ烏賊食い尽くします

初めて裁いたキロ烏賊ですが・・・

つぶしつくされた魚が胃袋らしきものに
キッチンは真っ黒
いくらみたいな透明の卵がブドウみたいにたっぷり
白いキモ???もたんまり
そしてなんか赤い液の入った袋が・・・

正直キモかったです

18日 中潮
満潮 干潮
07:22 01:33
20:14 13:39


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【佐田岬エギング&アジングで念願のキロ烏賊GET!!!】

いつもの金曜日・・・最近はまりつつある超苦手なエギングとアジングに行ってきました前回釣ったコウイカのリング揚げが子供達に好評で・・・すぐ無くなってしまった為今日こそはデ...

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスサイズですね♪
硬いから一回冷凍して甘くなった奴が美味いですよ(^-^)
アジは昨日、瀬戸内で釣りましたが15~27がまぁまぁ釣れました。
今日もいこ(笑)

青ヨッシー さん

ありがとうございます

なるほど冷凍ですかやってみます!!!
今日はとりあえず新鮮な奴に細かく切り込みいれて刺身にしました
やわかくて新鮮で旨かったですよー

ぬぬっ27cmのアジですか
いいサイズですね
僕は最大で24cm位でした・・・

No title

こんばんは~

初キロUPおめでとうございま~す!
もうこれでエギングにどっぷりですねw
キッチンに置いてるイカの目が怖いっす^^
ちゃんと〆てあげました?

えぼ さん

こんばんは

ありがとうございます
どっぷり沖漬けのように漬かっちゃいました
目怖いですね
胴が真っ白になったのでちゃんと〆たつもりだったんですが
げそは動いてました・・・
ソルティスト師範に聞いたのですが目と目の間をやらないと
胴から下が〆らないらしいです知りませんでした・・・

No title

烏賊でかあぁぁ@@;

最高のジェット噴射を味わえたでしょうね^^いいなぁ!
烏賊もでかいですが、フックを凹ますスズキ。やばいですね;
さすがのDアタッカーとマーボォーさんのテクをもってしても捕れないとなると、、
どんなスズキなんでしょう。。
成敗してください!

マイミー さん

ふ・ふ・ふ・
デカイですジェット噴射最高でした
エギング面白いです!!!

あのシーバス絶対次回リベンジします
しかし#2番のフックをあの曲げよう・・・
ありえません

No title

おはようございます(^o^)
やっぱりさくっと釣っちゃうんですね(*^_^*)
羨ましいです
上手すぎるんで憎いです( ̄^ ̄)

san-kun さん

こんばんは

とんでもないです、たまたまです
偶然エギの目の前を烏賊が通ってくれたんだと思います
でなければ・・・
僕には出来すぎの釣果です

No title

こんばんわ~

初㌔UP烏賊おめでとうございます【祝】
これでエギングの虜になっちゃいましたね^^
スズギ惜しかったですね
ジグヘッドが凹むって想像がつきません(;´▽`A``

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
初のキロUPで1.5キロおめでとうございます♪
やはり、エギングのセンスが違いますね!
中に卵が入ってたんですか。この時期には入ってますよね
今度、キロUPの誘い方、ご指導よろしくお願いします^^

No title

キロアッパーおめでとん♪
迷惑メールも免疫できてんで余裕で受け止めれました(≧▽≦)ゞ

デカイカリング写真楽しみにしてます♪

ソルティスト さん

こんばんは

まじで祝です
こんなうれしいことはありません!!!
虜です、頭の中で仕事中もシャクッテます
マルシーバス少しなめてました
伸ばすのならともかく・・・
へこますとは・・・

今週行けなかったルアーMAN さん

こんばんは

やっちゃいました
エギングなめてましたエギング最高です!!!
センスはないんですが・・・
あくまでまぐれです
卵・・・気持ち悪いです
ご指導!!!とんでもないこちらこそご指導お願いします

tuituiさん

ありがとうございます!!!

迷惑メールだなんてとんでもないです
喜びを分かち合おうと思いました(爆

ふふふ
デカ烏賊リングですか
写真とりました、そのうちUPします
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
