スポンサーサイト


佐田岬エギング & アジング!!!ヒラスズキ&烏賊GET

いつもの金曜日


僕にとって鬼門であるエギングを克服し

なんとしても旨い烏賊リングが食べたいということで

久々に佐田岬に行ってきました

超苦手なエギングしかも本日・・・強風
更なる不安材料が重なる中

とりあえず第一ポイント

ゼンゴの泳がせて烏賊狙ってる方がいっぱいいましたが

空いてるところでエギング開始

今日は地磯で拾ったエギは封印して
師匠のチビザルさんお勧めのエギで頑張ってシャクリました

が!!!

当然ですがかすりもせず

まぐれを求めて第二ポイントへ場所移動

防波堤にいくと〆後間もないであろうすごい烏賊の墨跡が!!!

マジかーこれは僕でも絶対いける

と勝手に思い込み

エギング開始・・・

が!!!

当然ですがかすりもせず

鯵でもいないかなといつものアジング開始

一投目からゼンゴの当たりが

23cm位までの鯵の当たりを堪能して
気分転換

そして旨い烏賊リングを求めて
再びエギング開始

頭の中で・・・

このフォールのあと

次のシャクリで ぶしゅるるるるるるーーーー

と烏賊のジェット噴射とともに竿が曲がる・・・と勝手に思いながら

シャクッてると

竿に重みが

なに・・・また藻じゃん・・・ずうずうしい

と思いながら

巻き上げると

なんかブシッブシッって海面から音が

2012_0511_222253AA.jpg
小さいコウイカ

なんとか極小烏賊リングGET

その後も頑張ってエギング

が!!!

当然ですがかすりもせず

場所移動


テトラに入り

頑張ってエギング

が!!!

当然ですがかすりもせず

ついにシャクリが雑になり・・・いい加減嫌になってきたので

いつものアジング開始

ゼンゴすら当たらない中

ゴンッ

と竿が引き込まれてヒラシーバスHIT

しばらく引きを楽しむも

あえなくフックアウト

その後も2回フックアウトを繰り返し

眼張でも居ないかなとTOTO42に変更して

テトラ際をスローリトリーブ

するとガツッとHIT

そこそこ引きこまれなかなか浮いてこない

メバルとヒラシーバスの引きが良く似てるので

尺メバルと勘違いしてましたが

やっぱりヒラシーバス

沖に出て行くにつれて今日一番の引きを見せてソアレのドラグがうなります

少し沖に出たところで豪快なエラ荒いとテイルウォークを見せつけ
ガンガン暴れまくりまくり!!!

リーダーは1号で余裕があったのですが・・・なんせ竿がDアタッカー・・・

竿を大事に慎重にやりとりして

なんとかネットイン
2012_0511_234804AA.jpg
77cm自己記録更新

改めてコルトプロトタイプを車から降ろして

アジングするも鯵もヒラも当たり無しで

眠くなり終了・・・

結局デカイモイカGETならず
2012_0512_114209AA.jpg


やっぱり僕にはエギングは不向きです



今後も頑張って修行します

12日 小潮
満潮 干潮
01:49 07:58
13:31 19:53






スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【佐田岬エギング & アジング!!!ヒラスズキ&烏賊GET】

いつもの金曜日僕にとって鬼門であるエギングを克服しなんとしても旨い烏賊リングが食べたいということで久々に佐田岬に行ってきました超苦手なエギングしかも本日・・・強風更なる...

コメントの投稿

非公開コメント

有名ポイントは凄いスレてるから私はよう釣りません^_^;
人の居ない場所でもダメですが(笑)
尺アジも良いけど烏賊も釣りたい!
今日も爆風ですがちょっと行ってみます。

No title

記録更新おめでとうございます!
まじデカイですねー
さすがシーバスプロ(~o~)
こちらはアジングだめですね(>_<)

青ヨッシー さん

出撃ですね頑張って下さい
僕はこんなもんでした・・・

人多いですよね
一人で何本も鯵泳がせてる人もいました
でもいいとこに入れても僕は多分釣れません・・・

マイミー さん

ありがとうございます
南は鯵良くないですか・・・
佐田岬もです

カメの手術記事面白かったです
カメ良く引きますよねー

No title

こんばんわ~

流石ヒラシャン!!
どこでも良型ヒラ釣りまくりですね^^
ヒラ入れてるバケツ小さすぎじゃありませんか!?
ヒラと並んで写っているコウイカ、惨めですね(笑

ソルティストさん

こんばんは

いやっ・・・今年ヒラシーバス多いだけです
岬もいると思います

ふふふヒラあのまま持って帰りました・・・なわけないっ
実はバケツの中でエラ荒いしだしたんですよ・・・なわけないっ
頭から入れたらバケツがひっくり返ったんでシッポ入れてテトラで頭支えました

惨め!!!とんでもないめったに釣れない貴重なプリン体
丁重に扱いリング揚げになりましたよー
無茶無茶旨かったです
師範!!!コウイカいらなかったら下さいねー

No title

おはようございます

見事なヒラシーバスですね!
自己記録更新おめでとうございます♪
佐田岬でもヒラシーバス釣っちゃう所が流石ですね
苦手なエギングと言いながらコウイカ釣ってるじゃないですか~
今度エギングの御指導よろしくお願いします^^

ルアーMAN さん

こんにちは

ありがとうございます
ヒラシーバスとしてはまだまだのサイズなんで
恥ずかしいところです・・・
えええっ
ご指導とんでもないです超ど素人です
まぐれのコウイカです
僕の方こそご指導をお願いします!!!

No title

こんばんは~

デカイカリングは難しかったようですが
記録更新のヒラおめでとうございます!
もう、アジ、ヒラ、メバルはマスターなので
エギングで記録的なの狙ってくださいね~^^

No title

こんばんは~
相変わらず快調にデカヒラやってますね!
もぉ~素敵過ぎっす♪
烏賊苦手とか言いながらしっかる釣ってるんですから・・・
デカ烏賊やっちゃうんでしょうね!

No title

よっ!

スーパーヒラシャン♪

まじでゴイスーですなぁ^^

美味しいコウチャンもしっかりゲットン!

流石ッス(≧∇≦)b

えぼさん

こんばんは

デカ烏賊リング食べたかったです!!!
でも
腕が無いのでしょうがないです・・・
どれもマスターしてないんですが
エギングも少しは釣れる様に修行します!!!

san-kun さん

こんばんは

なんとか釣れました
本当は尺アジが釣りたかったです・・・

烏賊マジで苦手です
今度教えて下さい・・・
修行します

tuituiさん

それが・・・

本当はデカ烏賊リングが食べたかったんです

でも
小烏賊リングも子供達に好評で僕も旨いと思いました
これからエギング修行に入ります
イロハを教えて下さい!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
