スポンサーサイト


ショアから夢見て釣れるかな???なんとか尺GET

GWなのに・・・

釣行は何故かいつもの金曜日・・・

しかし

今日は久々にタックルがパワーUPした師匠チビザルさん

との満月コラボ


ここ二週間尺鯵様の顔を見てなかった僕に師匠直々にアジングエギングたるものを教えて頂けるとのことで

高鳴る胸を押さえ

とりあえず家族サービス


師範ソルティストさんTELご指導のもと潮干狩り

しかしアサリ30個ほどしか拾えず・・・撃沈

子供が海ではしゃいでぬれて寒いだなんだ腹減った帰る と言い出したので帰宅

少し早めの帰宅後

仕事が早めに終了した師匠に電話して

合流

早速弟子の車に荷物積み込みアジングへ!!!

早めの現地着

まだ明るいので余裕かましてサビキのおいちゃんとお話してると・・・

あっというまに師匠のNEWロッドが弓なりに!!!

流石師匠っと近づくとどうやらヒラシーバスが食った模様

しかし・・・無念のフックアウト

僕もあわてて

ヒラシーバス狙いでコルトプロトタイプ取り出し

ヒラ狙い

その一投目

クンッと当たりが!!!

すかさず鬼あわせ!!!

しかしヒラにしては引きがおかしい

手前まで寄せてくるとなんか小さい

子供のヒラじゃんと落胆するも

チビザル師匠「鯵じゃん」

マーボォー「まじだー」

ヒラ狙いだったのに鯵・・・すかさず抜き上げ
2012_0504_190709AA.jpg
32cmGET

これは続くかなと思われたものの金魚のみ・・・

師匠に相談して場所移動

そしてここから悪夢のランガンがスタート

何箇所かランガンするも・・・ヒラすらおらず当たり無し

次のポイントで苦手なエギング

師匠ご指導のもと

頑張ってシャクルも当たり無し

そして

師匠にとんでも無い当たりが!!!

・・・無念のかんなアウト

心折れ場所移動

6箇所位場所移動して鯵様を探すも、どの漁港も金魚かホゴばかり

そして最後の漁港

鯵は多数いるもののどうもヒラに追われてるようで

ワームのことなど全く無視

つれる気もしない中

師匠の竿が曲がり

ナイス眼張GET!!!

僕も頑張るもアウト

今回はなんとか尺アジが釣れたので

下道で帰るの刑は免れ高速で帰りました

2012_0505_110223AA.jpg

しかし潮干狩りから徹夜釣行・・・ある意味タフ釣行・・・疲れました

でも・・・チビザル師匠とても楽しかったです

またご一緒しましょう!!!

4日 大潮
満潮 干潮
07:21 01:17
20:05 13:35









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショアから夢見て釣れるかな???なんとか尺GET】

GWなのに・・・釣行は何故かいつもの金曜日・・・しかし今日は久々にタックルがパワーUPした師匠チビザルさんとの満月コラボここ二週間尺鯵様の顔を見てなかった僕に師匠直々に...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

どうして月夜でアジか釣れるんですか!!!?
いつも理解できません(笑
今回は大御所コンビだったんですね
僕もいつか師匠コンビとトリオコラボしたいです^^

No title

こんばんは~

何処へ行っても尺アジ釣っちゃうマーボォーさんはやっぱり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
次は例のとこの調査よろしくお願いします^^

潮干狩りから徹夜釣行、キツそうっすね^^
でも僕は今回20時間釣行でしたYO・・・・・・・

No title

おおー
尺アジやりましたか!さすがです
私はザルツにラインセットしたまま出撃ならずの日々がつづいています。。
満月でも釣れるんですね!

ソルティスト さん

おはようございます

いやっ今回はまだ太陽が出てました
その後は惨敗
やはり月夜は大敵です!!!

おおー僕は師匠ではないですが
トリオコラボ面白そうです実現しましょう!!!

えぼさん

おはようございます

20時間釣行お疲れ様でした
まだまだお若いです

夕方たまたま小回遊があったんだと思います
なんとか釣れて良かったです
そんな僕ごときが調査だなんて
釣れてくれる鯵様がいればどこでも行きます!!!

マイミー さん

尺アジ様二週間ぶりです

えええっ出撃ならず・・・
お仕事お疲れ様ですこのうっぷんは釣りで返しましょう!!!

いえっ・・・満月最悪です

No title

こんにちは~

月夜に尺アジGET流石です!
やっぱ釣る方は、どんな状況でも釣っちゃうんですね~
尺アジ釣れなかったら下道ですか。
その位の覚悟が無いと尺アジ釣れないんですね

ルアーMAN さん

こんばんは

ありがとうございます
まだ太陽が出てました
当然下道です、でも師匠が同伴してたので
もしかしたら高速だったかも・・・

No title

こんばんは~
また?尺アジ釣っちゃうんですか??
恐るべしデス
昼間しっかり家族と遊んだ後だと流石に堪えますよね~(笑)

No title

凄いですね~♪
徹夜釣行オイラできない^^;

しかし、いいアジ釣ってますねぇ~♪
オイラもいつか尺アジを・・・4年かかるんかなぁwww

満月の難しい時に釣るのは流石です。
私も釣りしたかったんですが今年のGWは家族サービスに専念しました^_^;

No title

ども師匠^^
先日はありがとうございました。
まさかのデイでの尺が釣れるとは!!
師匠の腕だと太陽が出てようが
月が出てようが
全く関係無いっすね^^
今回
色々と調査が出来て良かったですね^^
次の日も調査に行ってきたので
また報告しますね~^^

san-kun さん

こんばんは

又???いえっとんでもないです
ここ二週間鯵坊主でした
久しぶりで何とか釣れて良かったです

そうなんです堪えました・・・
翌日もしんどかったです

tuituiさん

ありがとうございます

徹夜釣行決してお勧め出来ません
僕の場合こうでもしないと魚が釣れません・・・

えっ前尺アジ釣られてましたよね???
僕はK烏賊を釣ってみたいです・・・

青ヨッシーさん

それが・・・
ほとんどデイアジング状態でした
夜になってからは金魚のみ・・・
まだまだ腕が足りません

家族サービス大事ですね僕も釣り以外では専念してます

師匠チビザルさん

師匠!!!

お疲れ様でした
まさかのデイで不意をつかれました
僕も楽しかったですまたご一緒お願いします!!!

次の日も・・・
すごい根性です
僕も見習います
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
