スポンサーサイト


鯵坊主・・・ヒラも無し・・・

GW突入でいつもの金曜日だったので

前回のリベンジを計るべくアジングへ・・・

もし今回尺鯵が釣れなかったら

帰りは高速使わず下道で帰るの刑

を執行すると心に決めて

ただでさえプレッシャーに弱い自分に

自分でプレッシャー与えちゃいました・・・

早速ポイントについてみると・・・

なにやらすぐ沖でとんでない光が!!!

どうやら漁師さんが漁をしているようで

とんでもなく明るい

たとえるなら

チビザル師匠が見たらオオザル師匠に変身しそうな満月

小学校のナイター照明バチバチいう奴

街灯を背にして

街灯側に僕の影が出来ました・・・

とりあえずやってみるも

腕が悪く当たり無し

しょうがなく別のポイントへ

ここも当たり無し・・・

その後も行ったことの無い漁港をうろうろしてポイント開拓

しかし当たり無し・・・

結局漁師さんが漁してるポイントに戻って

アジング

しばらくすると

明かりが消えチャンス到来!!!

その3投目ヒラシーバスHIT

PE0.2号でリーダーも1.2号なので余裕かましてると

沖でテイルウォーク!!!

かなりでかい・・・

自分の記録オーバー確実と思ってると

ドラグ出しながら沖に泳ぎロープの方へ・・・

PEがロープに接触している感覚をつかんで10秒後

ブレイク

まったく主導権がにぎれませんでした

その後23cm位の鯵が4匹つれたのですが
リリース

あとは金魚ばっかりで

午前3時終了・・・


当然ながら
有料高速は使わず
下道のみで帰るの刑に服しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

祝〇坊(爆
早くもGWに突入したからバチが当ったんですよ!!
たまには釣れない日も大事でしょ^^
あそこまで行って第2の月が出てからガッカリですよね
しかも良型ヒラも・・・・
帰りはもちろん無料区間も下道で帰ってんでしょ!?(笑

No title

こんばんは~

アジシャンですら釣れない尺アジ・・・・
手ごわ過ぎて行く気にもならないです(;^_^A アセアセ・・・
ヒラの自己記録物残念でしたね><

No title

はじめましてー

いつも楽しく見させていただいています。


いつも大アジ釣っているので

毎回すごいなーと思っています。


今回は残念でした。

けど…この時期は群れも減って難しいんですよね


私まだアジングで釣れたためしがありません。

またブログ読んで研究させていただきます。


ソルティスト さん

おはようございます

GWのせいではないです
明らかに自分の腕が無い証拠です・・・
正直記事書くのも面倒だったんですが
坊主も釣果と思って書きました

帰りは・・・無料区間は乗りましたよー

PS・鯛くいてー

えぼ さん

おはようございます

もうだめです
二週連続で鯵無しの週末・・・
アジングダークサイドに堕ちました・・・
えぼさんみたいに烏賊釣りたいです
ヒラももういいです

マンボ夫さん

こちらこそはじめまして

初コメありがとうございます!!!
いつも楽しく見て頂きまして感謝いたします
魚の釣れない、つまらないブログですがよろしくお願いします

そうですねこの時期鯵少ないですよね
僕もまだまだアジング修行してアジング研究中です
お互いに鯵のDHAを摂取して
鯵の深層心理を解明しましょう!!!

アジも釣れるポイントが大分変わってきたようですね。
半島寄りが釣れる時期になってきたかな?
今年はなんか変なんでダメな可能性もありますが^_^;

No title

こんばんは~
たまには!(笑)
マーボォーさんも人の子だったって事で!^^
アレだけ尺上げてたらそんな日もありますよ~
下道の刑なかなか嫌っすね!

No title

アジシャンが・・・釣れないなんて・・・ガクガク((゜Д゜))ブルブル

もうオイラに釣れるもんは無いんだなぁ・・・Orz

青ヨッシー さん

そうですね
なんか難しい時期になりました
皆さんみたいにエギング出来たらいいんですが・・・
あれは苦手です
又鯵探しに出かけます

san-kun さん

こんばんは

それが・・・たまにはではないんです・・・
2週連続で鯵の奴にやられました
マジで鯵の子になって親の習性を見て見たいです

下道の刑きついです
やっぱり高速らくらくがいいです

tuitui さん

最近鯵の奴が冷たいです

坊主にももう慣れました・・・

なにをおっしゃるtuituiさん
これからエギをシャクリまくりの
K烏賊釣りまくりですよ!!!

No title

下道の刑、おつかれさまでした;;b

ヒラスズキ、80オーバーは、あったのかもしれませんね@@?

さすがのマーボォーさんでも太刀打ちできないサイズだと100オーバーだったのかも・・・

釣ってほしかったですね><


次回は、80オーバー釣れなかったら「下道の刑」でお願いします!

マイミーさん

下道の刑疲れました・・・

とりあえず良く引いて釣れなかったしすごいテイルウォークだったので

太いヒラシーバスとしておきます・・・

80ですか!!!

毎回下道の刑くらいそうです

ただでさえプレッシャーに弱いので

今後はあまり自分にプレッシャーあたえずのびのび釣りしたいと思います・・・

No title

こんばんは~

せっかくのヒラシーバス残念でしたね!
ロープが有ったら中々難しいですよね
でも、アジしっかりと釣ってる所が流石です
私もGW後半戦は何とか釣りに行けそうです^^

出張中のルアーMAN さん

こんばんは

くやしいです!!!
尺アジが釣れなかったのでよけいにくやしいです

GW後半戦出撃ですか頑張って下さい
僕も行く予定です!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
