スポンサーサイト


南でアジング!!!鯵坊主・・・ヒラスズキGET!!!

いつもの金曜日は・・・

今年度職場で異動があったので

歓迎会で酔ってました・・・

でも

せっかくの闇夜

ふいにする訳にもいかず

久々の土曜日釣行でした

しかし・・・

いろいろポイント回ってみるも

いつものことながら風が強い!!!雨も降ってる状況

魚は活性がよさげですが

人間の活性はやや下げ気味

こんな僕に鯵様が釣れてくれるわけも無く

無常にも鯵の当たり無し・・・

途中ヒラシーバスかけてフックアウトしたり
知らない小魚釣れたりで
鯵坊主・・・

そんな僕にスーパーアジンガーえぼさんから激励のお電話・・・

そして我が師匠チビザルさんが到着!!!

少しだべって

僕はポイント変更

そこはヒラシーバスのライズがあり

もうすでに鯵は諦め気味だったので

オリムピックプロトタイプを登場させ
リーダーもBIGヒラでも安心の1.2号に変更し

ヒラシーバス狙いに変更

しかしなんか食いが浅い・・・

当たりがあっても乗らなかったり

食ってもフックアウトだったりで悪戦苦闘

でなんとか上手に合わせて

ドラグがジジーー

ロープに持っていかれることなくGET!!!
2012_0421_214859AA.jpg

師匠のチビザルさんに電話して状況を聞いてみると
尺鯵が釣れたとのお返事が!!!
マジですかーと戻ろうとするも

次の日は長男と次男の参観日
早めに帰って睡眠とろうと無念の帰宅・・・


2012_0422_015600AA.jpg
産卵ほぼ終了で少しやせてますが
71cmのヒラシーバス
お腹から10cm位のベイトが出てきました

刺身と酒蒸しが楽しみですが・・・
結局これ一本のみ・・・

腕がないのでしょうがないのですが
鯵様釣りたかった・・・


21日 大潮
満潮 干潮
08:59 03:05
21:37 15:08







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

悪天候の中の釣行お疲れ様でした^^
アジはもう終わりみたいなので仕方がないですよ
でもちゃんとお土産GETしている所が流石です

No title

おはようございま~す
悪天候の中お疲れ様でした!
アジ様またどこかで遊びほ~けてますか?(笑)
でもしっかりヒラ!狙って獲ってるんですから価値ありですよ♪
流石っす!

No title

こんにちは~

昨夜の悪天候の中、お疲れ様です^^
アジは、もう厳しくなって来たんですね
マーボォーさんがやって釣れないんならアジは居ませんね
でも、71センチヒラシーバスGET流石です!

ソルティスト さん

こんにちは

風はそこそこで、思った程でもなかったです
鯵様終わりですか・・・
でも僕の師匠は・・・尺・・・
羨ましい限りです

平様には非常に感謝しております

san-kun さん

こんにちは

なんか僕が行くときはやっぱり風が強いです・・・
腕が悪いのでしょうがないのですが
鯵様僕のワームは完全無視でした

平様なんとか釣れました
アジング中不意のヒラシーバスよりも
ある程度構えて釣ることが出来たので良かったです

ルアーMAN さん

こんばんは

鯵様僕には非常に厳しいです
いえっ・・・
それが・・・
師匠は尺鯵を釣ったらしいですまだいたようです・・・
ヒラシーバス面白かったです
晩御飯が楽しみです

No title

ども~師匠!!
見事なヒラですね~♪
美味しい食材ですから
ご家族の方も大喜びでは^^v

キッチンで撮られたヒラ・・・

何か叫ばれてるようですが
何を言ってたんですか?!

No title

産卵後でちょっとペッタンコですね。
その体系になるとなんでかちょっと黒く感じませんか?
昔からなんとなく疑問に思ってました。
あと表面のヌルヌルがw

しかし師匠はしかっかり尺を釣ったようですね。
私も行きたいのに聖剣が未だ連絡無し・・・。

尺鯵釣った師匠チビザルさん

師匠!!!
なんとか釣れて良かったです・・・
食味のほうなんですが
アフタースポーンのヒラシーバス
少し味が落ちた気がします・・・

はわわわっ
本日のお題は「ヒラシーバスの叫びは何???」ですかー
師匠からの無茶振り光栄です

えーーー
ヒラいわく「あれーこのキッチン・・・違う!!!チビザルさんのと間違えたじゃん」


青ヨッシー さん

そうなんです・・・
卵白子は全く無しでお腹ペッタンでした・・・
胃の中は小魚から烏賊が満載でしたよ

やっぱり食味は落ちます

師匠にはかないません僕が去った後に
尺・・・
すばらしいです

No title

「この家の台所の寝心地ゴイスー♪」

あ、本日のお題、寒くてすみまめん。。
いいな~平様☆さすがの釣果っす!
風が強そうだったんで、僕もヒラ狙いで行きたかったんですけど出撃できずでしたOrz
僕も平様食べた~い!

No title

こんばんは~

コメ入れたはずなのに・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
土曜夜の男よりも金曜夜の男の方がマーボォーさんは似合ってます^^
釣果も金曜なら尺アジも釣ってたんでしょうね~

ヒラのお腹凹んでますね~
僕もそんなお腹になりたいです(爆

No title

こんばんは

最近は、アジなかなか釣れないようですね;
マーボォーさんでも釣れないとなると、かなり厳しいようですね~
しかし、ヒラスズキ良いですね~。炙りというやつに挑戦したいです!

山田君ーFRESHさんに座布団一枚

ご回答ありがとうございます
師匠の無茶振りにお乗り頂感謝したします

寒いですか???

とんでもないです
非常に"おいしい"ご回答です
ボケのみの回答で"おいしい"のが本当のところでしょうが
あえて「台所の寝心地」と文言をいれて
司会進行側に対し以下のような乗り突っ込みを要求しています
「そうそう、このベッドがすごく硬くて寝やす・・・っ違う」みたいな
突っ込みが入ることで"おいしさ"二倍です!!!

ヒラシーバス多いです
今年はヒラシーバスの当たり年かもしれません
味はやや落ちます・・・
今度はヒラでもコラボしたいですね!!!

えぼさん

こんばんは

コメントありがとうございます
金曜日は僕にとってハッピーフライデーですが
釣果に曜日は関係ないです
やっぱり腕が無い証拠です
さらに修行して鍛えます

胃の中はベイト満載だったんですが
産卵終了してるみたいです・・・
えぼさんのお腹には男が詰まってます!!!

マイミー さん

こんばんは

そんなことないです
僕がへたくそなだけで鯵様はいらっしゃります
その証拠にチビザル師匠は尺を・・・
羨ましい限りです

炙りいいですねー
あまった身でやって見ます!!!

No title

こんにちは~

コメント入れたつもりが入っていませんでした(>_<)

今回は珍しく尺アジゲットならずだったんですね~
しかし、狙ってヒラを釣るところは流石ですね!!

やはりお腹ぺっこりヒラさんは食味が落ちますか・・・

とらひげ さん

こんばんは

味落ちました・・・
鯵も釣れないし・・・
ワームで狙ってヒラ釣ってもなんか微妙です・・・
次回こそは尺鯵釣ります!!!

No title

こんちは~

おおっ!
komonoよりもそのヒラの方が断然いいっす♪
オイラも釣ってみた~い♪

tuituiさん

こんばんは

ヒラもいいんですが・・・
やっぱり・・・鯵が釣りたいです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
