スポンサーサイト


南遠征アジングで尺鯵GET!!!

いつもの金曜日

でも僕の苦手な

13日の金曜日・・・

そもそも僕はキリスト教信者では無いのに
なんで13日の金曜日を恐れるようになってしまったのか・・・
やっぱりあの映画の影響が大きいと思います
ホラー映画とかゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪は苦手です・・・コエー

とりあえず

南方面へ車を走らせて

いつものようにポイントに入り

後方を気にしながら釣り開始


相も変らずヒラシーバスがバシャバシャやってますが

当たり無し・・・

ポイント変更

しかし

そこも当たり無し・・・

そこに

見覚えのある車が!!!


スーパーアジンガーえぼさんでした

ご挨拶してそれぞれアジング

しかし相も変わらず当たり無し・・・

えぼさんにお別れして

次のポイントへ

ヒラシーバスが頑張ってライズしてるので

狙ってみるも

当たりのみでフッキングせず

大移動して次のポイントへ

20cm~23cm位の鯵が良く釣れるものの

JH単体では太いのが出ない・・・

ので固定式キャロで遠投して底をじっくり探っていくと

モジモジッ
と鯵様からのフッキングコールがあり!!!

鬼あわせ!!!

なんとか31cmの鯵GET

そこでしばらく粘り

2本同サイズ追加して

眠気が襲い

少し就寝・・・ZZZ

起きてからアジングするも

いいサイズの当たりも無く終了
2012_0414_150712AA.jpg
31cmの尺鯵2本と29cmのナイス鯵一本



・・・45???

あれっ・・・

ああっ写真間違えました!!!

友人から頂いた、いわゆるメガ鯵様です

当日船でサビキ釣りして100本位釣ったらしいです

しかもすべて体高のあるヒラアジ

マジカー
もらってカマンノンケー
といいながらおすそ分け頂きました・・・

よくよく考えてみると

船でのサビキ

サビキも疑似餌なので

オフショア・アジング???なんかかっこいいー

・・・でも餌撒いてるし手釣りだし・・・違うかな

しかしこの釣果ショアからはありえん釣果です

羨ましいかぎりですが

僕はアジングでいつかこのサイズの鯵様を獲りたいと思います!!!

2012_0414_105907AA.jpg
・・・
所詮まだまだ及びませんが・・・
なんかすごくチッチャく見えちゃいます・・・

でも尺鯵楽しかったです!!!


13日 小潮
満潮 干潮
02:11 08:15
13:39 20:17



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40overは流石にビッグですね~

オフショアはホントにデカいのが潜んでいるんですね!

しかし、南でもきっちりと尺をゲットされていて
流石です!!

今日出撃予定でしたが、子供の調子がイマイチなんで
見送りました~(T_T)

No title

ヨ、ヨンジュウゴ@@
キケンなアジですね!

さすがハンター!コンスタントに尺アジ釣りますね。さすがです!

私も、そろそろ本気で出撃してみます(+_+)

No title

こんばんは~

あの後そんなドラマが・・・・・!
それにしても何処へ行っても尺あげる所は
さすがアジシャンですね~!
ほんとにゴイスーです^^

とらひげさん

デカイです

船には全く敵いません
こんなんばっかりクーラーいっぱい

僕の尺鯵がかなりカスミました・・・

そうですかお子さんの調子が・・・
次回釣行頑張って下さい

マイミー さん

なんともキケンな鯵です

ハンターではないです
いつも苦労してポイント回ってなんとか釣ってます
昨日はゼンゴが異常に多かったです・・・

おおっ
出撃ですか、大漁を期待してます!!!

えぼ さん

おはようございます

お疲れ様でした
ガソリン代高いのに
あれから結構大移動しました

うーんドラマ・・・
尺釣った時はかなり嬉しかったんですが
ギガアジのドラマの方が
インパクト大でした

No title

おはようございます

13日の金曜日に尺アジGET流石です!
毎回尺アジ釣るのは簡単に出来る事じゃないですね
45センチのギガ鯵は別格ですね。味の方も最高なんでしょうか
アジシャンならギガ鯵釣るのは秒読み段階でしょう^^

こんにちは!

アジシャンとスーパーアジンガーが苦戦を強いられる南のアジ様♪
オイラは白旗揚げるしかなさそうです(>_<)
ギガあじがなんて夢見てないんですがねぇ(≧▽≦)

40オーバーのお刺身食べたいな♪

ルアーMAN さん

こんにちは

ビビリながら行きました
そんな毎回尺釣ってないです
45cmはなんか違いますねかっこ良かったです
味も最高でした
さばいてると手に脂がぎっとりでした最高に旨かったです!!!
秒読みとんでもないですまだまだ修行が足りません・・・

tuitui さん

こんにちは

南の鯵様かなり手ごわいです・・・
えぼさんがだめなら僕なんか当然です
いいえアジング教授のtuituiさんならその情報網で
余裕で釣っちゃいますよ

ウマウマのお刺身最高でしたよー
自分で釣ってたらなお最高なんですが・・・

こんにちは~
何故そんなにいつも尺アジ釣れるかな?
凄すぎます!
僕には45よりマーボォーさんの方が輝いて見えますヽ(^o^)丿

ギガアジ♪
釣りたいっすね~(笑)
瀬戸内も釣れてるようで大船団がいくつも居ました。
半島は産卵固体も混じって渋いです。
美味い奴だけ選りすぐってキープしました(笑)

No title

ナイス鰺様&尺鰺様ゲット乙です!!
さすがアジシャン♪
しかもオフショアアジまでゲットするとは、なんてアジずくしな週末!
45のアジなんて、どんな味がするんでございましょ!!??
いつかはショアから釣ってみたいっすね~☆

san-kunさん

こんにちは

ああっいつも釣って無いですよ
先週もヒラシーバスのみだったし
先々先週は見事に坊主だったし・・・
偶然の釣果です

ありがとうございます・・・でも
あのギガ鯵様輝いてました・・・
週末は岬でギガ鯵ポイント探しながら修行に励みます!!!

青ヨッシー さん

僕もギガ鯵釣りたいです

そうですか船団が!!!
今週末は夜中にその群れが接岸するような所探して
修行します!!!

FRESH さん

ありがとうございます

でも45の鯵様のおかげでかなりカスミました・・・
まさしく鯵三昧な食卓です

45の鯵かなり旨かったです
脂の乗りが最高で身もコリコリ!!!
あと二日は刺身で行けます
その後も〆鯵で週末まで

ショアからギガ鯵・・・僕もアジングの最終目標です

No title

こんばんわ~

毎回尺アジGET流石ですね
しかし尺アジがチッチャは暴言ですよ!!!
僕なんか・・・・涙
出来の悪い弟子に愛のアジありがとうございました^^
メガアジ旨かった~

ソルティスト さん

こんばんは

ヤバイ!!!しまった暴言でした
コレ鯵様が見てたら・・・
食ってくれなくなるかも!!!
鯵様失礼しましたいつも感謝しております

あのメガ鯵旨いですよねー
僕が釣ったんじゃないんですが・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
