スポンサーサイト


超久々佐田岬アジング調査!!!ヒラスズキGET&タフ釣行???

いつもの金曜日

嫁     「明日愛南に遊びに行くよー」
マーボォー「おおおっ ついにアジングする気になったか???」
嫁     「・・・」

そんな訳は無く

土曜日は朝早くから海中観光船でサンゴやゼロ戦見に行くとの約束をしてたので
早めの帰宅を約束して
近場の岬へ・・・

しかし

チビザルさんが居たらオオザルさんになってしまいそうな・・・
満月

腕が悪いのでしょうがないのですが

ゼンゴしか釣れない・・・

鯵様が釣れないのを

なんか月のせいにしたくなっちゃいました

しかも強風

でもある漁港で・・・

固定式キャロでぶっ飛ばして底から中層を丁寧に探っていると

モジモジッ

おおおおっマジカーいるじゃん



鬼あわせ!!!

いい感じでDアタッカーが曲がり

マジでメガ鯵様を期待・・・

しかし

なんか引きが違う・・・

途中でやっぱりテイルウォーク開始

アジング最強の外道ヒラシーバスでした

ここは岬ロープも一切無かったので余裕でやり取り

手前がテトラだったので沖で少し暴れさし

弱った奴をネットでGET
2012_0406_214535AA.jpg
2012_0407_074701AA.jpg

約60cmくらい

その後も当たりが二回あるものの

フックアウトでそのまま帰宅

暖かい布団で就寝

午前7時にたたき起こされ

準備して愛南へ・・・

高速走って国道走って

約2時間半

早速海中遊覧船に乗って
サンゴ見に行きました
2012_0407_112805AA.jpg
オフクロや嫁さんや子供達が

綺麗だねー

なんていってました

僕は必死になって鯵様の姿を探してましたがボーズでした



そこからもう少し走った所で

オヤジがなんか石垣が綺麗なところがある

とのことで石垣の綺麗なところへ・・・

オヤジが

この石垣はすごい!よく積んだもんだ

と絶賛してる中

2012_0407_131100AA.jpg
石垣の高みから
防波堤で釣りしてる人を見てました

その石垣を上ったところにある景色の綺麗な

小さなレストランで昼食
2012_0407_125135AA.jpg
1000円です

今日は食べれないと思っていた
鯵の刺身がありました

そして気になる焼き魚・・・

ムツでした
いつもリリースしてましたが
一夜干で食えるんですね
知りませんでした

食後

おそらくは地磯に降りているであろう釣り人の車を横目に

マーボォーたっての希望で
高茂岬へ
2012_0407_134653AA.jpg

オヤジが

うんっ!いい景色だ九州が見える

と言ってる横で

2012_0407_134706AA.jpg
地磯見てました

そこから引き返し

ゼロ戦(紫電改)見て

でっかい展望タワーに乗りました

かなり強風で怖かったのですが

強風より高くて怖かったです
2012_0407_151117AA.jpg

無事帰宅

昨今ガソリンが高い中・・・総走行距離500km以上

疲れました

でもお天気も良くて楽しい一日でした!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

昨日はめっちゃ満月でしたよね~^^
タフな中、ヒラスズキゲット流石ですね~

愛南へ行かれたんですね~
あの辺り、僕も行こうと企んで
パンフレットを貰ってきましたよ~!!

家族で楽しい一日のようでしたね!
マーボォーさんの恰好もめっちゃ決まってるしヽ(^o^)丿

とらひげ さん

おはようございます

なんとかGETです
でも当たりも多いしなんか今年ヒラシーバス当たり年ですね

愛南いいですよー
楽しいです
釣りが出来たら
千倍増しで楽しそうです・・・

おはようございます♪

岬のアジング調査ご苦労様です
お月様では厳しいですよ^^;
またヒラ釣ってる~
もうアジシャンじゃなくヒラシャンですね(笑)

ソルティスト さん

こんにちは

月夜ですねー
でも
釣りの環境は関係ないです
ナイス鯵が釣れなかったのは腕が無いのが一番です
やはり修行あるのみですね

今年ヒラシーバス多いですね
どこでも釣れちゃう感じです

No title

こんばんは~

三崎釣行&愛南家族サービスお疲れ様でした~

マーボォーさんにアジが釣れなかったのは間違えなくお月さまのせいだと思います
昨夜僕にメバルが釣れなかったのは自分のせいだと思います(;´Д⊂)
もう、月なんか大っきらいじゃ~~~(爆

えぼさん

こんばんは

非常に大変でした
でも面白かったのでよかったです

いやっ腕のせいですこんな夜でも鯵釣る人は絶対いると思います
修行の日々が続きそうです・・・
でもやっぱり月は嫌いですね
僕が○ッコロさんなら月を消し去ってたんですが・・・

No title

こんばんは~
どんな時でもしっかり釣って流石です!
僕なんて・・・泣けて来ましたww
奥さんの横で誇らしげなマーボォーさんが憎いっす!(笑)

あの石垣凄いですよね(^-^)
あの辺なら何が釣れてもおかしくないんでアジングしてたらとんでもないの掛けるかも?
半島は満月で釣れたことがほとんど無いかも
豆は漁港にびっしり居ますけど(笑)

No title

こんちは~

ヒラ様ゲットンして家族で幸せツアーして♪
いい感じ~ですね^^
幸せ過ぎそうで羨ましいですw

石垣は「はじめてのおつかい」で出てたとこですかね?

san-kun さん

こんばんは

なんとか刺身が取れそうで良かったです
僕も月見ながら泣いてました・・・

誇らしげですかー
とんでもないです
ナイスガイ&長身のSankunさんには到底およびません・・・

青ヨッシー さん

石垣すごいです
僕がバスなら絶対ひそみます!!!
マジッですかー
そんなとんでもない奴がいる漁港で竿もってってないだなんて
今度持ってきます

豆いましたね、デカアジ釣りたいです・・・

tuituiさん

こんばんは

本当は鯵様釣りたかったんですが・・・
釣れて頂いたヒラ様には感謝しております

たまにはなんかやっとかないと
釣りに行けなくなったらやばので・・・

「はじめてのおつかい」で出たんですかー
知りませんでした
あの石垣でおつかいとは・・・
過酷なおつかいですね
そういえば
石垣の所、所さんの写真とサインが置いてありました
笑ってコラエテにも出てるようでした

No title

 おはようございます!

 ハードスケジュールおつかれさまでした^^;
ヒラスズキいいですね~うまそぉ!


 愛南に遊びにいかれましたか~
遠いけど景色が良い場所が多いですよね~
愛南は心が癒されますw

PS:昨夜、調査いってきましたが32cm×1匹だけでしたorz

マイミー さん

こんばんは

疲れましたよー
ヒラスズキも引きは楽しいし旨いしいいですよね
でも鯵様が釣りたいです・・・

ぬぬぬっ32cmの鯵様ですか
羨ましいです

確かに愛南は心が癒されます
身体は疲れましたが・・・

No title

こんばんは~

今回は岬でしたか~^^
それにしても、どこでやってもヒラシーバス釣っちゃう所が流石ですね!
海中遊覧船は何度行っても良いですよね
その近くで釣りした事有るんですが、魚がカラフルでした
なんか最近、よくお会いしますね。今度は岬でお会いしましょう^^

ルアーMAN さん

こんばんは

今年はヒラシーバスの当たり年です
どこにでもます
鯵が居ないのが残念です・・・
海中遊覧船楽しかったです
鯵が見えなかったのが残念です・・・
やっぱりまさかのご近所さんですので良く会いますね
そうですね岬で釣りしましょう!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
