スポンサーサイト


強風大風メバリング&不発ショアジギ!!!

3月に入って絶好調の

我が師匠スーパーチビザルさん

の釣果にあやかろうと

秘密裏に連絡を取り

日曜のショアジギ釣行が決定!!!
しかし
なんでか

強風・・・

とりあえず午後7時先行して出発
途中で氷買った漁港で

なんか久々の佐田岬アジング

ドキドキしましたが

やはり強風・・・

JH単体では勝負にならないと思い

キャロセットして

一投目

アクションもまともにつけれないので
ただ巻き

手前10m位の街灯明暗の境目付近で

グンッ!!!

と向こう合わせ

なんとか手前まで寄せましたが
無念のオートリリース・・・
釣れなかったのでサイズは不明ですが
尺近かったと思います

でも
なんだいるじゃんと思い

当たりも近かったので

JH単体にして街灯明暗勝負するも

今度はなぜか

ゼンゴばかり・・・

よく当たりよく引きますが20cmちょい超位

しばらく粘るも

ゼンゴばかりなので

諦めて

またしても久々のソルティストHGへ

そろそろ鯵いるんじゃないのと勝手に思いながら

ポイントに入ると・・・

パシャーと
なんかのライズが!!!

あわててワーム付けて表層探るも
なんかいい当たりが無い

クリア系のワームで何とか食わせて
メバルGET

メバルがいるのかー

と思いながら

いつものTOTO42登場

一発目で・・・
2012_0324_215832AA.jpg
22cm

コツコツと

当たりも控えめで
パシッと合わせてからのトルクフルな引きが楽しく

しばらくTOTO42で鯵と合わせてメバリング

8匹釣ったところで・・・

すでにショアジギポイントで場所取りして頂いている

我が師匠チビザルさんに申し訳なく
本日メインのショアジギポイントへ移動

車の中で少々ダベリング
あそこの鯵がどーだの、デカイのが釣れてるらしいなど
釣りの話に華を咲かせて

自分の車で就寝

かなりぐっすり寝ました

朝4時起床

師匠のチビザルさんとごそごそ準備して

地磯に降りますが・・・

強風とすごい波の音が行く手を阻みます

暗闇の中で準備してると

そこに・・・

イケメン ナイス タフガイのシップさん
と同じく
イケメン ナイス タフガイのFRESHさん

に合流

人見知りの激しいマーボォーなので
初見のお二人にドキドキしながら

ご挨拶して

いろいろお話させて頂きました

しかしお二人とも若い!!!

若いお二人と師匠の熱いショアジギの話を聞いていると

WB103HSを握る手が熱くなりました


最近すっかりアジングにはまってしまい

疎遠になってしまっていたショアジギ・・・

すっかり忘れていた

ショアジギやり始めた頃の自分を思い出しました

見ず知らずの地磯教えられて

はじめてジグで釣った青物

次の日も同じところに立っていました

その日から毎週毎週地磯通いが続きました

ショアジギは巻き取りの速さが一番と聞いて

98ステラの10000番買って早巻きしてた頃

真夏にも大汗かきながら巻き続けました・・・


今日のショアジギは

不発でしたが

これからは少しでも地磯に降りて

釣れなくてもショアジギやっていこうと思いました

本当にいろいろお話が出来て良かったと思います

いい刺激になりました

2012_0325_111508AA.jpg
南に行ってたシップさんにおねだりして
かなり不釣合いなメバルと尺鯵を物々交換しました
とても旨かったですシップさんありがとうございました

又一緒に釣行できる日を楽しみにしています!!!

24日 中潮
満潮 干潮
09:59 03:55
22:26 16:05




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お疲れ様でした~^^
メバルのライズ楽しそうですね~!
次はソルティストさんP、プラッキングで嵐に・・・w

No title

こんばんわ^^
今日はお疲れ様でした^^
何日も前から
綿密な計画を立てていたのに
天候に裏切られるという
まさかの展開・・・
師匠に足を運んで頂いたのに
申し訳ありませんでした^^;
次こそは
最高の天気の中での釣りが出来るように
毎日、天気の神様にお祈りしておきますね^^v

No title

こんばんわ~

師匠!!とうとうショアジギ復活ですね!!
今度は僕も連れて行ってくださいよ^^
僕のHGあんまり荒らさないでくださいね
アジシャンが行くとアジが居なくなってしまいまから(笑)

No title

こんばんは~

突風の中お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
久々にショアジギされたんですね~

僕も本当は今週行く計画を立てていたんですが
あの風では足を運ぶ気になれなかったです・・・

さて、来週こそは・・・ヽ(^o^)丿

お疲れ様でした♪
非常に楽しい時間が過ごせたので良かったです!

そして、沖磯に行きましょう!


予定決まり次第すぐに連絡させていただきます(^^)

No title

お疲れ様です☆
いやぁ~、イケメン ナイス タフガイ、、、、僕は少しもカスってませんよOrz
今日は残念ながら波を見てダベッテる時間が長く、釣りになりませんでしたね~
また天気の良い日に出直しですね♪
そして気づきました。
記事の題名に必ず「!」が3つ付く事を!!!

No title

流石のスーパー鯵シャンですね♪

アノ風に立ち向かって鯵&メバげっとん!!!

感服いたしました~^^;

それにしても皆さんお好きですねぇ><

ここにも屈強なアングラーが!!
みんなのタフさが欲しい^_^;
準備万端で寝たけど早朝の様子見たら二度寝しました(笑)

No title

こんばんは~

爆風の中、お疲れ様でした!
あの状況でやれるのなら大抵の時化は大丈夫ですね
マーボォーさんの早巻きは前に見せて頂きましたが素晴らしいですよ
ついにショアジギ本格始動ですか。青物も減りそうですね^^

えぼさん

こんばんは

風強かったですね
なんとかメバルでも釣れて良かったです
もっと岬の奥地に行きたかったのですが
次回に持ち越しです

プラッキングで嵐になっちゃいそうです

ショアジギ最前線のチビザルさん

師匠!!!

お疲れ様でした
申し訳ありません僕の日ごろの行いが悪いせいで
あのような天候になってしまいました

次回の釣行は天候に恵まれるよう
テルテル坊主つるしておきます・・・

ヤバイ・・・坊主!!!
このフレーズ
次回の釣行を暗示しています

ソルティスト さん

師範!!!

ショアジギなんか熱くなっちゃいました
アジングしてからマイショアジギポイントにかようことも
多くなりそうです

師範HGは僕ごときでは荒れません
師範が行ったら尺連発です!!!

とらひげさん

こんばんは

大風で大変でした・・・
ショアジギも久々で
あまり投げれなかったのが残念ですが
天候にはかないません

来週こそ頑張ってください!!!

釣りをこよなく愛するシップさん

こちらこそお疲れ様でした

こんなつまらないブログにコメントまで頂き感謝致します

シップさんの釣りに対する思いと
ショアジギへのあくなき探究心
感銘しました

アジング漬けで
すっかりショアジギ熱が冷めていたんですが・・・
熱くなってしまいました

沖磯楽しみにしています
でっかい青物獲ってやりましょう!!!

イケメンナイスタフガイFRESH さん

こんばんは

先日はお疲れ様でした
又このようなつまらんブログにコメントまで頂きまして感謝したします

すべて当たってます
あの日最後までしゃくってたのはFRESHさんです
あの根性・・・
最近ヒヨってるマーボォーは十分に見習います
又是非いろいろなお話しましょう!!!

はわっ
気づかれましたか・・・
単にブログタイトルに付けてるのでその流れなんです・・・
あまり気にされないようにして下さい!!!

tuituiさん

いやっ・・・
それが・・・

書いてありますが尺鯵は釣りをこよなく愛するシップさんの釣果です
尺鯵が釣れないマーボォーがおねだりして
メバルと物々交換でなんとか頂きました

釣り大好きです!!!

青ヨッシー さん

いやっ・・・
それが・・・

最近ヒヨってます
なんとか根性ふりしぼって頑張りました

二度寝ですか
あの風・・・
当然のことと思います

ルアーMAN さん

こんばんは

すごい風と波でした
正直怖かったです
でも皆さんが居たのでとても楽しかったです

ありがとうございます
でも過去の産物です今の最新ショアジギには
通用しないと思います
ぼつぼつ頑張ってショアジギもしたいと思います
またご指導よろしくお願いします!!!

No title

マーボォー方面隊長!さすがです!
爆風の中、お疲れさまでした!
ハマチの画像まってますよ!デカイの頼みます!!

No title

こんばんは~
金曜日に行かなかったと思ったら^^;ハハ
あの風でも行っちゃうんですね~
今回は皆さんと楽しんだようで!
シップさん・・・釣りを愛する変態ですもんね~(笑)
でもマーボォーさんも大差ないっすよ!(爆)

南部捜査本部長マイミー さん

やばかったです
ハマチ釣れたらいいんですが・・・
次回はまた少し先になりそうです

san-kunさん

こんばんは

なんか金曜日にいかないとウズウズしちゃいました
風やばかったです
でも皆さんとのお話が楽しくて
釣果無くとも面白かったです!!!
目指せ変態アングラーの僕なんて・・・まだまだです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
