スポンサーサイト


ヒラスズキ魚拓!!!

先日釣ったアジング最凶の外道ヒラシーバス

アジングの外道ですが・・・

PE0.2号でリーダー1号

納得のサイズだったので記念に魚拓とりました!!!

2012_0320_155727AA.jpg

アジングロッドで釣るのは場所にもよると思いますが

これ以上のサイズは正直怖いです

へたしたら竿折れちゃいそうです

多分竿へたります

鯵散っちゃいます

でも

かなり美味しい魚です!!!




ヒラにはペンでしょー

なんて3ピースのプレミアブロスにペンのリール付けて

村越 正海みたいに

春先の大荒れの地磯に立ちひたすらサラシ狙ってミノー投げてました

男気にあふれまくりで自分に酔ってましたが・・・

これも危なかったです

結婚してからは行ってません


先週末も佐田岬の宇和海側で釣り人が行方不明になったようです・・・


海には

釣り人の夢とロマンがあふれてます

でも

常に死の危険と背中合わせです

泳ぎが得意でも

防寒義着てブーツ履いた状態ではとても泳げないでしょう

ライフジャケット着てても

大波に飲まれて

磯で頭でも打ったら

終わりです

危険を感じたら

釣りを断念する勇気も必要だと思います


僕も常に細心の注意をして釣りをしています


それは

へたくそなくせに、毎週毎週バカみたいに釣りに行き

すきなことばっかりしている僕を

いつも

「お帰りー釣れたー」

といって笑顔で迎えてくれる嫁さんの為で

「鯵でかー持ちたい」
「パパ刺身やね」

といって騒いでくる子供達の為

彼らの悲しむ顔は見たくありません


明日は次男の卒園式

昔から

誰かが

その人に不釣合いなことをすると

天候が変わるといいます

明日が晴れるように

今日の釣行は

次男の門出に捧げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

魚拓、久しく取って無いなぁ~
リーダー1号でそのサイズは怖そうっすね^^
お見事でした!

家の嫁さんは釣りから帰ったらお帰り~だけで
釣れた?って聞かれません・・・・
ここらあたりに釣る人と釣れない人の差が出てると・・・・(ρ_;)

えぼさん

こんばんは

僕も久々でした
リーダーもエラが当たってざらざらで・・・
まぐれながら良く捕れたと思います

いいえ
スーパーアジンガーえぼさんにとって
釣れた?が愚問な訳で
釣れるかどうか分からない釣りしてる
僕にとっては
常に疑問符を投げかけられます

場所が良ければ80up獲れますよ~
ロッドペナるけど(笑)
今度はジョーカーで釣って下さい!
意外と獲れるので♪

半島の行方不明は私近くに居たかも?
そんな荒れて無かったんですが油断大敵ってことですね。

No title

 魚拓かっこええー@@

自作ですよね?スゴイですねぇ~

ヒラスズキはカッコイイ形してるので、魚拓にするとシブイですね。





 マーボォーさんの言葉、心に響きました。

私も、釣りについて、深く考えさせられました。

ありがとうございます!

青ヨッシー さん

さすがです青ヨッシーさん
80up獲れますか
僕の腕では全く無理です
ジョーカーなんかでは到底無理です
さらに修行に励みます
やっぱりロッドはへたりが早そうです・・・

釣果から察するにあのポイントだと思いましたが
多分事故は次の日かもしれないですね

マイミー さん

それが・・・店作です

やっぱりプロは違います

ヒラシーバスはかっこいい魚ですよね
なんか見とれちゃいますね
今度は少し小さめの奴で剥製作ってもらおうか画策中です

ありがとうございます
お互いに気をつけて釣りをしましょう!!!
あっでもStar of lifeのマイミーさんがいれば大丈夫!!!

No title

こんばんは~

見事な魚拓ですね!
アジングロッドでも、そんなサイズ取れるんですね
また悲しい事故が起きたみたいで残念です
私も常に安全第一を心掛けていきたいと思います

No title

こんばんは~

魚拓カッコイイですね~
アジングタックルで獲れる代物じゃないっすよ!ホント…

明日は良い天気になれば良いですねヽ(^o^)丿

No title

こんにちは~
間違いなく僕にはそのタックルでは獲れないサイズです!
素晴らしいですよ~♪
安然にはお互い気をつけましょう

「お帰りー釣れたー」の奥さんも素晴らしいし子供達も最高です^^v
次男の為に今回の釣行を捧げたアジシャンも素敵ですYO!

ルアーMAN さん

こんばんは

ヒラスズキかっこいいです
大好きです
僕の中でアジングロッドでの限界と思いました
もっと上手い方は80upでも獲れるようですよ

やっぱり安全第一が一番ですね
お互いに気をつけましょう!!!

とらひげ さん

こんばんは

ありがとうございます
なんかもっとデカイヒラシーバスをアジングでやっつけれるらしいですが・・・
僕にはもう無理です・・・

本日お天気は良かったのですが
強風大波で大変でした

san-kun さん

こんばんは

旅行お疲れ様でした
ああっありがとうございます
僕もあたふたで大変でした、なんとか獲れて良かったです

嫁さんと子供達と魚様にはいつも感謝してます
門出の日位は
やっぱり朝早起きしてビシッとしないといけないと思いました
いい卒園式でした
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
