スポンサーサイト


南予遠征アジング!!!尺鯵GET!!!

昨日からなんかのどが痛くて熱があったので
更新が遅くなりました・・・

前回の続きです


美味しくて
ファイトも抜群
魚体も綺麗なので大好きなんですが

ワームはズタズタ
竿はへたるガイドのクラック割れも心配
なにより鯵が散る!!!

アジングにとっては最強の外道ヒラスズキ釣った後・・・

散々ヒラスズキが大暴れしたので鯵も散ってしまったのか
20cmちょっとの鯵を一匹追加したところで

場所移動

次のポイントは
程よく明かりが海面を照らしてシャローが丸見えで沖にブレイク有り!!!
最高の条件がそろってますが・・・

いかんせん強風

キャロで風が弱い時を見計らって

遠投あまり飛びませんが・・・

アクションもまともに付けれない為

普通にただ巻き

回りも魚ッ気なく藻が海面を漂うのみ
これは釣れんかなーと思ってた

5投目

フルキャストして

5秒落とし込みただ巻きしてたワームに

ヒラスズキとは違う繊細な
違和感が!!!

即鬼あわせして

至福のひと時

2012_0316_21417AA.jpg
尺GET!!!

鯵様いらっしゃるじゃないですかー
と続けてアジング

でもなかなか食わない

風が強い、ますます暴風になっていき

数匹追加して場所移動

そろそろ落ち着いたであろう
最初ヒラスズキ釣ったポイントに戻って

アジング

しかし一時前にも増して強風

更にシンカーを重くして風対策


なかなか当たりませんが

なんとかここでも違和感を感じ
鬼あわせして

尺GET!!!

しかし

次のキャストで
またしてもヒラスズキがHIT

デカイのが大暴れ

あえなくロープの下に入り込まれて

ラインブレイク

又鯵様が散ってしまったのか

当たりが無くなり
強風に耐えかねて午後11時帰宅の途に・・・
いつもならふらふらで仮眠しながら帰るとこですが
今回は余裕!!!
こんな釣行ばかりなら楽なのに・・・

そして

やっぱり高速はいい

南遠征なのに佐田岬いくより時間が早い

帰りにヒラシーバスの魚拓とってもらって
満足して帰りました
2012_0317_095449AA.jpg
しかし
尺4本はとったと思ってたのに2本は29cm
アジング釣果尺2本(33cm、32cm)ナイス鯵3匹 鯵1匹

刺身が楽しみです!!!
2012_0317_111844AA.jpg
すでに内臓処理済だったのですが・・・
どうしても次男がヒラシーバス持ちたいといったので持たせました



16日 小潮
満潮 干潮
04:00 10:08
15:23 22:19
  
水温参考吉田5m 14.1℃






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
熱・・・大丈夫ですか?
毎度ながら尺UP&良型しっかりキャッチして流石です!
いつも釣ってるのが素晴らしいですね♪
ど~やったらそんなに釣れるのか・・・機会があれば見せて下さいね(笑)

高速良いけど金掛かるのが…^_^;
半島がやっぱ良いな(笑)
アジも美味いし!
ヒラ狙うならボートヒラが滅茶苦茶おもろいですよ(^-^)
膝が痛いですけど(笑)

No title

こんばんは~

尺鯵ゲット流石ですね~
すでに南も攻略完了ってとこですか^^

鯵を散らさないようにヒラをかわさなければ
ならないとは、、、なかなか贅沢な釣りです☆

息子さん最近大活躍ですね^^

No title

こんばんわ~

流石アジシャン!!
悪条件でもしっかり良型GET羨ましい!!
洗脳されて南に行った僕は返り討ちに会いましたが・・・
でもヒラ貰っているので助かりました^^
今度はご指導よろしくお願いします師匠!

No title

こんばんは~

南遠征お疲れ様です!
やはりアジシャンには尺アジが釣れるんですね
ヒラシーバスの良いサイズも流石です^^
三崎より時間が掛からないんなら私も行ってみます

No title

こんばんは~

いつも流石の釣果で凄いっす!
知り合いの烏賊の泳がせ釣りの人も行ってたんですが
ドラグ出しまくりで切られたそうです
多分ヒラなんでしょうね~
ヒラはいらないので、デカアジ釣りたいっす!^^

No title

で、でけえぇ@@;
もう既に、ヒラスズキングと化していますね。。
尺鯵ハンターマーボォーさんじゃなくて、
ヒラスズキハンターということで!

PS:ヒラスズキ、例の場所ですか!?

No title

こんちは!

ナイス鯵ですね~~~♪
流石の鯵シャン様でござる!

お願いします!
オイラにも釣らせてくだされ~~~w
ヒラ様も良いですが、オイラにはまず尺アジ様を是非♪

高速開通のおかげで時間短縮になりましたねぇ^^;
高速代が無料なら最高ーなんですがね・・・w

san-kun さん

こんばんは

熱なんとか下がりました良かったです
前回坊主だったのでなんとか釣れて良かったです

僕の釣果は偶然です、たまたま目の前を鯵様の群れが
通っただけのことです
いつも鯵様に感謝しています
私の方こそ機会があったらご一緒お願いします
san-kunさんのアジングテクをご教授下さい!!!

青ヨッシー さん

僕もお金かかるの嫌です
かといって下道でいくのもなんかしんどいし・・・
僕も半島が好きです!!!

ボートヒラですか
南ではジギングしかしたこと無いんです
青ヨッシーさんいろいろ釣りに詳しいですね
流石やりこんでらっしゃる

とらひげ さん

こんばんは

攻略完了ですか???
とんでもないです
まだまだです
佐田岬ですらまだまだなのに・・・
釣りは奥が深いです

どうしても次男がヒラシーバス持ちたいといったので
写真撮っちゃいました

ソルティスト さん

こんばんは

なにをおっしゃる師範!!!
偶然の釣果ですたまたまです

ヒラ旨かったですか???
こちらこそ師範のご教授よろしくお願いします!!!

ルアーMAN さん

こんばんは

ありがとうございます
尺もヒラも偶然の釣果ですラッキーでした
高速使ったら早いですよ
少しお金が掛かりますが・・・

えぼさん

こんばんは

ありがとうございます
偶然にも釣れて良かったです

烏賊の泳がせですか
動きの弱ったベイトはヒラのかっこうの獲物ですね
鯵ならなおさらですね

僕もデカアジ釣りたいです

アジング捜査本部長マイミーさん

やっちゃいましたー

このサイズ・・・アジングロッドの限界かなと思いました
ハンターだなんてまだまだです

PS:本部長例の場所ですやっぱりいいですねー

tuituiさん

こんばんは

ありがとうございます
ラッキーなことに鯵様の群れに出くわしたみたいです

大丈夫ですtuituiさんにはえぼさんがいらっしゃるので
尺様なんて余裕です今週末あたりの尺記事楽しみにしています

高速タダなら言うことないんですが・・・

No title

こんばんわ師匠^^
南遠征お疲れ様でした。
体調は大丈夫でしょうか?!
多分、アジ釣れ過ぎ病にでも
かかってしまったのでは^^;
発熱、喉の痛み、エラ呼吸困難
等の症状が出るそうですので
お気をつけて^^;

今回も
見事な釣果っすね師匠!!
アジを絶滅危惧種にでも
するおつもりですか!!
息子さんの片手で魚を持つ姿に
今回は余裕が見えますね^^v
さすが師匠の御子孫ですね^^v

尺釣り過ぎのチビザルさん

師匠!!!体調やばかったです
鯵釣れ過ぎ病チビザル師匠に発症予定です
エラ呼吸困難かなりくるしいですよ

師匠こそあの釣果・・・鯵を殲滅する気ですか
ほどほどにお願い申し上げます

次男は・・・
やっぱ重いとかいいやがって
実は隣で嫁さんが持ってます情けない奴です・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
