スポンサーサイト


南予遠征アジング!!!ナイスヒラスズキGET!!!

いつもの金曜日

大敗北撃沈アジング記事を後方に回し・・・

前回のリベンジを行うべくアジングへ

高速代もばかにならないし

高価なガソリンも大量消費してしまうので

佐田岬にしようかどうかかなり迷いましたが・・・

三度目の正直!!!
三顧の礼!!!

を信じて

三度南に遠征してきました

つい先日開通して津島まで約一時間!!!

早いです!!!近くなりました

でも風が・・・

強い

二度あることは三度ある・・・

なんて一抹の不安を感じながらポイントへ
でも・・・やはり強風・・・前回の大敗北が脳裏をよぎりましたが
前回と違って南風、潮も先々週と同じ状況

とりあえず

Dアタッカーに固定式シンカー付けて

風対策して
アジング開始

しかし風が強い!!!誘いなんてまったく出来ず
ただ巻きで速度変えながらアクション付けて

その3投目
ガンンンンッと強烈な当たりが!!!
ドラグは出っ放し
Dアタッカーはフルベントカーブ状態

ヒラシーバスと確信

ドラグが出るの止まったと思ったら

テイルウォークやナイスジャンプにエラ洗いを見せつけます
しかし・・・デカイ
初めて見るサイズ
遠目にみてもかなりの迫力

ラインはPE0.2号リーダーは4ポンド
ロープにすれたら確実に終了

なるべくロープにすれないよう
なんとかロッドワークとマーボォーフットワークでかわして

格闘すること約20分

すっかり弱り、お腹を向けたヒラシーバスを

なんとかタモでGET!!!
2012_0316_194821AA.jpg
75cm 3.5kg
でかいですびびりました

絶対Dアタッカー折れると思いましたが
なんとか無事
しかし へたる のが早そうです・・・
アジングロッドでヒラシーバス釣るのはかなり危険です

が・・・

その後も 3HIT 1キャッチで

すっかりアジングがヒラシーバス釣りになっちゃいました

2012_0317_020852AA.jpg
もう一本も60オーバー(電話でヒラ予約済ソルティストさん用)
ヒラシーバスの刺身と
カルパッチョ
酒蒸し
ムニエル
どれも旨そうです

しかし!!!

本来アジングなのに鯵様がヒラシーバスが暴れたおかげでまったく当たりなし

これではいかんと

場所移動・・・

眠くなりましたアジング記事は次回に・・・尺

16日 小潮
満潮 干潮
04:00 10:08
15:23 22:19


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【南予遠征アジング!!!ナイスヒラスズキGET!!!】

いつもの金曜日大敗北撃沈アジング記事を後方に回し・・・前回のリベンジを行うべくアジングへ高速代もばかにならないし高価なガソリンも大量消費してしまうので佐田岬にしようかどうかかなり迷いましたが・・・三度目の正直!!!三顧の礼!!!を信じて三度南に遠征して...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
風が吹こうが金曜日は出勤なんですね~(笑)
しかもしっかりナイスサイズ!流石です^^
続きで尺?
サクッと釣ってかえるなんで脱帽です♪
お疲れ様でした~

san-kun さん

こんにちは

行っちゃいました、風が強いのでどうしようか
迷ったのですが迷ったら行っちゃえーみたいな感じです

ヒラシーバス結構デカイのでびびりました
魚拓もとっちゃいました
ちょっとですけど鯵も釣りました
後日UPします

No title

こんにちは~

南はヒラが凄い居るんですね。
きっちり釣られるところ、流石のナイス腕~☆

Dを酷使されていますね…
F4タッチー抜きあげどころでは無いですね(>_<)

とらひげさん

おはようございます

まだ3回目の南遠征なので・・・
ヒラシーバス今年多いだけなのか???毎年居るのか???は分かりませんが
なんとか釣れて良かったです

Dも折れるかと思いました
怖いです!!!

No title

こんちは~

遠征お疲れ様でした~^^

そのヒラ、アジングタックルで獲るサイズじゃ・・・・・
Dアタッカーがペナンペナンにならないと良いですね(爆
僕的にはヒラよりも尺アジ記事が気になる~^^

今年はヒラ当り年みたいですね。
ヤエン釣りでも釣れたりしてます(笑)
あんまり釣るとまじで抜けますよ…
私のスーパーセンサー見たいに(爆)
すぐ売りました!

えぼ さん

こんばんは

Dアタッカー素振りして見ましたが
とりあえずはまだ大丈夫そうです
でもあんまりヒラシーバスかけてると
先が怖いです
すみません昨日から熱が出てて・・・
尺鯵記事書くの遅くなりました

青ヨッシー さん

ヒラシーバス沸いてます
アジングしてても捕食音がとても気になります

やえんでヒラシーバス!!!
すごいですね鯵が口に引っかかったたのかな???
竿怖いです
ペナンペナンになりそうです・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
