スポンサーサイト


大風極寒雪撃沈アジング!!!

いつもの金曜日・・・

撃沈覚悟で出撃・・・




瀬戸内側の内港を攻めれるとこから順にハシゴして

ゼンゴ釣っただけ・・・

ある瀬戸内側漁港では

防波堤を超えて波がくる状況

西風も強く宇和海側の漁港も撃沈


あらためて自分の腕の無さを痛感しました

午後10時頃・・・寂しく思案

朝まで粘るか (はい)→ 引き潮に入っていてすでに結構下がって来てるので無理

 ↓(いいえ)

車で朝の回遊まで待つか (はい)→ 寒いのでエンジンかけっぱなしだとかなりガソリン食いそう
                         明日、子供の発表会があるので早く帰らないといけない
 ↓(いいえ)

雪も降ってきた (マジですかー)→ もし凍結したら怖い帰れなくなるかも・・・
                        発表会に出れない!!!
 ↓

帰 宅

というわけで

今回撃沈
午前様にならず帰宅しました

おとなしく「ドラえもん」見といたら良かったと思いました・・・

なんか寂しい記事なので

自分の部屋の写真撮りました・・・

2012_0218_201716AA.jpg
奥側

バスロッド主にハートランドZとパームスフレイム

オフショア用キャスティングロッドとジギングロッド

フライロッド(映画リバー・ランズ・スルー・イットにあこがれて買いました)

手前側

主に最近良く使うロッドです

三代目メインアジング用 Dアタッカー

四代目アジング・メバリング用 コルトプロトタイブ792LT

初代ショアジギロッド テンリュウ ショアレンジSR1042-20(14年前の品 殿堂入り)

二代目ショアジギロッド テンリュウ ショアレンジⅡSRⅡ1102H(12年前の品 殿堂入り)

三代目メインショアジギロッド MCワークス WB103HS

四代目メインショアジギロッド パームス BVKS 103XXH

友人の竿ショアジギロッド ゼナック DEFI 110HH(ほぼカリパチ状態です)

ワインド・シーバス用 パームス ショアガン  SFGS 96MH

ライトゲーム・シーバス用 メージャークラフト TC862L

エギング用 メージャークラフト ZAT 832EL

2012_0218_201836AA.jpg

買ったジグやハードプラグやワームをすぐ取れるように吊るしてます
主に一軍用で2軍はしまいこんでます

2012_0218_201909AA.jpg

自作マイPC

CPU リンフィールド(サーバー用)Core i7 880相当の処理スピードです
    もうすでに時代遅れです・・・
    空冷です

マザー MSI P55A-GD55

グラボ MSI RS750

HD  ヒタチ 500MB(システム用)
    ヒタチ 1T(データ用)
    WD  1T(データバックアップ用)
    早くSDD入れたいのですがお金が・・・ 

メモリ 4GB 少し遅いので4倍増したいです

箱   ザルマンZ9 超お気にです
    通気抜群でアクリルパネルと温度計標準装備で4000円台
    12cmLEDファン7個装備でキラキラ 激冷え仕様



釣果記事にならず残念です

来週に向けて情報収集して金曜日に備えます!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジングお疲れさまでした(;´д`)

ロッドホルダー、壁掛けタイプ、メチャシブですね。このあいだテレビでやってた映画、プレデターの基地を思いだしましたよ。プレデターはロッドじゃなく飾ってたムチを選んでましたが…。

PCもマニアックなの作ってますね!ケースがシブイ!冷却ファン多すぎでは(~o~)
自分も光り物好きなのでLEDファンつけまくってます…ファンコンもブルーにピカピカ…。

No title

こんばんは~

マーボォーさんの秘密基地ですね~
かっちょいい~。まるで釣具屋じゃないですか~☆

僕もそんな風な部屋が欲しいです!

PC凝ってますねヽ(^o^)丿
こちらは既製品のノートPCで、自作は無理です。
会社の人はパンツ一枚で自作PCを製作するらしいです(静電気対策)
もしや、マーボォーさんも!!??

マイミーさん

あまりの大風と寒さと・・・さかなっ気なさに
こころ折れました・・・
次回はこんなことではすまさん!!!

そのとおりですね、これは鞭です
魚にとってみたら竿は鞭に見えちゃうかも釣り人はプレデター???
ナイフで〆たりする様はまさしくかもですねー

箱いいでしょーお気にいりです、LEDファンは大好きなので
付けれるとこ全部付けてます通気と排気のバランスが取れてたらバッチリです
ファンコンもお金があったら付けたいですねー
Z9実は標準装備でファンコン一つ付いてます

とらひげ さん

おはようございます

ほんとは納戸なんですが僕が占領しました
趣味の部屋ですとらひげさんも家を新調したばかりなので
今のうちに部屋を釣り道具散乱おけば、占領できますよ

やりだしたら凝り性なんでやってしまいます
すきなパーツ選んで組めるし、なにより安く出来ますよ
パンツ一枚・・・
そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ

秘密基地かっこえぇ~♪
壁掛けのスタンド良いなぁ…
賃貸だから壁に穴あけれない(涙)

私は普通のノートPCなんですが自作かっこえぇッスね!
詳しくないので私には無理ですが^_^;

青ヨッシー さん

本当は壁掛けよりもスタンドが良かったんですが
当時子どもが小さかったので壁掛けにしました
今では結構気に入ってます!!!

壁に穴あけれないの痛いですね
子どもさん侵入禁止にしてスタンドがいいですよ

PCは僕もまったく無知でしたが
それに詳しい親戚がいてサポートしてもらいました
プラモデルみたいで面白いですよー

No title

こんばんわ~

風や雪に負けるなんて根性無し!!!
渇が足りませんでしたね(笑)
秘密基地、なんかマニアの釣具屋さんみたい(*゚▽゚)ノ

No title

こんばんは~

金曜日の夜は、かなり時化てたんじゃないですか?
そんな中でも釣りをするのは気合いを感じますよ^^
釣り道具だらけの部屋なんて良いですね~♪
自作PCですか。かなりカッコイイですね!
自分流に作れる所が良いと思います^^

No title

ども~師匠^^
寒波到来で渋々でしたね。
私も今回は断念しました^^;
だって師匠に釣れないもんが
私に釣れる訳がない!!

おぉ!!
師匠の秘密基地カッケー♪
さすが!!
ナイスセンスっすね^^
私の秘密基地・・・
一応確保してますが
散らかり放題です^^;

No title

こんばんは~

金曜の男も雪には勝てませんでしたか^^
心の葛藤見ましたが
僕は、エンジンかけずに寝たので風邪引いたようです・・・

釣り道具いっぱい持ってますね~!
それ持って、イエローとかベリーとか行けば一財産できますねw

僕もPCはずっと自作ですが
釣りにハマってから、全く興味が無くなりましたw
なので、未だコア2です^^
何故かHDDだけは山のように積んでますが(爆

チビザル さん

決して寒波のせいではありません
やっぱり腕が付いていきませんでした
さらに修行を行い大風大雪極寒のなかでも釣果を残せるようになりたいです

新築時に秘密基地確保するのに苦労しました・・・嫁との戦争でした
なんとか勝ち取り領土となりました
それだけに愛着があります

狐の面は子供達のいたずら防止です針とか危ないですので・・・
狐は夜には動くと教えてます

ソルティスト さん

申し訳ないです!!!
レス順に返信出来ませんでしたー

なんとでも言って下さい・・・
僕はヘたれです・・・
すべて受け入れ今後のアジングの糧とします
雪コエー

いらっしゃいませー
最近アジング道具入ってますよー
半価ねでいかかです???

ルアーMAN さん

申し訳ありません!!!
レス順に返信出来ませんでした

時化てました、ビビリました
気合も抜けました
地元ネタですが・・・アニマル浜口が近所で「気合だー」って連呼してました
丸聞こえでした、一昨日聞きたかったです

自作PC案外安く出来ますよ
おすすめします!!!

えぼさん

こんばんは

ああっ風邪大丈夫ですか???
ブログ読みましたナイスホゴでしたね風邪引かれたともあったので
気になってました
ゆっくり養生して下さい

実はこっそり散財してます
いらないものは時々オクで処分してます

自作ですかー
いいですよね
僕も何度か明けてパーツ増やしてますが
釣りの方が面白いですね!!!

No title

お疲れちゃんです!

アノ天気でも出撃されるその気力!
見習いたいものです^^;

しかし、立派な基地をお持ちで羨ましい^^;
オイラも宝くじ当たったら秘密基地作ろうっと♪

tuitui さん

いってしまいました・・・
アホの所業です、でも漢になりたかったんです・・・
無理でした腕が圧倒的に足りません

秘密基地ですか簡単ですよ
部屋少しずつ釣り道具で占領していけば
いずれ釣具の部屋になります

No title

こんばんは~
すげぇ~基地ですね^^
僕もそんなスペースが欲しい!
奥様・・・かなり理解のあるお方ですね♪
自作PCもイカシテマス^^v

san-kun さん

こんばんは

嫁さんにはいつも感謝しています
なかなか言葉に出来ないので
もどかしいです
マイルームは家を新築する時からそれとなくお願いしてました

自作PC面白いですよー
これもはまります、釣り程ではないのですが・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
