スポンサーサイト


久々佐田岬アジングで尺鯵 & F3.5タッチーGET!!!

いつもの金曜日

久しぶりの金曜日釣行でした

各方面から頂いた佐田岬の鯵の情報を調査すべくいつものアジングへ

でも・・・
最近鯵様が僕に冷たいので少しだけメバルに浮気しました

長浜周辺でTOTO42投げまくり

テトラの隅引いてると

ぐっぐっとHIT!!!

やっぱりTOTOいいです
なんとか22cmのメバル一本GET!!!
しかしなぜかお腹が大きい・・・

みるとマイクロ子供達が出てきてました
これはまずいとすぐリリース

きっといいことがあると思いながら

ポイント変えてスワンプ付けてアジングしてると

竿先がいきなり引き込まれ
鯵ッぽくない当たりで
えらい引き

ラインはジョーカーだったのでドラグがジジー
シーバスだと思いあたふたしながらやりとり
しかし上がってきたのは・・・

ボラ???

なんかちがう

まさかのウグイ!!!

ネットがないのでハンドランディングしてると
ジョーカーがプチッ・・・

まあいいんですがめずらしいんで写真撮りたかった・・・

そして岬のとある漁港で・・・
なんか見たことある車が!!!

スーパーアジンガーのえぼさんとtuituiさんが!!!

お連れの方とコラボ中でした

少しお話してる間にお連れの方が鯵GET!!!

ちょうど満潮の時間だったので
僕もあわてて岬の奥地へ・・・

しかし

各ポイント回るもゼンゴばかり・・・

4箇所目の漁港で内港になぜか太刀魚が泳いでいたので
ラインをPEに替えて

ワーム流すとHIT!!!

Dアタッカーが折れやしないかとビクビクしながら
抜き上げ!!!

もう一本追加したところで眠くなり

ポイント変えて仮眠・・・

の予定が!!!
気づくと午前5時30分・・・
爆睡3時間

あわててDアタッカーを車からおろし

キャスト・・・

当たり無し

やがて辺りが白み始めた時

モジモジッといい感じの当たりが!!!

やっときたーとばかりに
久々の鬼合わせ

ぐーーーと竿がしなり
いいサイズを予感♪♪♪

防波堤に抜き上げてランディング
久々の尺上鯵GET!!!

すぐさま再キャスト

すると・・・

再びモジモジッといい感じの当たりが!!!
再び鬼合わせ

で2匹目尺上鯵GET!!!

これは尺上鯵続くと思われたものの

以降ナイス鯵のみ2匹GET
 
の後

まったくあたらず明るくなり終了

マズメのみ10分間の奇跡でした・・・

2012_0211_081313AA.jpg

尺上鯵2匹
ナイス鯵2匹
鯵2匹
久々に刺身が食えそうです!!!

苦節10時間・・・ラスト10分の奇跡映画のワンシーンのようです
鯵様あまりにも厳しい試練です・・・

11日 中潮
満潮 干潮
11:23 05:02
23:40 17:27

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

尺アジきっちりとゲットされておりますね~
流石です☆

いつの間にやらジョーカーをセットされているんですね!
使い心地は如何ですか??

僕も今晩アジングorメバリングに行きたいな~(^-^)

No title

こんちは~


昨夜はお疲れっした^^
まさかあんなとこで合うとは意外でした(;^_^A アセアセ・・・
あの後、朝マズメにやったんですね~!
めっちゃ厳しい中の尺越え2本、さすがアジシャンですね~^^
Dでタッチー抜くのは勇気要りますよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

No title

こんばんは~
やっぱ凄いわ~^^;
最近の状況下で・・・流石です!
鯵なんて釣れる気がしませ~ん(笑)

No title

試練は、あまりにも厳しいものでしたね。。

しかし、ウグイGETするとは、珍しいですね

きっちり尺GETされてるので、さすがマーボォーさん!


こちらは、、いまだゼンゴです;

とらひげさん

こんばんは

なんとか釣れました
鯵様に感謝です!!!

単体の場合やっぱり軽量でも飛距離が出るので
最近愛用してます
なんせサイズがこまいので
太いのがバンバン釣れるようならPE使います

今日は頑張って下さい!!!

えぼさん

こんばんは

こちらこそお疲れ様でした
実はあそこは絶対寄るポイントです
2・3投するだけですが・・・太いの釣れます
朝マズが良かったですよー
何とか釣れて良かったです

san-kun さん

こんばんは

そんなことないです
もっと釣ってる方いらっしゃいますまだまだ修行が足りません・・・

僕ももっとメバルが釣れるなら
メバルに本腰入れたいです

マイミー さん

鯵の試練恐るべしです

最初絶対シーバスだと思いました・・・
まさかのウグイです良く引いて面白かったですが食えないらしいですね

そちらの方がきっと太いの出ると思いますよ
近くまた行ってみようかなと思ってます
こないだのゼンゴでさえほとんどの固体が白魚食ってたので
太いのも白魚狙っているはずです!!!

No title

こんばんわ~

ダンディーは♀に優しいですね(笑)
リリースのおかげで来年のメバルが100匹増えました^^
ワンチャンスを物にできるのはアジシャンだけですよ(^w^)

No title

おはようございます

尺アジGETおめでとうございます♪
流石アジシャンですね~^^ 2本もGETするとは!
タッチ―も良いサイズ釣れてますね。
DアタッカーならF4サイズまでは抜き上げ大丈夫ですよ^^

ソルティスト さん

おはようございます

ジェントルなので当然です
お腹がへっこんでたら容赦しません
100???どころのさわぎじゃないですよ1000000位ですね
大方なんかのえさになっちゃうんでしょうが・・・

No title

おはよーございます!
流石のアジシャン様♪

でも、その日は出撃した記憶がございません( ´艸`)
見間違いです( ̄∇ ̄)

アジ釣りたい…

ルアーMAN さん

おはようございます

奇跡です何とか釣れて良かったです
かなり疲れましたが・・・

タッチー抜くの怖かったですー
すでにDもいろいろぶつけたりして傷がついているので
かなりビビリました

tuituiさん

こんにちは

偶然の釣果です非常に疲れる釣行でした・・・
いやっあれは確かにtuituiさんだったような

僕も簡単に釣れる鯵がいいです
又春になったらいい釣果が望めるかもです

Dクラスならかなりの魚抜けますよ~
私はスーパーセンサーでガンガン抜いてましたから(笑)
慣れればキロ烏賊も抜けます(爆)

しかし流石アジシャン!
ナイス尺アジ♪

青ヨッシー さん

こんばんは

Dで抜くの怖いです
結構使い方が荒いのでテトラでこすったりして
傷だらけなんです・・・
いつ折れることやら

No title

ども~師匠!!
この尺はメバル様のお礼なのでは?!
良い事をすれば
必ず良い事が帰ってきますからね^^v
さすが師匠!!
その優しい心に
私も惚れました♪

チビザルさん

メバル様には感謝しています

多分メバルの恩返しです

もっといいことしよー
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
