スポンサーサイト


いよ釣れるかな???宇和島でゼンゴ爆釣

いつもの金曜日・・・


雪・・・
2012_0203_071202AA.jpg
夕方には道路上の雪は無かったのですが・・・

道中のアイスバーンが怖くて
金曜日の釣りは断念

せっかく師匠のチビザルさんとのコラボ予定だったのですが・・・

あきらめてドラえもん見てました

すると
ブロトモのMiy〆's改めマイミーさんからメールが!!!

以前

マーボォーロッドホワイトベースに艦載され出番の無かった
僕の初代ライトロッドザルツを受け継いで頂ける
とのことだったので

土曜日にアジングご一緒しませんかとのこと!!!

岬は尺釣るのは難しいし・・・などと釣り場について相談してると

先日48cmの鯵が釣れたポイントに行きませんかとの文言

エエエエッ ヨンジュウハチ!!!

絶対宇和島に行きますと即答して

当日
安全運転で高速に乗り

待ち合わせ場所へ・・・
土地勘ないので
待ち合わせ場所間違えて早速ご迷惑をお掛けしました
申し訳ありません

そして
ロッドの受け渡し

 思えばこの竿で初めて尺メバル様を釣り尺上鯵様も釣り
 思い出深いロッドでした
 今後はマイミーさんの元での活躍を祈りながら
 進呈

すると
 
プレゼントが!!!
2012_0205_090922AA.jpg
ジェットポッパーとペケペケチャート

ありがとうございます
今後のアジングとシイラに活躍しそうです

そしてマイミーさんの車でダベリながらポイントへ
第一ポイントは僕のわがままで
以前何気なく耳に入れてたポイント

当然行ったことは無く
マイミーさんのご案内で無事ポイント着

しかしなぜか暴風

強風にキャロで対抗して底取ったり表層狙ったりするも
当たりなし

なので

マイミーさんと相談して

ヨンジュウハチのメガ鯵様の釣れたというポイントへ

マイミーさん「コーヒー飲みますか???」
マーボォー  「マジですかー飲みます!!!」
水筒を持参されてました
心も身体も暖まり

ポイント着
ここは風も無く適度な明かりもありいい感じ♪♪♪

ここで事件がヘッドライトの電池が少ない

マイミーさん「ヘッドライト予備があるので使いますか???」
マーボォー  「マジですかー使います!!!」

早速ジグヘッド単体で狙うを
当たりが
ゼンゴでした
二投目
ゼンゴでした
三投目
ゼンゴでした

というわけで
ゼンゴの嵐・・・
中に22cm位のも混ざるので

しぶとくアジング

当たりの無かったキャストはほぼ無い位当たりがありました
サイズがいまいちですが
これだけ釣れると楽しいものです

途中キャロ使ってみるも
不発

ここでお腹が少しすいてきて

マイミーさん「妻がお弁当作ってくれてるので食べますか???」
マーボォー  「マジですかー頂きます!!!」
釣行の際お弁当作ってくれるなんて
羨ましいです
とてもおいしかったです奥様ありがとうございました!!!

その後も朝まで粘ってアジングするもゼンゴの猛襲
ワンキャストワンバイト状態が朝まで続き
尺上様は出ず
帰宅
2012_0205_091229AA.jpg
鯵約40匹GET

今回の釣行はすっかりマイミーさんにお世話になりっぱなしでした
本当にありがとうございました
又コラボよろしくお願いします!!!

5日 大潮
満潮 干潮
08:07 01:14
19:35 14:05







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

久しぶりに松山でも雪積もりましたね
もしもボックスは使わなかったんですか!?(笑)
流石宇和海ヨンジュウハチは魅力的ですね(☆Д☆)
ゼンゴ後8匹でヨンジュウハチでしたね^^

ソルティスト さん

こんばんは

前の車なら四駆なので余裕だったのですが
今の車になってから雪苦手です・・・
ヨンジュウハチにときめきましたが
へたくそなので釣れませんでした
ゼンゴ数えてみたら62匹いましたまさかのテラ鯵

No title

こんばんは~

良いなぁ爆釣~!
もうゼンゴでも何でもいいからアジ爆釣したいです(;^_^A アセアセ・・・
デカイのは難しくって釣れないし
こんまいのも単発だし、気温以上の心の温度が下がってます(ρ_;)

えぼさん

こんばんは

太くて22cmのゼンゴですが・・・
鯵様には違いないです
つけ食いは最高ですね
捌いてみるとどの固体も白魚食ってました
中には微妙な白子がある固体も
産卵前のものならかなり期待が出来ると思います!!!

No title

こんばんは~
流石はアジシャン!
サイズ度返しで数釣って流石ですね^^
優しいお友達に良い思いさせてもらって~
楽しい釣行の様で何よりです!

No title

お疲れさまでしたー!
マーボォーさんの入魂されたロッドとテクニックのレクチャーで
爆釣れできて楽しかったです^^
尺鰺は近々、釣り上げて見せますYOこのロッドDE

No title

おこんばんは。

南遠征お疲れ様でした!
愛妻弁当まで食べれたならオイラも無理やりおじゃますればよかったかも(笑)

しかし、さすがアジシャン!
大漁ですね♪

オイラなんて・・・オイラなんて・・・



もうアジもメバルも嫌いになりました(涙)

No title

ども~師匠^^
極寒の中お疲れ様でした。
デカイアジが居るとこには居るんですね^^;
ヨンジュウハチっすか!!
バケモノですね^^;
1度はアジングで釣ってみたいサイズですね^^v

ヨンジュウハチ((((;゜Д゜)))
つりてー(笑)
時期的に宇和島エリアは産卵個体が増えて渋くなりそうですね。
しかし62匹は良いなぁ~
私も今週は…

san-kun さん

こんばんは

サイズ度外視で持って帰りました・・・
南蛮漬けミニ刺身フライいろいろ作って鯵様に感謝しました
マイミーさんにはいろいろ助けてもらって良かったです
次回は弁当持参します

マイミー さん

こちらこそお疲れ様でしたー

いろいろ助けてもらって良かったです
ロッド大事に使ってください
とりあえず宇和島の尺のキビシさを教えてやって下さい!!!
そして・・・ギガ鯵のキビシさも・・・
ザルツ頑張れ!!!

tuitui さん

こんばんは

いやいや
いいサイズのメバルに鯵釣られてるではないですか
羨ましい
ダークサイドに堕ちたらだめですよ!!!
愛妻弁当最高ー

岬のセバスチャン・ローブ チビザルさん

寒かったですよー

ヨンジュウハチ・・・この響きに惹かれましたが
まだまだ修行が足りません・・・
今週末も修行です!!!

青ヨッシー さん

ヨンジュウハチ((((;゜Д゜))) 僕も釣りてー

ゼンゴも数釣ったら飽きないので面白いですね
満足度はいまいちですが・・・

大阪FSお疲れ様でした
なにやらいろいろ楽しかったようで羨ましいです

No title

こんばんは~

お疲れ様です!
今回は南の方に遠征行かれたんですね~^^
アチラではそんなサイズが釣れるなんて・・・羨ましいです!
それにしても鯵大漁ですね^^
毎キャスト時に当たりが有るなんて楽しそうです♪

No title

こんばんは~

結構雪降っていますね~
48っていい響きですね~

僕も南へ遠征しようと企んではいたのですが、
2月は中々時間が取れません…

あぁ~ アジ釣りたいっす☆

ルアーMAN さん

こんばんは

少し南に行ってきました
AJI48いるみたいですが・・・僕はやっぱりゼンゴでした・・・
あまりにもゼンゴがつれるので思わず持って帰りました旨かったです

とらひげ さん

こんばんは

48いい響きですねよねー

2月はお忙しいですか・・・
ってことは・・・春先の大物狙いのみですか???
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
