スポンサーサイト


佐田岬アジング&ワインド!!!

拝啓

早春の頃鯵様におかれましても、ますますご健勝のことと存じます

先日は鯖が釣れたことをいいことに、鯵様に対しての非礼数々誠に申し訳ありませんでした・・・

謹んでお詫び申し上げます

敬具 マーボォー




ということでいつものアジングに行ってきました

しかし今日は強風・・・

やはり宇和海側漁港は軒並み全滅

しょうがないので

先週鯖が釣れたイルミネーションの綺麗な漁港へ

行ってみると・・・

今日は、なんか暗い

車は一台も止まってない状態
当然波止場の上も無人・・・

なんか寂しい状況
後ろが気になる中

鯖狙いでワインドするも当然不発

非常に楽しみにしてたのに最悪の状況・・・

最後と決めた漁港に着いたのが午前3時・・・

とりあえずアジングするかと
ジグヘッドにワーム付けてアジング開始
一投目から当たりが!!!
23cm位ですが
非常に楽しかったです

そこそこ釣って

太刀魚がふわふわ漂ってるのが見え
太刀魚狙いでワインド開始
これも一投目からHIT!!!

2012_0121_045040AA.jpg
F3.5

その後もワインドで二本追加して

再びアジング

ポツポツ当たりがある中

いい感じの重量感の乗った当たりが・・・

バシッと鬼合わせ

尺上の重量感
慎重にやり取りして
ぶち抜いた瞬間!!!
尺上を確信
しかし・・・目前で

ポロッ

えええええええええええええええっ
まじですかー

海に消えていく尺鯵
私の鯵への感謝が無かったせいだと思い
改心

しばらくして終了

2012_0121_093527AA.jpg
太刀魚3本
鯵11本GET
落とした尺が悔やまれます・・・


21日 中潮
満潮 干潮
08:12 01:15
19:38 14:10

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

昨夜はお誘いいただきましてありがとんございました!
なかなかタイミングが合いませんが、近々是非コラボレーションのほど、よろしくお願い申し上げます(笑)

厳しい中、素晴らしい釣果ですね!
ポロリとなったものの尺上♪
いることは間違いナシなんですねσ(^_^;
少しテンション上がります( ´艸`)

tuitui さん

こんにちは

こちらこそ突然のお誘いで失礼を致しました
今後は鯵様に感謝して
運よく尺取れるよう努力します
今日行かれるのですね
是非頑張って下さい!!!

落ちた奴は惜しかったですね^_^;
タッチーも久しぶりに釣りたいからワインド用も持って行こうかな!
結局疲れてやらない気がしますけど(爆)

No title

こんばんわ~

鯖のお裾分け楽しみにしてたのですが残念ですヾ(;´▽`A``
風裏宇和海が全滅とは辛いですね
激渋の中の尺上鯵ポロリ惜しかったですね
オッパ〇ポロリなら良かったのに(笑)

No title

マーボォーさん、鰺様の耳は地獄耳ですYO

No title

こんちは~
今日は出初め式お疲れっした^^
厳しいといいながらもちゃんとアジ確保さすがっすね!
デカイのポッチャンは痛いです~><
キャプチャーネット買いましょう~^^

この前は

この前はせっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。

今度は佐田岬方面に伺わせて下さい!

しかしポロリと落とすのは悔しいですよね(>_<)

僕も何度かやらかしたことがあるので気持ちはよく分かります(^_-)

青ヨッシー さん

泣きました・・・
鯵様への感謝の心を忘れてました
防波堤の上からみてて尺鯵が落下していく様は
スローでした・・・

ワインド最高です
太刀魚旨いし

ソルティスト さん

こんばんは

鯖・・・
まったく人気も鯖気もなかったです
宇和海側鯵様鯖様いったいどこにいったのやら・・・
ポロリといえば・・・
オッパ〇ポロリですよねー
最近見ないけど
水着だらけのなんちゃら楽しみだったー

Miy〆's さん

多分・・・

海中でもWi-Fiかなんかがとれて
鯵様がいつも見てんだと思います
鯵様ごめんなさい!!!

えぼさん

今日はお疲れ様でした

なんとか鯵釣れましたが
僕の鯵様への感謝が足りませんでした・・・
防波堤だったので余裕こいてぶち抜きましたが
かなり反省材料がいっぱいです
ネットですくっといたら良かったです・・・

ゴットハンド さん

なかなかこちらにこれないので残念です

また来る時はご一緒しましょう

ポロリ・・・
正直ショックです・・・

No title

こんばんは~
尺上勿体無かったですねぇ~
最近ぺっぺっ!ってしてたから怒ったんでしょうね!(笑)
でもしっかり釣ってるし太刀も居るし・・・やっぱりお上手♪
僕にも太刀が喰ってきたんですがドラグ出してラインブレイクw
悲しい釣行でした^^;アハハ

No title

こんばんは~

年末年始のライトUPも終わりイルミネーションも消えましたか。
太刀魚は相変わらず釣れてますね~^^
アジ厳しい中、釣られてて流石です!
落とした尺アジは次回リベンジですね~♪

san-kun さん

こんばんは

僕が鯵様にそんなこと言ったから
尺逃げちゃいました・・・
太刀魚は意外と簡単に釣れますよ

そんな事ってたら太刀魚にも逃げられそう・・・
san-kunさんこそナイス鯵釣られて点すがです

ルアーMAN さん

こんばんは

多分原発が全停止なので
省電力を計ったものと思われます・・・違うかな
鯵様やっぱり厳しかったです
リベンジ計りたい所ですが・・・
水温が下がって厳しそうです・・・

No title

こんばんわ~師匠^^
釣行お疲れ様でした。
せっかくの尺様を・・・
残念でしたね。

やっぱ鯖様やタッチー様に浮気したのを
怒ってられるのでは?!

チビザルさん

こんばんは

そのとおりです・・・
鯵様は怒ってらっしゃるのです

最近ワインドにシフトしてるのでしょうがないのですが
浮気した後は少し距離を置くのもいいかもしれないので
今度は僕が鯵様をじらす番です

No title

こんばんは~

引っ越し完了して、PC復活です~

なんか厳しい中でも鯵沢山釣れてますね~
流石!!尺様は残念でしたね…

珍しく上顎フッキングを鯵殿にかわされましたか??

とらひげさん

お疲れ様です!!!

PC復活おめでとうございます
岬転居おめでとうございます・・・違うかっっ

鯵様にはいつも感謝申し上げております
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
