スポンサーサイト


佐田岬大風大鯖ワインド!!!心折れアジングで尺GET!!!

いつもの金曜日

最近アジングの調子が非常に悪い所に

知り合いのカゴ師さんからとある消息筋の情報が!!!

知り合いのカゴ師「瀬戸内側漁港で大鯖が釣れている、今なら人が少ないかもね」
鯖釣りたいマーボォー「マジですかー

ということで
いつもなら敬遠する鯖が釣れる瀬戸内側漁港へ行っちゃいました

途中
とらひげさんから電話が!!!

とらひげさん「行ってますかー後輩と僕も出撃中です」

マーボォー 「いってますよーお互い頑張りましょう!!!」

お互いの健闘を祈りながら
目的の漁港へ着くと・・・

堤防は

まるでクリスマスばりのイルミネーション!!!

すでに

漁港は釣り人で埋まり・・・
ランタンやらヘッドライトやら電気浮で装飾されてました

しかし

今から宇和海側へ移動しても
アジングで良い釣果は望めないと思い

意を決して防波堤の隅へ行き隣のカゴ師さんから10m以上はなれました
しかし
それでも目の前に電気浮きが流れてました

ふと周りをみると
ぞくぞくと鯖を釣り上げていました

これはいるぞと

鯖狙いで大風の中ワインド開始

20投目くらいで待望の当たりが

しかし

なんか鯖の爽快感が無い・・・

上げてみると

F3太刀魚・・・
一応キープして再開

鯖狙いなので当然ワイヤー無し
ワインドヘッド盗られること5回
F2.5太刀魚一本追加したところで

若干心が折れ気味・・・

とここで電話が!!!

スーパーアジンガーえぼさん「どんなですかー」
マーボォー          「ダメです泣きそうです!!!」
スーパーアジンガーえぼさん「泣いちゃダメ」

えぼさんに励まされ

なるべくやさしそうなカゴ師さんのところへ敵情視察

マーボォー       「どんなですかいっぱい釣れてますねー」
やさしそうなカゴ師さん 「まあまあやねー」

クーラーの中は・・・
さ・ば・た・い・り・ょ・う・・・まじかー

さらに泣きそうになる中

やさしそうなカゴ師さん 「太刀魚釣りよんけー」
マーボォー       「いやっ・・・まあっ・・・そんなとこです・・・」

本当は鯖狙いなのに見栄を張っちゃいました

やさしそうなカゴ師さん 「太刀魚食いたいナー」
マーボォー       「あああっそうですか太刀魚うまいですからねー、僕のでよければ交換します???」
やさしそうなカゴ師さん 「ええよー」

「ふふふマーボォー流 わらしべ長者じゃん」なんて思いながら
気が変わらない内にと、いそいでクーラーから太刀魚取り出し
もって行くと

ビニールに入っていたのは・・・
鯵・・・
でも尺鯵

いやいや・・・本当は鯖がよかったのですカゴ師さん・・・

でも

鯵もいることが判明!!!

ワインド諦め
アジング開始

風もつよいのでキャロ使いました

いつものワームはまったく当たり無し

なので・・・

「あみ」っぽい

最近使ったことの無いチッチャ目の赤いワーム

使うと

モジッモジッといい感じの当たりがあり
即鬼合わせ

なんとか尺鯵GET!!!
写真撮ろうと思ったのですが
恥ずかしかったのでやめました

その後もアジングでぼつぼつ当たり
2012_0107_103557AA.jpg
2012_0107_103640AA.jpg


尺上鯵(32cm 31cm 30cm)一匹はわらしべ釣果
ナイス鯵2匹
鯵3匹


本当は・・・鯖が欲しかったのですカゴ師さん・・・

でも尺鯵釣って満足でした

7日 大潮
満潮 干潮
08:27 01:36
19:51 14:23
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸内らしい魚体ですね^_^;
私の大嫌いな漁港かな?(笑)
ニューロッド使いに行こうか迷ってます。
月が大きいからなぁ~(汗)

青ヨッシー さん

そうですね

宇和海の体高のあるヒラアジが釣りたいです
帰りに少し寄ってみましたが
生命反応0でした

ニューロッド???
気になります

No title

こんばんわ

新年そうそう尺アジ3本もGETとは幸先いいですね^^
鯖は残念でしたね
でもカゴ釣師の中に入っていってルアー釣!!
僕には見習えません(;´▽`A``

No title

こんちは~

昨夜行ってきましたが、めちゃくちゃ厳しかったです><
あんな状況で、尺UP3本も!
師匠さすがですね~^^

ソルティストさん

おはようございます

サイズ的には満足だったんですが
やっぱり宇和海側の鯵がいいですねー
鯖はまた次回リベンジします、鯖が居たら・・・

とんでもない!!!カゴ師さんの中には入れないですよー
一番隅でカゴ師さんの電気浮きがまわってこないところで釣ってたので

えぼさん

こんにちは

宇和海側はどこも厳しいですね
あああっ師匠ではないです
あの漁港になんとか入ることが出来たので良かっただけのことです
でも・・・回りであれだけ鯖釣られると
どうしても鯖が釣りたくなります

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
尺アジ3本GET流石です♪
この激渋の状況下で尺アジ見つけるなんて素晴らしい!
私も昨夜は何カ所か回りましたが超激渋でした~(泣)
先程は、ありがとうございました^^

No title

岬の尺アジ管理人のマーボーさん。こんばんは~
昨夜は連絡ありがとうございました^^
長~い沈黙後沈黙でした(涙)
あのクリスマスイルミネーション凄いっすね!
僕もしばらく見とれてました!(笑)
尺アジの釣り方教えてくださいね^^v

No title

こんばんは~

いやぁー流石!としか言いようがないですね~
あの激渋状況にて尺3本ゲットとは…

宇和海側は渋かったですね~
瀬戸内側は豆&爆風でしたね~

次は頑張ります☆

No title

師匠!!
こんばんわ^^
海のイルミネーションっすか^^
粋な漁港ですね。
しかも尺をしっかりゲットとは!!
さっすが師匠!!
今年のメジャーは錆びないので
良い感じですね^^v

しかし、鯖をくれなかった餌師さん・・・
空気を読んで欲しかったですね^^;

No title

まいど~

師匠!
イルミネーション確認してきましたw
人が多くてかないませんでした^^;
鯖が宙を舞ってました(笑)

師匠みたく渋くても結果が出せる漢になりたいです♪

ルアーMAN さん

おはようございます

昨日はありがとうございました
お酒飲んで運転できない状態だったもので・・・
太刀魚をお届けを頂き感謝いたします

宇和海側渋いですね僕もちょっとやって諦めました
瀬戸内側も多分ジャミに寄っている鯵だったので
釣りにくかったのですが
なんとか釣れて良かったです

san-kun さん

おはようございます

尺鯵管理人???
とんでもないです
宇和海側が釣れないので知り合いのカゴ師さんの情報鵜呑みにしただけです

波止のイルミネーションすごいですよね
そして電気浮きが海に沈んで光が滲んでいく瞬間・・・あれ最高だと思います
隣でアジングしててカゴ釣りしてみたくなりました・・・
次回機会がありましたらご一緒して下さいよろしくお願いします!!!

とらひげさん

おはようございます

鯵はどうもアミに着いているようでした
本当は鯖が釣りたかったのですが・・・
宇和海側は渋いですね
でも宇和海側の鯵・・・あれは最高ですね
いずれ戻って来てくれると信じてアジング続けます!!!

チビザルさん

師匠!!!

おはようございます
イルミネーション綺麗ですよ
魚も見に来てるのだと思います
回りであれだけ大鯖釣られると
尺鯵もかすみます・・・

あのカゴ師さんまさか鯖と鯵間違えたんでは・・・
本当は鯖が欲しかったんですよカゴ師さん・・・

tuitui さん

おはようございます

ぐあっー師匠ではないです
アジング幕下マーボォーです

釣行お疲れ様でした
あのポイントはなかなか入れないです
僕もかなり隅の方でした・・・
隣で宙を舞い水揚げされる鯖・・・旨そうでした

うらやましい

お疲れ様です(^_-)

しっかりいいサイズ揚げていますね♪

うらやましい(>_<)

今度ぼくにも尺アジの釣り方是非とも伝授してくださいね?

No title

鯖、残念でしたねorz

焼き鯖のアツアツのやつ好きです!

コンスタントに尺アジ上げてるので、さすがですね。

昨日、なんとかアジングで鯵10匹げっとしてきました。

アジングおもしろいですね!鯵のフワッという当たり。

ロッドがペナンペナンなのとフロロラインに慣れて無いせいか、

鬼アワセ上顎フッキングが4匹しかできませんでしたorz

マーボォさんにテクニックを教わりたいですw

ゴットハンドさん

こんばんは

申し訳ないです・・・
あんなこと書いといて・・・
あまりにも宇和海側が調子悪いので・・・
勇気を持って行ってしまいました

なんとか釣果が出て良かったです

でも・・・本当は鯖が食べたかったのです

Miy〆's さん

あああっ
焼き鯖食べたい!!!

なんとか釣れました良かったです
GETおめでとうございます
やばいですね
はまりましたね
尺釣っちゃったらもっとやばいですよ

僕にテクニックですか!!!
僕ごときにテクニックはありません
尺尺尺と流れ星に祈るだけです
あと鯵様への感謝を忘れません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
