スポンサーサイト


初釣惨敗アジング!!!平鱸GET

贅沢言っては鯵様に失礼なのですが・・・

釣り納めでが出なかったので

リベンジと・・・

キャロ用にと思って
年末おろしたマーボォーニューロッド


オリムピックコルトプロトタイプ GORPS-792L-Tに
尺でも釣って世の中のキビシさを教えてやるかと・・・

いつものアジングに行ってきました

しかし卸したばかりでなんなのですが
ホームページに気になる文言が・・・

「アジング専用として新設計されたコルトプロトタイプは、20cm前後のレギュラーサイズを対象とした3アイテム」

振った感じは僕好みで
とても20cm前後のゼンゴ用ロッドとは思えないのですが・・・

とりあえずいつものポイントで
固定式キャロ付けて釣り開始

当然すぐ当たりが出るわけも無く

無常な時間が粛々と過ぎた

ある時

手前20m位の所で
ロッドに衝撃が!!!(すごい感度でした)

竿を立てて合わせると

いきなり胴からぶち曲がりますが
相手の動きに合わせしなやかに耐えてます
ラインもPE0.4号リーダー1号なので余裕♪
リーダーに合わせたドラグもなんかばっちりの調整で相手の動きに合わせて出てくれます

マーボォー「やったーこれが噂のギガ鯵か!!!テラ鯵か!!!」

と思った瞬間
沖でジャンプ・・・

あれっ・・・

その後も約10分間
エラ洗い

テイルウォーク
を見せつけ

よーく弱らした後
ネットでランディング
2012_0102_180100AA.jpg

鯵ではありませんが
入魂完了!!!

いきなり世の中のキビシさどころか・・・レッドゾーン見せてしまいました

去年卸した
オリムピック フネッツァ プロトタイプもそうだったのですが
入魂はヒラスズキでした・・・


そして
この後
超沈黙

鯵も20cm前後のゼンゴが三匹・・・

心が折れかけた時

助っ人
スーパーアジンガーえぼさんと こいちゃんさん登場!!!

ダベリながら
釣った話や釣れない話やワームの話をして
なんと
えぼさんからお年玉
34のメデゥーサ貰っちゃいました!!!
ありがとうございます!!!

場所移動
二手に分かれてポイントを探しまわりますが

どこも
鯵の気配無し・・・

最後のポイントでえぼさんと落ち合い
少しゼンゴ釣って

帰宅・・・

2012_0103_124020AA.jpg
51cm
こんな鯵釣りたかった・・・
去年アコウ釣って以来の白身魚です
刺身と酒蒸しで一杯やれそうです

2012_0103_123943AA.jpg
どうしても次男がヒラシーバス持ちたいと言ったので・・・
びんだれが気になりますが・・・

2012_0103_124756AA.jpg
捌くと・・・

このヒラシーバス・・・アジングしてました
しまった・・・
〆る前にヒラシーバスに弟子入りしといたら良かった・・・

2日 小潮
満潮 干潮
03:02 08:41
14:59 21:53
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

初釣アジングおつかれさまでした^^
新春からデカイのやってますね
最近青魚飽きてきたのでそろそろ白身魚が食べたいな~
前半飛ばし過ぎると後半ゼンゴしか釣れませんよ(笑)

ソルティストさん

こんばんは

このサイズの鯵なら最高だったんですが・・・
ひとまず入魂完了なのでよしとしました・・・
白身魚もよしです!!!

前半ぜんぜん飛ばせません
師範!!!
アジングのご教授を!!!

No title

こんばんは~

入魂おめでとうございます!
アジではなかったですが、そのサイズのヒラだと
ロッドにも気合が入ったと思いますw

それしてもアジ、何処行っちゃったんでしょうかね?(; ̄ー ̄川 アセアセ

えぼさん

こんばんは

昨日から今日はお疲れ様でした
鯵ではないのですが・・・
なんとか入魂出来ました
いきなりぶん曲げちゃいました

鯵居なかったですね
僕一人なら腕が悪いのでしょうがないですが
スーパーアジンガーのえぼさんとご一緒でしたので
鯵が居ないと納得出来ました
又ご一緒しましょう!!!

No title

昨日は、ロクに挨拶も出来ずに・・・すみませんでした。
僕は、あの後、数ヵ所ランガンしましたが撃沈で(汗)
しかし、ヒラ師が沢山いるなか、アジングdeヒラ!上等でしょ~

コレからもヨロシクお願いします!

No title

入魂おそるべし!

ヒラスズキでアジングロッドに入魂するとは・・・

さすがです!

猛烈な引きがうらやましいです。

私は2012年、1号フィッシュは、、エソでした;

こいちゃんさん

こんばんは

こちらこそ昨日はお疲れ様でした
すみません僕の方も人見知りが激しいもので
ご挨拶も十分に出来ずに・・・大変失礼しました

いろいろな釣りをされていてその知識には感銘を受けました
またお会いした時にはいろんなお話聞かせて下さい

こちらもご覧のとおり撃沈でした
又ポイント探しに邁進します!!!

Miy〆'sさん

こんばんは

やっぱりヒラスズキは良く引きますね
オリムの竿は結構パワーがあるしリーダーも1号と太かったので余裕でした
どちらかというと飛び回るので
ばれないように必死でした

エソ見ました
たてに置くと「つちのこ」見たいですね!!!

No title

こんばんは~

初釣りお疲れ様です^^
昨夜は私も行こうかと思いましたが
翌朝に予想外の用事が出来てしまい行けませんでした~
平鱸でNEWロッド入魂おめでとうございます♪
アジは渋かったみたいですが楽しい初釣りで良かったですね^^

ルアーMAN さん

こんばんは

僕も悩んだんですが
行ってしまいました

しかしアジング厳しくなりました
又戻ってきてくれると信じて
頑張ります!!!

No title

明けましておめでとうございます。
それ釣ったらテラ鯵か?ってテンションあがるでしょ~ね^^
しっかし旨そうでナイスな入魂になりましたね♪

今年も宜しくお願い致します。
リンクも頂いて帰りま~す^^v

No title

ちょうどおいしいサイズのヒラですね。
昨日行ったらテトラが血まみれだったんで何事かと思いました(笑
昨日は豆すらほとんどいませんでしたよ。
代わりにアオリがウロウロしてました。

san-kun さん

こんばんは

最初いい当たりだったので
テラ鯵を覚悟したのですが・・・
これはこれでいいんですが・・・残念です

今年もよろしくお願いします
申し訳ありません僕も事後報告ですがリンク頂きました

青ヨッシー さん

ヒラうまかったです
酒蒸し最高でした

多分血抜きがうまく出来たからだと思いますが・・・
ばれましたか!!!テトラの流血はヒラのものです

アオリいましたねワームに何度かパンチされました
苦手なエギ投げてみましたが無視でした
でも・・・
鯵・・・
どこへいったのでしょうか???

No title

こんばんは~

入魂が平鱸とは、マーボォーさんに
使われる竿は超過酷ですね~(笑)

でもアジングロッドで鱸釣ったらめちゃ
楽しそう~ヽ(^o^)丿

フルキャストで結構飛びましたか!??

とらひげ さん

こんばんは

コルトプロトに
世の中のキビシさを教えてやりました
本当は尺鯵釣りたかったんですが・・・

引きは最高でした
えら洗い・・・鯵はしないですよねー

あんまりフルキャストはしてないんですが
納得です
でも・・・
ラインが細い分と、投げなれた分
3.5gの固定式キャロならDアタッカーの方がまだ飛びそうです

No title

師匠こんばんわ^^
尺アジに飽きて
今度はヒラですか^^;
今度はアジングタックルで
青物逝っちゃいますか^^v
冗談抜きで師匠なら釣っちゃいそうな勢いが・・・

チビザルさん

師匠こんばんは

とんでもない!!!鯵様にそんな・・・
尺釣れてくれたらこんな幸せはないです

ふ・ふ・ふ
過去すでにワカナをメバリングタックル4lbラインで
逝っちゃいました

でもやっぱり鯵様が一番いい!!!

No title

遅くなりましたが・・・あけおめ&ことよろ♪

って、挨拶しなかったっけ?^^;
コメントが無いので慌ててコメントしますwww

初釣りの成果は・・・ナイスひらすずき♪

なんでも良いから釣りたい今日この頃ですw
今夜逝くのかな?^^;

tuituiさん

こちらこそ
遅ればせながら
あけましておめでとうございます

コメントいつもありがとうございます!!!

本当は鯵が釣りたかったです・・・

でもヒラでもオッケーです!!!
今宵はなにか釣れるはず
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
