スポンサーサイト


2011アジング総決算!!!

2011年ももうすぐ終わりですね・・・

思えば


十数年続けたショアジギングとは違う釣りをしようと決意してからはじめた

このブログ・・・
恥ずかしがりやのマーボォーがこっそり書き出して来年で4年目(友人一人にばれましたが・・・)

自分の釣果日誌のつもりではじめて
筆不精ながらも良く続けました
時折過去の貧果記録みながらこの時期はこんなの釣ってたのかと脳裏の記憶と照らし合わせます

はじめた当初はエロコメントとエロURLに悩まされ
興奮と削除の日々・・・

今では懐かしい記憶です


ショアジギングとは違うルアー釣りを考えて
とりあえずジグ・ミノー・ポッパーしか知らないマーボォーは

すでに流行っていたメバルに狙いを定め
必死に軽量ジグを底まで沈めてシャクル日々

そしてワームに興味を持ち

カビの生えたバスタックルで
ワームのアクションなどまったく分からないまま、ただただスローリトリーブ

そこそこ釣ってる内に
鯵がワームで釣れることに気付いて・・・

ショアジギングに狂って以来
初めてハマッた


アジング


その文言は知っていたものの
最初はルアーでゼンゴ釣って何が楽しいのかとナメてました・・・

しかし


メバル釣りながら時折混じって来る
25cm位の鯵に
興味津々

やがて

アジング特有のアクションを覚え

コンッとか
モジッモジッとか
フッとか
クンッとか


鯵特有の繊細な当たりを感じとり

鬼合わせを入れ・・・

ロッドがグーーーと大きくしなり

太い鯵ほど足元までいい抵抗を見せる

この一連の動作に
最高の幸せを感じるようになり

ついには2011年元旦、年中アジング修行すると心に決めて

雨の日も
大雨の日も
風の日も
大風の日も
台風が来ても(危ないです)
雪が降る日も
テトラで滑って手を怪我して5針縫っても(やばいくらい血が出ました)
マジデ寝たら死んでしまいそうな寒さの日も
一晩中ポイント探して漁港を巡り、眠い目をこすりながら家路につき
一人寂しい漁港で誰もいないはずの後方からの視線を震えながらひたすら耐え
ゼンゴと太刀魚の猛襲に耐え
プルプル震える手を押さえ金曜日を待ち


早一年が立ちました

なんとか夏場でも尺の出そうな漁港を発見!!!
後半戦ハイシーズンに偶然にも尺を毎回拝むことができて自己記録も達成(まだまだですが39cm)
相当苦労しましたが・・・
こんな幸せはないです


それもこれも


千差万別の誘い方にはっきりとした答えを出し、色々な当たりを見せ
刺身・干物・塩焼き・ムニエル・南蛮漬け・アジフライ・・・なんでもこいで食味最高
DHA豊富な

鯵様に感謝申し上げます!!!
・・・そしてへたくそなマーボォーにお付き合い頂いた釣友の皆さまに重ねて感謝申し上げます!!!

そのすべては我が家や実家やご近所さんの食卓を飾りました
子どもも嫁さんもマーボォーも大満足です



とりあえず2011年アジング総決算

アジング釣果

2011_1230cyouka.jpg

単価は僕の市況により変わりますがヒラアジが大半だったので希望を込めました





当然2012年もアジング修行
で行きたいと思います

なんとかメガ鯵狙っていきたいと思いますが

なにぶん修行中の身

贅沢はいいません
マーボォーごときのルアーを食ってくれる鯵様に常に感謝し
そのDHAを体内に蓄積していきます

それでは皆様よいお年を
来年も皆様にとって良い釣りの出来る年でありますよう願っております!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ブログは僕よりも3カ月先輩ですね~^^
僕がブログ始めた頃はアジングなんてしてる人ほとんど見た事なかったですが
2年くらい前から人めっちゃ増えましたね~!

誰でも簡単に釣れて入りやすい釣りですが
奥も深くて、ハマって行く釣りでもありますね~
来年の目標は40UPですね!?
僕も40UP目指します(; ̄ー ̄川 アセアセ

来年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>

No title

こんばんは~~
流石ですねぇ!
でかアジ釣り過ぎです\(^-^)/

来年は私もまぜて遊んで下さいねぇ(^-^)v
ヨロチクビ(-_-)/~~~

えぼさん

こんばんは

夜警お疲れさまです
こちらも詰めてます
今年はえぼさんに出会え僕のアジングの幅が広がりました、おかげさまで自己記録も達成出来こんな幸せは無いです
こんなマーボォーですが来年もよろしくお願いします
良いお年をお取りください。

超暇人さん

こんばんは
はじめまして

このようなツマランブログ読んで頂いてありがとうございます

アジングはまだまだ素人ですたまたまワーム食ってくれる鰺様に感謝しています
こんなマーボォーですが来年もよろしくお願いします、来年はどこかでお会い出来れば幸いです
超暇人さんにおかれましても来年はさらによい年であるよう願っております

楽しみ♪

いつも楽しみに拝見させていただいてます♪♪

僕もアジングにドップリはまり込みかれこれ4年になりますが一人では何も分からずにいろんな人のブログを読んでは勉強させて戴いています(^o^)

佐田岬には過去に3度程お邪魔させていただいてますが、こちらの神明間とは全く違うサイズに水深にいつも四苦八苦させられています(>_<)

そのなかでもいつも通いこんでいる姿勢に感銘を受けました!

また年明けにでも行こうと思っていますので良かったらご指導してくださいね♪



No title

マーボォー師匠!!
1年間お疲れ様でした。
私が1年間、楽しくアジングが出来たのは
マーボォー師匠のお陰です^^
本当にありがとうございました。
来年もご指導のほどヨロシクお願いします。
たまにはショアジギも付き合って下さいね^^;
磯場に立った勇ましい後ろ姿を見てみたいです^^v

ゴットハンドさん

こんにちは

なんと!!!
いつも楽しみにして頂けているとは
ありがとうございます
こんな幸せはありません

アジング暦4年ですか僕より大先輩です
やっぱりはまりますよねー

神明間ですか淡路島が近いですねあそこもかなりのデカアジがいるのでは???
楽しみにブログ拝見させて頂きます

師匠のチビザル さん

チビザル師匠!!!
こちらこそ一年間お疲れ様でした

いまだにチビザル師匠の横サビキテクをマスター出来ません
師匠のご教授を受け来年こそはマスターして
さらにアジングの幅を広げたいと思います

ああっ
そうですね来年はショアジギも頑張っていきたいと思います
チビザル師匠の勇姿を見ながら・・・

No title

こんにちは~

もうブログ開始してから4年も経つんですね~
私なんかまだまだひよ子ですよw
アジングってホント面白いって思いますよ
私は、まだ今年始めたばかりなんですけど、こんなに楽しい釣りもないと思います
昨夜は元気が出る電話ありがとうございました♪
来年もヨロシクお願いします!
釣り納めは気合い入れて行きますよ~^^

すげぇ!
流石アジシャン(゚Д゚)
オイラも師匠と呼ばせて頂きます♪

早速ですが、師匠(・д・)
尺上アジつらせてください(≧∀≦)

来年はよろしくお願いします♪

No title

こんばんは。

1年間の記録をしっかり集計されていて
流石ですね~

日頃の地道なデータの蓄積が今のアジシャン
誕生の秘訣ですね~ 恐れ入りました♪

来年もよろしくお願いします!

ルアーMAN さん

こんにちは

いつの間にか四年目突入です
僕もまだまだひよっ子です
アジングはいいですね
まだまだ深みがありそうでどんどんはまっていってます!!!

夜分のお電話失礼しました
どうやら・・・ハマチを楽しみにされているようでしたので・・・
今日の釣果楽しみです!!!

tuitui さん

こんにちは

そんな師匠だなんて・・・
僕なんかまだまだアジング幕下マーボォーです

実は・・・それが・・・ですね
いつものポイントちょっとサイズダウンしました

当然僕の腕が悪いのが99%あるのですが・・・
尺上鯵ちょっと散っちゃってました

でも・・・tuituiさんなら余裕で釣れますので
来年は是非コラボお願いします!!!

とらひげ さん

こんにちは

なんとか無事に一年を終えることが出来ました
どうも腕のほうが伴わないので
データの蓄積だけは一人前にやってきました

来年はさらにボウズ覚悟の修羅の道に入ります
こんな僕ですが来年もよろしくお願いします

No title

こんばんわ

年中アジング修行お疲れ様でした
無事アジシャンの称号も得て一人前にまりましたね(笑)
年間552匹で144,310円相当、数字にすると凄いですね(;´▽`A``
来年もヨロシクお願いしますm(_ _"m)

ソルティスト さん

こんばんは

いやっまだまだです 四分の一人前 です!!!
実際にこれだけ儲けたらいいんですが
あくまで理想です

まだまだ師範のご教授を受け
来年もさらに精進しますので
来年もよろしくお願いします!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
