スポンサーサイト


佐田岬闇夜大潮直前大風アジング!!!またしてもメガ直前???

いつもの金曜日・・・では

ないのですが

祭日直前、クリスマスイブイブで寒波襲来大風のなか
アジングにいってきました

今日はいつもの単独釣行ではなく

とらひげさんとのコラボ釣行!!!

先行して漁港でアジングしてたとらひげさんに電話してみると

とらひげさん「サイズがいまひとつですが良く釣れましたよ!!!」
マーボォー 「マジッですかー出遅れたー」

とかなりのテンポで鯵がつれた模様

アクセルに力が入りますが
ここはおさえて
安全運転

そして別の漁港で合流
先行してたとらひげさんに様子を聞いてみると
当たりが無いとのこと・・・

マジかーと思いながらアジングするも当たり無し
いつものことだからしょうがないのですが・・・
今日は闇夜何とか釣らないと・・・と思いながら

ひたすらアジング・・・

途中大風で
ネットが海中へ消えていく事故もあり・・・

それでも頑張ってアジングするも
当たり無し
寒さと風に心も打たれかけたその時


師匠のチビザルさんから電話が!!!

師匠のチビザルさん「どんなですかー」
マーボォー    「ああっ師匠お疲れ様ですまったくだめです!!!何か打開策を授けて下さい!!!」

とアジングたるもののご教授を受けた後

アジング開始
その30分後

とらひげさんに待望の当たりが!!!

しかし残念ながら乗らず
いいサイズの当たりだったと攻め続ける
とらひげさんに負けまいと

ひたすたらキャスト

そして・・・
誘い上げフリーフォール中のワームに

コンッ待望のいい当たりが
すぐさま鬼あわせ!!!

Dがぐっーーーと良く曲がり尺越えを予感

足元までいい抵抗をして

ネットがないので抜き上げバケツにナイスイン

2011_1222_231701AA.jpg
39cmまたしてもメガ鯵直前

これは続くかと思ったものの
またまた当たりの無い時間が続き・・・

時折

尺上鯵が釣れる状況

そんな中またしても一本の電話が!!!

スーパーアジンガーえぼさん 「こんばんはどんなですかー」
マーボォー     「あああっこんばんは、数は出ませんが何とか釣りました」

なんとこちらに向かって頂けるとのことで
心待ちに

その後も

ポツポツ尺上鯵が釣れて

スーパーアジンガーえぼさんが到着

そして3人で並んでアジング
3人でダベリながらのアジングは非常に楽しく
至福のひと時

開始早々一投目で鯵を掛けたえぼさん・・・さすがです
巻きたてのフジノライン気になります

その後も
プルプル誘い上げ
テンションフォールとフリーフォールを繰り返すと
大体フォール中にコンっと当たったり

フォール後のただ巻きでモジモジッと当たったりで

Dアタッカーの感度に感謝しつつアジング

そして午前4時

熱い風呂が恋しくなり終了

2011_1223_142205AA.jpg
尺上鯵(39cm(現地計測)34cm、33cm、33cm、31cm、31cm、30cm)
ナイス鯵(26cm~28cm)3匹GET
2011_1223_142231AA.jpg
当日最大鯵少し縮みました・・・

数がでないものの
いいサイズの鯵が釣れたので納得のいく釣りになり良かったです

とらひげさんえぼさん今日はありがとうございました

23日 大潮
満潮 干潮
08:13 01:19
19:38 14:09
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ師匠^^
昨夜は悪条件の中
しっかりと成果を出されましたね^^
さすが師匠っすね♪
幸運の女神からの電話のおかげ?!
っんな訳ないか^^;

師匠ばかり楽しまれてる気がするのは
気のせいでしょうか?!
私も楽しませてくださいませ~
お代官様~^^;

昨日ニアミスしたのかな?(汗)
もしかして黒のミニバンですか?
途中避けてくれた先行者が居たんですが…
アレがアレしたんですぐ帰りましたけど(爆)
やっぱタックル間違えた時点でダメだったのかも^_^;

No title

こんばんは~

最初電話した時は、全然とか言ってましたが
マーボォーさんは絶対やると信じてましたYOw
流石は、スーパーアジシャンです!
あの風でPE・・・・僕には真似できません(;^_^A アセアセ・・・
もしかしたら年内にメガやっちゃうかもしれないっすね~
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

No title

こんばんは~

メガ直前GETおめでとうございます♪
前回よりも更なるサイズUP流石です!
尺越え7本とは・・・恐れ入りました
Dアタッカーも良い主人に出会えて喜んでると思います
私にも尺アジの釣り方教えて下さい^^

えっ・・・前尺釣ったはずの師匠チビザル さん

こんばんは

今回の釣果は我が師匠チビザルさんの幸運の電話のおかげです
ありがとうございました
今度とも幸運の電話お待ちしてます!!!

たまたま偶然僕のキャストした所に鯵がいてくれただけのことです
後は幸運の電話と流れ星に尺と祈ってたので
祈りが通じました

青ヨッシー さん

えっニアミスですか???
確かにポイントに入る途中後ろから速い車がきたので
お譲りしましたが・・・
もしかしたら・・・そうかもです

心中お察しいたします
でも保険が利くとのとこだったのでよかったですね
僕も釣り道具の保険に入りたいです

えぼさん

こんばんは

何とか釣果が出て良かったです
本当にお電話頂いたときは泣きそうでした

二回目のお電話の時は笑顔満面でした
PEはやはり風には弱いです・・・
かなり苦労してます
けど不意の鯵以外の大物とのやり取りに安心出来るのと感度は
どうしても捨てれません

メガですか・・・
まだまだアジング幕下のマーボォーには早すぎます
さらに修行をつんでいきます!!!

ルアーMAN さん

こんばんは

今回も半泣きの中何とか釣ることが出来ました
尺もたまたまキャストした所に鯵がいてくれただけで
なんともラッキーでした

Dなんですが鬼合わせした時にテトラにぶつけたり
テトラでこすったり
もう折れる寸前かもしれません・・・

そんなすでに尺アジマスターのルアーMANさんに
釣り方だなんて・・・
いつもつらい釣りしてます
でも流れ星にはいつも尺と願ってます

No title

で、でかすぎるぜマーボォさん

そんな鯵が存在しているなんて・・・

こちらは、爆風&魚影薄いので出撃していませんorz

No title

こんばんわ

みなさん平日アジングとは気合が入ってるなと思ってたんですが
だだの祭日前だったんですねヾ(;´▽`A``
今回もみなさんに腕の差を見せ付けたんですね(゚゚;)
いつもながら豪華な尺UP写真、羨ましいです

Miy〆's さん

それが・・・
もっとデカイ鯵がいます

まだまだ修行が足りません

とりあえず佐田岬のリミット釣ってから
宇和島や愛南を視野に入れたいと思います
アジングは深いですよー

風強いですよね
ネットがいつの間にか飛ばされてました
ショックです!!!

ソルティスト さん

休み前でないと・・・
なかなか岬まで行けないですよねー

腕の差???
まさか
偶然鯵が僕のワーム食ってくれただけです
鯵にはいつも感謝していますよ

ソルティストさんの鯵大漁写真・・・僕はいつもうらやましがってます!!!

No title

おはようございます!

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました~
アジシャンの見事な尺裁き、勉強になりましたよ~

マーボォーさんのように心を穏やかにして、殺気を
押し殺して次はがんばりますよ~(笑)

とらひげ さん

こんにちは

こちらこそ先日はお世話になりました
いろいろ教えて頂きアジングの糧となりました

実は心は穏やかではないです
いつも尺尺尺と念じながら釣ってます!!!

すげぇ~

こんばんは~
次元が違う釣りしてますね!^^;アセアセ
そんなの見たことすら無いんですが・・・・
そのサイズ、それだけ釣ったら僕なら大満足なんですけどね~

フォールね・・・フォール・・・イメトレします!(笑)

san-kun さん

こんばんは

僕もついこないだまで見たこと無かったです
たまたま偶然僕のワームに食ってくれたんだと思います
僕も尺上なら一本釣れたら大満足で帰りたくなるんですが
今回はとらひげさんとのコラボまたえぼさんも着て頂けましたし
ダベリングしてると時間がたつの早いです

イメトレ(修行)僕もしてます
仕事中も手をプルプルさせて鯵誘ってます!!!


No title

流石の釣果ですなぁ^^
オイラにも釣らせておくれYOw

今年は諦めたから・・・来年お願いします♪

tuitui さん

こんばんは

たまたま偶然の釣果です
本当ですか!!!

こちらこそ是非ご一緒お願いします!!!
あっ・・・
そうえばまだメールアドレス送ってなかったです
申し訳ありません後日メールします
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
