スポンサーサイト


佐田岬大風極寒アジング!!!メガ直前???

いつもの金曜日

マーボォー「釣りいってこーわい」
嫁     「ええええっこの寒いのにやめとーき」
マーボォー「これも修行や、鯵が俺に与えた試練や!!!」
子供達  「ばいばーい、いってらっしゃーい」

とはいったものの・・・
岬は激寒!!!
また風が強い
風吹いたら又寒い

アジングっていったらこんなもんですが
慣れるのにまだ時間がかかりそうです・・・

とりあえず
車で準備して
1投目~10投目
当たり無し・・・どころか風が強くてなにがなんやら分からない

とりあえず風が強いときは
ただ巻きでしのいで

風が弱くなったときに集中して必死に誘い上げました
今日はどうも誘わないと食わないようで

誘い上げフリーフォールをしてただ巻きした瞬間
いつのもモジモジ当たりがあり
ばしっと鬼あわせで
至福の瞬間を味わい
何とか一本目で尺GET!!!
2011_1216_223238AA.jpg

その後も25オーバーの鯵が
誘った後に当たって

ボツボツGET

そして当たりが無くなり

又尺が釣れて
25オーバーの鯵が後から付いてくるパターン

しかし・・・寒い
寝たら死んでしまいそうな寒さの中
眠気とともに

電話が!!!

師匠のチビザルさん 「ねちゃだめ!!!」
マーボォー    「あああっ危なかった師匠助かりました」

師匠に命を救われた
あと・・・

当たりがなかなか無い中

やはり誘い上げてからフリーフォールした瞬間・・・

コンッと敏感なDに当たりが
少し竿で聞こうかと思ったのですが

今まで釣った鯵の食いが浅く針掛りが微妙だったのと
風の影響でラインが振れて鯵に違和感を与えてもいかんと思い

即鬼あわせを入れると・・・

Dアタッカーが久々にひん曲がり
尺までの鯵ならサーフィンしながら寄ってくるところが
ドラグがどんどん出てく

少しドラグを閉めて
慎重にやり取りして足元に寄せてくると

おおっなんかでかい

前回太いの取り逃がした苦い経験があるので
更に慎重にやり取りして

ネットで無事ランディング
2011_1217_000339AA.jpg
メジャーで測ると・・・
自己最高38cm
念願メガ鯵直前の鯵でした
十分満足して帰ろうかなと思ったのですが

こいつの群れを逃がしてはならんと
そそくさと釣り開始

しかし無反応

その後も尺オーバー2本と太刀魚GETして

寒さの余り
熱い風呂と暖かい布団が恋しくなり

終了
2011_1217_103306AA.jpg
2011_1217_103204AA.jpg
尺上5匹(38cm 31cm4匹)やはり少し縮みました
ナイス鯵11匹
太刀魚1本
38cmの鯵は尺鯵の1.5倍体高がありました身も分厚かったです
なんとか極寒大風の中尺上鯵釣ったので・・・
アジング三段目から
アジング幕下に昇進します

午前4時熱い風呂に入りました

今宵の刺身は太そうです


17日 小潮
満潮 干潮
00:53 07:04
13:45 20:04







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

昨日、今日は極寒でしたね彡(-_-;)彡
僕は氷点下の中での仕事となりました(;^_^A
38cm迫力が違いますね!!尺アジがゼンゴに見えちゃいます^^
メガアジまで後2cm、もう一息ですよ(*゚▽゚)ノ
いつも思うのですがアジの試練はいつまで続くんですか!?

ソルティスト さん

こんばんは

寒かったです泣きそうでした
釣った時はメガだと思ったのに・・・
測ってちょっと残念でした

ふ・ふ・ふ試練ですか
当然ソルティストさんのようにアジング横綱になるまで続きます
横綱の試練はキビシそー

No title

こんばんは~

寒い中お疲れ様です^^
自己新記録おめでとうございます♪
38センチデカイですね!流石です^^
しかも尺越え5本とは流石尺アジハンターですね!
次はメガアジ狙って下さいね♪

No title

おはようございます

昨夜はいかないつもりだったんですが
アジシャンさんからのデカアジコールに居てもたっても居られず
行ってきましたよ~^^
そこはブロ友さん集結でしたが、僕とsan-kunさんは撤退
次行ったとこでも悲惨な目に・・・
腕の違いを感じました!
いつか僕もアジシャンになりたいです^^

38のアジと横だと、尺アジがやけに小さく見えますね~w
自己記録更新&幕下昇進( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます

ルアーMAN さん

こんにちは

なんとか自己新記録達成しました
ありがとうございます
たまたま回遊があっただけで偶然の釣果ですラッキーでした

メガ鯵も頑張って狙っていきたいと思います!!!

えぼさん

こんにちは

お疲れ様でした
そんなご謙遜を!!!腕は間違いなくえぼさんの方が上です
たまたま群れがいてくれただけです
多少荒れたほうが回遊があるのかもしれないです

38cmの鯵体高があって尺にくらべると大きかったです
最初絶対メガいったと思ったのに
尺も迫力ありますがメガ・ギガ鯵は一体どんな迫力なんでしょうか???

No title

師匠!!
どうも~^^/
もう横綱昇進でしょ^^v
38cm釣って幕下って・・・
そのペースで行くと
横綱は70cmとかの世界っすか?!師匠!!
それはあまりにも無茶じゃないですか^^;

昨日はみなさんあそこに集結して狙ってましたがいつもの修行場と化してました(笑)
やっぱり多少の波っけが欲しいですね。

自己記録更新おめでとうございます。
尺と35upは明らかに見た目が違いますね。
45超えるとちょっとキモイです(爆)

チビザルさん

ああっ師匠

横綱だなんて
まだまだ幕下のマーボォーです
70cmの鯵いいですねー

横綱昇格試練は70cm以上のGT(メッキも可)をアジングでしとめる
に決定しました!!!

青ヨッシー さん

こんばんは

昨日はお疲れ様でした
波ッけあったほうがやっぱりいいようですね
けど・・・僕は風が強いのは非常に苦手です・・・

30cm超えると鯵も顔つきがイカツクなりますが
45cm超えるとキモイですか・・・
うーん残念です
カワイイ鯵がいいですね

No title

こんばんは~
横綱が釣りすぎるから!
僕の尺上居なくなってましたww
しっかしいつも凄いですね~
しかも自己新!おめでとうございます^^
いつか見て見たいものです

No title

こんちは!

アジしゃんごいす~ぅ~~w
オイラも釣りたい釣りたい釣りたい
金曜日の夜に行けばいいのかい?(笑)

幕下?
謙遜し過ぎでしょ!
大関は間違いなしでしょ!

あえて横綱は40ウプとしておきますね♪

san-kun さん

こんばんは

はわっ横綱ではないです
幕下マーボォーです、たまたま鯵が居てくれたので
非常にラッキーでした

自己新の38cmうれしかったです
けどもっと太い鯵釣ってる方がいるので
さらに修行に励みます!!!

tuituiさん

こんばんは

いつも金曜日の夜に行ってますよー
仕事が土日祭日休みなので
次の日が休みの時は釣行のタイミングです
またお時間があったら僕の修行に駄目だしをお願いします

大関!!!
とんでもない
幕下ですこれからも修行に励み
横綱になった暁にはと四文字熟語今から考えてます

けど・・・
70cm以上の鯵系の魚アジングで釣るのが横綱なので
多分無理・・・なり

No title

こんばんは~

お師匠様、いつもながら流石ですね~
メガまであっという間ですね・・・ヽ(^o^)丿

やっぱり締めくくりはシマアジやらデカンパでどうでしょう~(笑)

とらひげ さん

こんばんは

ぐはっ師匠ではないです
まだまだ幕下です・・・
メガですか・・・まだまだ道のりは険しそうです

おおっシマアジいいですねー
いまだ釣ったことないけど
岬で釣れるんでしょうか???

No title

こんばんは~

シマアジ居るみたいっすよ~

ルアーで釣れる輩かどうかは???ですが・・・
これも高級魚ですもんね~

とらひげさん

まじですかー

シマアジングですか・・・
旨そうです、是非食べてみたいものです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
