スポンサーサイト


佐田岬大雨大風アジングで尺上GET!!!

水曜日の夜・・・マイブームの「家政婦のミタ」見てると
実はご近所だったソルティストさんから電話が・・・
ご近所のソルティストさん「鯵食べますか???」
ミタ見てたマーボォー  「マジですかー、食べます!!!」

届いた鯵は・・・
なんとナイスサイズばかり大漁で尺超も!!!

と、いうことで

いつもの金曜日
大漁に期待を込めて今日もいつものアジングに行ってきました

しかし岬は大雨・大風しかも寒い
いつ心が折れてもしょうがない中

ソルティストHGに向かいハンドルを切らず
やっぱり太いの狙っていつものポイントに行ってしまいました・・・

事前のyahoo天気予報では「弱雨」「風速2m」だったのに
とても弱い雨ではなく風も下手したら飛ばされそうな勢い
すっかりだまされました

ゴアテックスで完全防備して釣り開始

風で当たりが分からない中
微妙な当たりをなんとかとり
5投目で29cmのナイス鯵GET

したところで・・・

我が心の師匠チビザルさんからお電話が!!!
師匠のチビザルさん「釣ってますかー」
マーボォー    「あっ師匠お疲れ様です、なんとかナイス鯵釣りました」

電話でアジングたるもののご教授を受けた後

数投目

風でまったく当たりが分からない・・・竿を縦に扱えない中
ひたすらただ巻きしてたリールに海苔が付いたような違和感があり・・・

即鬼あわせ!!!して

楽しい引きを楽しみ
なんとか尺上GET!!!
大雨だったので写真撮る気も無く

キャスト

再びただ巻きで海苔が付いたみたいな当たりでナイス鯵

その後も
尺上やらナイス鯵やら海苔が付いたみたいな当たりで釣れたところで

雨風に強いゴアテックスの袖口から進入してきた雨が
洋服伝って肘にまで達して
激寒
熱い風呂が突然恋しくなり
ワインド無しで終了
2011_1203_085048AA.jpg
尺2本(33cm33cm)
ナイス鯵11本
でもなんか大風で縦の誘いが出来ず・・・
ただ巻きだけの釣りになりちょっとストレスが溜まりました・・・

午前一時帰宅熱い風呂に入りました・・・

2日 小潮
満潮 干潮
01:24 07:35
14:25 20:52
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

相変わらずナイス鯵ゲットされていますね~
今日頑張って尺上狙いま~す!!

とらひげさん

こんにちは

おおっ今日出撃ですか
昨日は雨風強かったのですが、濁りがなかったのが幸いでした
しかし夜は風が残ってそうなので気をつけて頑張って下さい!!!

No title

こんばんは~

大雨&爆風の中、お疲れ様です^^
すっかり尺アジマスターされた様ですね!
尺2本にナイス鯵多数なんて羨ましいですよ~
私も今晩少しアジング行こうかと思ってます^^

No title

こんばんわ

大雨・大風アジングお疲れ様でした
この悪天候にも負けず釣行された心意気『惚れてまうだろ!!』って感じです(*^^*)
ただ巻きでのアジング、なんか掛けた感は無いですよねA=´、`=)ゞ
しかしデッドスローのただ巻きでしか釣れない時もあるのは事実です(;´▽`A``

ルアーMAN さん

こんばんは

大雨に心まで打たれました・・・
尺アジをマスター???
たまたま通りがかった鯵を釣っただけなのでまだまだです

今晩出撃ですか
まだ風が残ってると思いますが雨は降らなさそうなので
好釣果期待してます!!!

ソルティストさん

こんばんは

疲れました心まで雨に打たれました・・・
「惚れる」???いやっ単なるアホですね
他の釣り人もかなりの確立で車で待機してました

うーん釣れたけどアジングの醍醐味は半減でした
やっぱり誘えないとダメですね・・・

No title

こんちは~

マーボォーさんのDアタッカー、大物専用ロッドになってていいあぁ^^
最近の物しか釣って無い僕のDが哀れでなりませんw

最近そこに行く人増えてきましたが
マーボォーさんがダントツの釣果ですね~^^

えぼ さん

こんにちは

そんなご謙遜をえぼさんもしっかりDは尺で入魂されてるではないですか
風邪ひいたりでなかなか納得の出来ない釣行が続いてるからだと思います
多分これからのハイシーズンDが爆釣すると思いますよ!!!

そんなダントツだなんて多分もっと釣ってる人いると思います
まだまだ三段目なのでこれからさらに修行に励みます!!!

No title

こんばんわ^^
もうすっかり尺ハンターですね師匠!!
まさか尺しか興味が無いのでは?!
師匠の域まで達するのに
いったい私は何十年かかるのでしょうか・・・

あまりにもの師匠の背中が大き過ぎて
前が全く見えませんよ^^;
(お前が小さい過ぎなんだろっ!!)

まぁ、こんな感じですが
尺ゲットおめでとうございます^^v
またご指導ヨロシクで~す♪

チビザル さん

なにをおっしゃる師匠!!!
たまたま尺が僕のポイントの前を横切っただけのこと・・・
偶然の釣果です

しかし
やはり師匠の横サビキテク絶対マスターしたいです
なんせ強風に絶対強いと思います
縦は風吹くと使い物になりません!!!

No title

こんばんは

すでに漁師の域に達していますねマーボォさん!

さすがのゴアテックスでも、あの強風には耐えれなかったですか;

マジ、尺アジつってみたい今日この頃です。

Miy〆's さん

こんばんは

今度釣れたら市場持ってきます!!!
うそです
ゴアテックスは余裕でしたが・・・
袖口からかなり雨水が浸水しました・・・
これはきつかったです

んんんっ尺鯵ですか
今度アジングご一緒して鯵退治されますか???

No title

おお!ぜひ釣りたいですね!

来年の春あたりに・・・ご一緒しましょう!

というのも3月に試験がありまして、釣りに関しては、

時間が空いたときに近場にチョロっと行く現状ですのでorz

Miy〆's さん

おはようございます

了解です
春を楽しみにしてます
けど・・・
Miy〆's さんの近場なら尺もサクッと釣れちゃいそうです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
