スポンサーサイト


佐田岬闇夜直前中潮ワインド!!!

前の釣行の続きです・・・

アジングで尺上釣ったので
嫁さんの好きな太刀魚釣ってやろうとワインドしました

朝方がゴールデンタイムと思っていたのですが

ケミ蛍内蔵のスパークでの一投目

10カウント後

大きめにジャークしては少し長めにフォールさせを繰り返し
手前10m位のところで

いきなり根がかり

マジデスカーと思ってると
なんか動く???

あっ太刀魚じゃんと一投目で余裕で釣れたので
拍子抜け

しかしいいサイズ

パームスのショアガンが結構ひん曲がり
足元まで見事な抵抗を繰り返し
指4本強GET!!!
2011_1123_045512AA.jpg
アクアのスパークの長さと同じ位の幅
刺身とるのが楽そうです

余裕じゃん今日は入れ食いかーとか思いながらやってると
なかなか後が続かず・・・

その後の10投目

今度は沖での少しフォールを長めに取った3ジャーク目にHIT
指3本強これもいいサイズ

そんなのもう一本追加して

辺りがじょじょに明るくなり
ついにワインドの本領発揮と思われましたが・・・

なぜか釣れず
結局3本で終了
2011_1123_065645AA.jpg
2011_1123_092135AA.jpg
なんかもっと釣れると思ってたのに
ちょっと期待はずれでした・・・
でも刺身が旨そうです!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ワインド楽しそうですね。私もAXってのでやったことありますが釣れたことがないです;

Dアタッカー。値段どれくらいするのか調べてみたら・・・すごいっすわ。

感度最高ですか?

私は¥4500くらいのベイサイトフィッシングってロッドでアジングもどきをやっています;

ペナンペナンで、鬼アワセというのができるのかどうかorz

Miy〆's さん

こんばんは

アックスジグヘッドですか僕は使ったことがないです・・・
いつもはZZでやってたのですが最近あまり釣具屋で見ないので
スパーク使ってます、なんせ太刀魚が居たら多分なんでもOKかなと思います

Dびっくりでしょー
僕もです躊躇しましたがやっちゃいました
なんせ軽いです、感度はフィネッツァプロトもかなり良かったのですが
さらに上です
ただ・・・少し短いのが慣れません
その分アクションはいいのが与えられます

ペナンペナンなロッドは鯵に違和感を与えないのでいいと思うのですが・・・
アクションは付けにくいですね
ゼンゴはオートマッチックでフッキング
太い奴のモジモジ当たりにはすごい鬼合わせが必要かと思いますよ

No title

こんばんは~

指4本半はでかいっすね!
そんなタッチー、ワインドで釣ってみた~い
アジにタチに良型大漁でうらやまし過ぎる~^^

えぼさん

こんばんは

太刀魚非常によく引きました面白かったです
ワインド最高です!!!

どうもたまたま太刀魚が通りかかったみたいです
非常にラッキーな釣果でした

No title

こんばんは!

なかなかナイスサイズの太刀魚じゃないですか~
両サイドの2匹が特に美味しそう!!

ワインドも絶好調ですね!!

この調子だとギガアジゲットも間近ですね~

とらひげ さん

こんばんは

結構太くて旨かったです
ワインドもなかなか楽しいですよ

うーんギガ鯵ですか・・・
まだまだ三段目なので多分まだ無理でしょう

No title

こんばんわ^^
師匠!!
やりましたね^^
アジシャンだけかと思いきや
タチシャンも取得されていたとは!!
あまり釣りすぎるとアジや太刀魚が
絶滅危惧種に認定されちゃいますよ^^;

我が心の師匠チビザルさん

こんばんは

なんかシャンがよくつくので
アサシャンみたいですねー

大丈夫!!!
最低限の鯵と太刀魚は居ます
それより・・・
師匠のほうが釣りすぎて絶滅に追い込まないで下さい!!!

No title

こんばんは~

尺アジに太刀魚大漁GETおめでとうございます♪
なんか釣ってるサイズが私なんかと全然違いますね
太刀魚も良いサイズになると引きが楽しめそうですね
私は昨夜太刀魚に切られまくりでした~^^

ルアーMANさん

こんばんは

ありがとうございます
たまたまGOODサイズに恵まれよかったです

ワインド最高ですよ
確かに!!!
アジングの太刀魚切られるのでよろしくないですね!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
