スポンサーサイト


ショアから夢見て釣れるかな???佐田岬中潮闇夜直前アジング尺上GET!!!

いつもの金曜日ではないのですが・・・

ナイス潮の今週の金曜日は・・・
農作業で釣りに行けそうにないので

前回の貧果のうっぷんばらしを兼ねて

いつものアジングに行ってきました

今日は明日仕事がお休みである
アジング~ショアジギフルコースへっちゃらで釣りの達人
我が心の師匠チビザルさん
とデカアジ狙ってコラボしました

待ち合わせ場所の漁港で氷買って
情報通のチビザルさんと情報に「うとい」マーボォーで相談
あそこなら50UPのギガ鯵がいるのではないかと密談

早速移動

したものの

すでに底潮、潮の流れはあるのですが・・・
あまりにも早すぎ、トータル7gのMキャロで底がつかめない状況
プラス5gの固定式シンカーを装備して

ライトクラスのシーバスロッドを投げたくりますが
当たりなし、さわりもしない

アジング序三段なのでしょうがないのですが
師匠のチビザルさんも
当たりが無く

タイミングよく二人の心が折れて
満潮またず
場所移動

情報通のチビザルさんと情報に「うとい」マーボォーで相談
あそこなら50UPのギガ鯵がいるのではないかと密談

早速場所移動

先行者の方がおられましたが
邪魔にならない所でアジング

どうも底にぺったりついてるようで
底とって
しゃくり上げて
ゆっくりフリーフォール&テンションフォールさせると

本日、一発目の24cmの鯵GET
ここでもう一匹同サイズGetして

すでに午前二時
ここでチビザルさんがショアジギに備えてポイントで仮眠をとるとのことで
お別れし

僕は別のポイントへ場所移動
底潮からの上げでいい感じでした

早速1.4gのコブラにスワンプ付けてアジング・・・
当たりなし

無反応な時間が一時間程過ぎ・・・
中層を誘い上げフリーフォールで落とし
ただ巻きした瞬間

太そうな奴のモジモジ当たりがあり
即鬼あわせ!!!
楽しい引きを堪能してランディング
2011_1123_024550AA.jpg
尺上34cm

その後、群れが入ってきたのか
ナイス鯵やら尺上鯵やらがいいペースで釣れ
ファイト中にジャンプするナイス鯵も初体験し
至福の一時間
2011_1123_065512AA.jpg
尺上3匹(34cm・33cm・30cm)
2011_1123_065439AA.jpg
ナイス鯵11匹、鯵1匹GET

その後当たりも無くなったので
十分満足して

ワインド開始しました・・・
ネムイです・・・


23日 中潮
満潮 干潮
07:26 00:50
19:12 13:23

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~師匠^^/
お疲れでした~
あの後、炸裂したんすね@@
すげぇ~~!!
さすがアジシャン!!
ずっと師匠に付いて行くと心に決めてたのに
道を誤ってしまいました。
これからは師匠の2cm後ろを
ずっと付いて行きます^^v

No title

こんちは~

いつも素晴らしい釣果さすがですね~!
マーボォーさんのアジから10センチ引いたのが僕のアベレージですw

チョーさんばりに情報通のチビザルさん

お疲れ様でしたー

師匠ではないですよー
なんとか魚釣れましたが・・・
これは・・・
あくまで偶然鯵の群れが通りかかっただけのことで
まったく偶然の産物ですよ

2cm後ろからですか
車同様にあんまりあおらないで下さい

えぼさん

こんにちは

途中どうなるかと思いましたが
なんか偶然にも鯵の群れに出くわしてしまいました
非常にラッキーだったと思います

えぼさんの風邪が治ったら・・・
あわわわっっ
岬の鯵達の断末魔が聞こえます

No title

こんばんわ

35cm迫力ありますね^^
25cmのアジがゼンゴに見えちゃいますね(笑)
そろそろ師匠と呼ばしていただいてもいいですか??

No title

こんばんは

良い休日になりましたね!

連発、さすがマーボォさんですw

午前中、道の駅で、尺鯵売ってましたが、

すごい迫力ありますね。。本気でデカイ

あんなの釣れたらと想像するとワクワクしてしましましたw

値段も迫力ありましたが;

ソルティスト さん

こんばんは

尺上いいサイズです
でも40upも釣れてるようなので素直には喜べません

師匠???
とんでもないソルティストプロにはまったく必要ないでしょう!!!

Miy〆's さん

こんばんは

いい勤労感謝の日でした
鯵も尺超えるとなにやら顔つきが違います
かなり顔つきがごつくなり鯵のヤンキーみたいです

尺超え鯵値段張りましたか
もし良かったらいくらぐらいで売られてたか教えて下さい!!!

No title

こんばんは~

さすがですね!また尺上ゲットですか!!
さらに数も結構出始めているようですし・・・

そろそろ禁断症状が出てきそうですよ・・・
僕も早くギガアジをアップしたブログを書きたいです!!

尺鯵の値段

たしか\450~だったと思います!道の駅での値段なのでデパートやスーパーなら\500~600はいくかもしれませんね(~o~)
私の安月給では高くて躊躇します(;´д`)

とらひげ さん

こんばんは

いやっ!!!まぐれです
鯵の群れがたまたま通っただけだと思います

禁断症状ですかー
これはアジングのみでしか直らないでしょう

Miy さん

返答ありがとうございます

そうですか案外安いですね、さすが道の駅
スーパーなら25~28cmの刺身用ナイス鯵で780円だったと思います
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
