スポンサーサイト


佐田岬貧果アジング!!!鯵って絞めたら縮むかな???

いつもの金曜日ということで

大風大雨が心配される中、すっかりアジング馬鹿の僕は・・・
今日もアジングへ行ってきました

早速第一ポイントからアジングスタート
するもゼンゴばかりで・・・

雨風の中
いろいろ漁港をランガン

ゼンゴ釣ったり
ムツ釣ったり
藻釣ったり
地球釣ったり

とある漁港でナイス鯵一匹のみ
2011_1119_005501AA.jpg
現地計測29cm(友人が持ってたメジャーで計りました)

そして最後に入ったポイントで
アジング諦めて

ワインド開始

当たりがポツポツあるものの

なかなか乗らなかったり
ムツだったり
地球だったり

でF3一本のみ

あまりの貧果に途中で眠くなりいつの間にか車で熟睡
朝方のワインドに期待をこめるも

起きると朝6時半
しかもどの方向から吹いているのか分からない程の大風
すでに明るくなっておりあわててワインドするも
太刀魚おらず

早朝アジングでカマスGETして
終了

2011_1119_122204AA.jpg
貧果沈没
でも鯵と太刀魚の刺身が非常に楽しみです

んんんっ
なんか鯵が小さくなってる???
現地で計った時は29cmあったのに
1㎝も縮んでました

やっぱり〆ると縮むんですねー
どうも現地で測ったほうが大きいようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯵って絞めたら縮みますよ(*゚▽゚)ノ
僕は冷水絞めしてますが、2cm位平気で縮んでます(;´▽`A``
なので、出来るだけ早い時間に写真撮るようにしています
悪天候にも係わらず良い釣果じゃないですか
あとハマチとイカが居たら五目でしたね^^

ソルティスト さん

まじっですねー
チッチャくなっちゃいました
現地でサイズ測っとかないと本来のサイズが損なわれますね

良い釣果???
とんでもないです
すっかりやられました
敵討ちをお願い致します

No title

こんばんは~

魚によって縮む度合いは違いますが
氷で冷やすと必ず縮みますね~
〆てすぐ測って、クーラーへが良いと思います^^

明日の訓練頑張りましょう~w

No title

こんにちは

アジ、縮むんですね^^;死後硬直ですかね;

写真は、早目に撮って、大きいサイズを記録すべしという教訓を得ましたw

爆風の中、お疲れ様でした。爆風でも4魚種。やりますねぇ~

私も、知人のお誘いで、爆風エギングいってきました。

突風で海にダイブするとこでしたよ^^;

えぼさん

こんばんは

縮みますね
びっくりしました
今度からは現地計測します
もしかしたら今まで釣った奴の中にメガ鯵いたかも???
いやっ
無いです

訓練コラボお疲れ様でした
風邪がつらそうでしたね
次回はアジングでコラボしましょう

Miy〆's さん

こんばんは

縮みました
びっくりして僕も縮みました
うそです

ネットでググッてみると
どうも海水氷は身がよくしまるらしいです
旨いけど・・・サイズが落ちたらショックですね

あの風の中エギング!!!
しっかり結果残されててさすがです
海中ダイブはやばいので気をつけましょう!!!

No title

こんなとこにも変態アングラーが居たぁ~^^;
あの雨の中
出撃されたとは・・・
恐れ入りました^^
しかも、しっかりと結果を出してるし^^
さすが師匠っすね^^
どこまでも付いて行きますよ^^v

No title

こんばんは~

あの悪天候の中、お疲れ様でした^^
天候不良にも関わらず、良型アジGET流石ですね!
F3のタッチ―&カマスも美味しそうです
アジって、そんなに縮むんですか。
私は今まで釣ったアジ全て後から計ってました
今度からは、早めに計るようにしますね^^

チビザル さん

ふ・ふ・ふ どうも
すっかりアジング馬鹿でどMのマーボォーです

カッパの中までグチョグチョの雨でした
風が夜の間強くなかったのが唯一の救いでした
何とかナイス鯵釣れて良かったです

いやいやチビザルお師匠様
私のようなどMと一緒にアジングすると
どMになっちゃいますよ!!!

ルアーMAN さん

こんばんは

大雨のアジングかなり疲れました
まだまだ横綱目指して修行中ですので貧果でした

びっくりです
海水氷に入れる前に計測することをお勧めします
どうも氷水で縮むようですよ
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
