スポンサーサイト


ショアから夢見て釣れるかな???佐田岬の漁港で尺上GET!!!

今日は土曜日
いつもならのんびりする所ですが・・・

昨日「いのこ」で釣りに行かなかったので
アジングの縦誘いプルプル禁断症状が午後8時から再発し
震える右手を押さえながら車に乗りました

車中ふと思いました

今日は雨模様、夜中干潮の若潮
これはアジが私に与えた試練と判断
今日の厳しい状態で尺を釣り、自称序二段から自称三段目への昇進を目標としました

今日出撃してるはずの心の我が師匠チビザルさんに恐れ多くも連絡すると
やはり出撃中とのこと

漁港で待ち合わせの約束をして
伊予灘の漁港を車横付けランガンしながら岬へ

岬で最初に入ったポイントは一投目から当たりが
ゼンゴでした
二投目も又ゼンゴ

次はなんかモジモジといい当たり
パシッと合わせて
25cmGET

そこにチビザルさん登場
心の師匠チビザルさん「久しぶりですどんなですかー」
弟子マーボォー   「ナイス鯵釣れましたよ師匠!!!お隣へどうぞ」

ならんでアジング

しかしさすが師匠です

こちらが一匹釣る間に
2匹は釣る勢い

僕はキャロにしたりジグヘッドの重さ変えたりいろいろしますが
チビザルさんは仕掛けはそのままでひたすらアジング
この一直線な姿勢がアジの心を打っているのでしょう

そのうちアジの当たりも無くなり

相談して場所移動

一発太いの釣って昇進するべく宇和海側の漁港へ

ボツボツ人もいますが
空いてるポイントに入り
早速ならんでダベリアジング開始

そして・・・
その15投目ぐらい

クンッ・・・グググッ
明らかに太そうな奴の当たり

すかさず合わせてテトラにラインをすらないよう少々強引にやり取り
足元でタモですくって
確実に尺オーバーGET!!!
2011_1106_013538AA.jpg
尺上33.5cm
まるまる太って旨そうです

このあと連発するかと思いきや
まったく当たりなし

午前二時
チビザルさんは朝からのショアジギに備えて
ポイントで仮眠するとのことで
お別れ

私は粘って次の一発を目指します

その30分後・・・

再び

クンッ・・・グググッ
といい当たりが!!!

すかさず鬼あわせして
32cmGET!!!

そして単発かなと思われた
3投目

クンッ・・・グアアアアアッ

あわせを入れる間もなくフッキング
ドラグがかなりうねり

明らかに太い奴と判断
少しドラグ閉めて
足元まで寄せてくると

太い・・・初めて見るサイズ・・・

テトラにラインが触れないよう注意しながらアジの向きを変えていると
太いアジ「お前にはまだ早いぜ!!!」
といわんばかりばかりに右に走り左に方向転換する瞬間首を振り
無念のフックアウト
かなりのてだれでした

十分な合わせを入れれなかったことを後悔

結局あとが続かず

朝方太刀魚の猛攻にあい

ジグヘッド&スワンプ5個戦死

朝20cm位のムツが良く釣れましたが
リリース

アジはもういないと判断して帰宅
2011_1106_091914AA.jpg
最大33.5cm
脂がのってて刺身が旨そうです

約5時間粘って当たり三回とれたの尺上二匹
かなり忍耐力が必要な釣りです

デカアジが悔やまれますが・・・
しかし当初の試練をクリアしたので
自称三段目に昇格します、幕内はまだ遠いです

そして昇格祝いでの一族入り
フィネッツァプロトもだいぶヘタリ当所の張りは無く
ガイドも痛んで来たので・・・

いろいろ考えましたがこれしかないと思いました


6日 若潮
満潮 干潮
06:23 00:10
18:31 12:18









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

昨夜はお疲れ様でした^^
やはり金曜日行けなかったんで行かれてたんですね~
またまた尺上アジGETおめでとうございます♪
最近、絶好調ですね~! 私もそちらに行こうか悩みましたが妙な場所で粘り過ぎて行けませんでした(泣)
とうとうDの一族に入る決心されたんですね!もうギガアジも掛かって来い!って感じでしょう^^

ルアーMAN さん

こんにちは

こちらこそお疲れ様でした
なんか手が震えだしたので行ってしまいました
ありがとうございます、しつこい僕の根気勝ちでした

よかったです僕もDの一族となってDの意思を継ぐことが出来そうです

No title

こんばんわ

【祝】自称三段目に昇格おめでとうございます^^
絶好調止まりませんね\( ~∇~)/
次こそはメガ釣って自称4段目昇格期待してますよ
最近ショアへの闘志が消えかけていますよ(笑)

No title

こんばんは~

絶好調ですね☆
尺釣り過ぎですよ~僕にも残しておいてくださ~い。

とうとうDを買われるんですか!!!
マーボォーさんの鬼フッキングにさらに磨きがかかりそうですね~

ソルティストさん

こんばんは

ありがとうございます
んんっ三段目の次は幕下になります
次の試練はいつになることか分かりませんが・・・

うーんショアですか
最近アジングが面白くて
アジングした後のショアははっきりいって
しんどいですシャクル気力もないです

とらひげさん

こんばんは

たまたま尺がいてくれて良かったです
大丈夫です、アジは数が多いので居なくなることはないでしょう
とらひげさんにも近いうちに尺が釣れますよ!!!

この度Dの意思を受け継ぐことになりました
しばらくはぱっつん系のロッドに振り回されるでしょうが
いつか使いこなしたいと思います

No title

こんばんは~

5時間で3バイト!
かなりつらい釣りですが、出たらメッチャでかいので我慢できますね^^
それにしてもあの潮回りで、尺越え3回も掛けるとはさすがですね~
もうそろそろ名人位に昇格ですね^^

Dの仲間入りですか~!
( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
でかいので入魂っすね♪

えぼさん

こんばんは

正直結構つらいです・・・
太いのでなくていいからアジの当たりがあったらいいのに
一時間位当たりがなければ移動したくなります
名人ですか!!!とんでもないやっと自称三段目に昇格したところです
次はメガ鯵釣って幕内めざします

Dアタッカーはいい竿です
まず名前がいいですよね
でもはじめてのぱっつん系ロッドというのと、なんか折れやすいって聞いたのと、長さが7フィートで短いというのが少し気になってます
いろいろ心配事が多いのですが・・・
なんかDユーザーの上級者の皆さんになんとか付いていきたいと思います。

No title

 鯖級のアジ連発、おもしろそうですね@@

近場の波止で、アジング修行してみようかな・・・w

なるほど、タチウオの攻撃受けると大変そうですね。。

私も、イカ狙いでアジの泳がせ釣りの仕掛けをタチウオに切られまくった事が;

Miy〆's さん

こんばんは

いやっそれが・・・連発ではないんです
かなり苦労しましたが、なんとかの釣果です
アジングかなり面白いですよ、絶対はまります修行おすすめします
なにより旨いです!!!

太刀魚の奴は邪魔ですねー
うまいこと釣れたらいいんですが掛け方がへたくそなので
ライン切られちゃいます
太刀魚も旨いんですが・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
