スポンサーサイト


佐田岬でアジング・ゼンゴの群れの中なんとか尺上アジGET!!!

いつもの金曜日ではないのですが・・・

今度の金曜日は「いのこ」なので出撃は無理

文化の日直前ということで・・・
人間の進化の過程で生まれた狩猟(釣り)の文化を感じ釣りを考案した先人に思いを馳せようと
アジングにいってきました

なんか実はご近所だったソルティストさんとメールのやりとりの中で
今日仕事終わった後に佐田岬に行くとの情報をもらってた為

上灘あたりで電話してみると
ソルティストさん    「ああっ、早く早くいい鯵釣れてますよー」
車止めて電話中マーボォー「あああっまじですかー、鯵にもう少しそこに居といてと伝えておいて下さい」

安全運転でなるべく急いで第一ポイントへ・・・

現地に着くと
早速チョーさんばりのクーラーチェック
なんとナイス鯵が一匹二匹三匹・・・

すげーいい釣果あげてました
夕方くらいが良かったとのことですが
太いのいるだろうとアジング
しかし事件が・・・
先日アジング用のバックを新調したのですが
コブラジグヘッドのセットをバックにいれ忘れてしまい
日ごろあまり使わないジグヘッドばかり・・・
やる気もすっかりうせてしまい
アジングするもゼンゴばかり

明日仕事なのでそろそろ帰るというソルティストさんにお願いして
ジグヘッド少々お借りしました(ありがとうございます)

やる気復活するも・・・
どの漁港もゼンゴばかりで尺どころかナイス鯵すらおらず

ひたすらランガン

どこもゼンゴが多く
ひたすらリリースしてナイス鯵を狙いますが
アウト

最後に決めたポイントに行く途中・・・
実はソルティストさんよりご近所だったルアーMANさんに遭遇し

釣果を聞いてみると
やはりゼンゴが多い模様、このポイントも当たらなかったので移動中とのこと

愕然としましたが
やる気出してポイントへ

すでに午前2時半、引き潮が半ばの状態で期待は出来なかったのですが
気合を入れてアジング
一時間程まったく当たりも無くかすりもしない状況に心が折れかけた・・・

その時

ソラリンに違和感が!!!
即鬼あわせ!!!

かなり竿が曲がり
尺オーバーを確信

慎重なやり取りのすえ
なんとか唯一のお持ち帰りGET!!!
2011_1103_022948AA.jpg
ソルティストさんのジグヘッド丸呑みです

2011_1103_103630AA.jpg
今期最大35cm
太刀魚は別の漁港で釣りました
その後は当たりが続くと思われましたが・・・
沈黙

でも刺身かなり旨そうです!!!


3日 小潮
満潮 干潮
01:52 08:23
15:33 22:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~

今季最高の35センチおめでとうございます~♪
いつもながらさすがですね~!

あそこは単発でデカイのが回って来るんですか?
先週はルアーMANさっもデカイの掛けましたが
その1発で後がなかったです~

No title

お久しぶりです^^
ブログ更新なかなかしてない今日この頃ですが、コメントありがとうございました!
マーボォさん、釣りのほうはビッグサイズ釣ってるんですね^^
タチウオもシーズンinですかね!
私も時間があれば、釣りにいってみたいと思います!

No title

こんにちは~

昨夜はお疲れ様でした^^
まさか、あんな所ですれ違うとは思いませんでしたよ~(笑)
ナイス尺上アジGETおめでとうございます♪
私より デカイの釣ってるじゃないですか~  流石の腕前ですね!
今晩は最高の刺身が食べられますね^^

えぼさん

こんばんは

ありがとうございます
ここ最近の皆さんの釣果見てるとやはり回遊はあると思います
けど・・・
ゼンゴの当たりも無いので
むなしい時間が過ぎて
30分もすると他のポイントが気になって移動してしまいます
今はいちかばちかのポイントだと思います

Miy〆's さん

こちらこそお久ぶりです

今日覗いてみたら
なんか東北復興ボランティアのすばらしい記事だったもので感動しました
もう愛媛に戻って来たのですか???
また地磯での釣果を期待してます

太刀魚すごいですよ指2本位のが・・・

ルアーMAN さん

こんばんは

こちらこそお疲れ様でした
あそこは今日は行ってみようと思ってたポイントです
ふっふっふっルアーMANさんもずっぽりはまってますね

腕は序二段なのでたまたまの釣果です
刺身は最高に旨かったですよー

No title

こんばんは~

流石ですね~35cmとは素晴らしいです!!
やり取り楽しかったでしょうね~

僕も早く尺上釣りたいです☆

とらひげ さん

こんばんは

たまたま回遊があっただけなので
ラッキーHITです
当たりがあり、鬼合わせしてからの強烈な引きは最高でしたよ

尺上は群れ次第だと思いますので
近くとらひげさんにも・・・太い奴が・・・きますよ

No title

こんばんわ^^
でっかいの釣れましたな^^v
お見事!!
私も尺釣てぇ~~~~~~~~

No title

こんばんわ~

なかなか期待を裏切らない釣果ですね^^
まさか本当に35cmを釣るなんで流石アジシャン(;´▽`A``
この写真をみると僕のアジはゼンゴですね(/▽*\)~♪

チビザル さん

こんばんは

久々のサイズですので楽しかったですよ
大丈夫です

チビザルさんの為に
週末にチビザルさんのワーム食うよう伝えておきました

ソルティストさん

こんばんは

ご期待に沿うことが出来て良かったです
うーんアジシャンではないですね、序二段です
ゼンゴ???とんでもないナイス鯵ですよ
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
