スポンサーサイト


佐田岬アジングのち・・・今日も釣れるかな?

いつもの金曜日

マーボォー「釣り言ってこーわい」
嫁     「まじでっ!!!風邪引いて熱でとったやん、雨降りよるしおやめー」
マーボォー「これは多分鯵が俺に与えた試練や」
嫁     「・・・」

というわけで
風邪引いてしんどいのに雨の中アジングに行きました

しかし嫁に言ったとおり
二週連続の悪天候・・・
風邪高熱・・・
若潮・・・

これは鯵の試練と判断
この試練を乗り越え尺鯵を釣り
自称アジング序二段 から 自称アジング三段目 への昇格を図るべく
勝手な目標をたてました


道中・・・実はソルティストさんよりご近所だった

今日も釣りですか?//ルアーMANさん

からメールが!!!

今日ショアジギ行くとのことだったので
ショアジギ同行をお約束しました

第一ポイント
先日ルアーMANさんが太刀魚大漁だったポイントですが

やはり・・・

太刀魚大漁
ミノー投げるとワンキャスト・ワンヒット状態

しかしサイズが・・・
指2本!!!リリースしまくりでした
ミノー3個ロストするも
楽しい引きを味わえ良かったです

しかし肝心の鯵がいません

しょうがないので場所移動
次のポイントはゼンゴ多数なので今日の目標を達成すべく

場所移動

次のポイントで

もじっもじっ
といい当たりが!!!

すかさず鬼あわせ入れて

取り込むと25cmの鯵
刺身用にお持ち帰り
ここも単発のみだったので

次のポイントへ

実績あるポイントなのに撃沈

ここでルアーMANさんから電話が
メロディーライン入りましたとの連絡

タイムアップかと思い

しばらく粘るも撃沈なので

ショアジギポイントへ・・・
行く途中

いつもはスルーのふっと気になった漁港へ

ここの一投目

足元まで引いたスワンプにクンクンッと当たりが!!!

真上からの鬼あわせで
上顎命中、安心して取り込み
一見尺鯵

目標達成かと思いましたが家で計ると28cmでした・・・

それからショアジギポイントへ

ルアーMANさんがすでについておられ

早速降りますかとポイントへ

とりあえず僕は太刀魚狙いで蛍光ブランカ
ルアーMANさんは烏賊狙いでエギ

こちらには当たりは無くむなしい時間が過ぎましたが

さすがルアーMANさん
あっという間に
2杯そろえ

余裕の青物狙い開始

僕も続いて青物狙いでジョニー装着

何投目かで
グパッッッ

と当たりがあり
少し送り合わせるといい感じの重みが乗り

やったーと思ってると
フッと軽くなりフックアウト

ショックでした・・・

その後当たり無く
しんどくなってきたのでルアーMANさんに帰宅しますと伝えると

コレどうぞと烏賊を頂きました
ありがとうございます

帰宅途中ちょっと気になったポイントで苦手なエギ投げて

ロリモイカ2杯GET!!!
2011_1022_104732AA.jpg

とりあず刺身にありつけそうです
今日も海の恵みに感謝します!!!

今日の試練は乗り越えられなかったので
序二段は続きます
さらに稽古して次の試練を待ちます

22日 若潮
満潮 干潮
04:32 10:48
17:35 23:56


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

今日はお疲れ様でした~^^
昨夜の雨凄かったですね!あの雨の中アジングするなんて風邪は完治したようですね(笑)
28センチのアジGET流石です!バラバラになった烏賊渡してすみませんでした^^
一発出たのに惜しかったですね!今度はアジングから御一緒して下さい♪

ルアーMAN さん

こんにちは

こちらこそお疲れ様でした
風邪引いて大雨の中アジングとは・・・アホの所業です
まだのどが痛いのですが・・・
体調は大分いいです

烏賊ありがとうございました
美味しく頂きます
次回はアジングやりましょう!!!

No title

こんばんは~

体調不良の中、お疲れ様です!
28㎝のアジいいですね~流石です!!

青物惜しかったですね・・・フックアウトした時の
ガッカリ感は何とも虚しいですよね(T_T)

No title

こんばんは~

もう、マーボォーさんはアジング有段者ですやん!
いつも、いいサイズのアジ凄いっすよ~^^
僕のHGでも早くそんなサイズになって欲しいっすw

とらひげ さん

こんばんは

絶不調です
気合で頑張りましたが、今後風邪引いたらアジングしないと思います
探し回ってやっと見つけたナイス鯵なのでうれしかったですが
やはり尺がほしかったです

青物より・・・
正直40cmオーバーの鯵釣りたいです!!!

えぼさん

こんばんは

そんなまだまだ序二段です
いっつも必死になってポイント回って
探し回ってやっとです

僕もえぼさんみたいに信頼のおけるHGがほしいです

No title

こんばんわ

嫁さんは呆れモード突入ですね
離婚されないように気をつけてください(笑)
しかし毎度ながら良型釣られてますね
太刀魚に邪魔されなかったら、きっと大漁だったと思います^^
青物のフックアウトは残念でしたね
ぼくがハマチなら、あのジョニーのスプラッシュみると丸呑みするんですけどねヾ(;´▽`A``

ソルティスト さん

こんばんは

いやー呆れモードですねー
なんとか刺身でつないでます

良型も走りまわってやっと見つけました
もっと大漁に釣れたら最高なのに・・・

今度三崎いった時に青物にジョニーは旨いと言っておいて下さい
それより・・・40鯵釣りたい!!!

No title

こんばんわ^^
釣行お疲れ様です。
病み上がりで
行かれるとは・・・
やっぱ達人となると
風邪なんて関係ないっすね^^v

タチ・・・凄いようですね。
アジング厳しい中
良型ゲットですか^^
さすがアジシャン!!

ショアジギは残念でしたね。
ハマチっぽかったですか??
次こそは釣ったりましょうね^^v

チビザル さん

こんばんは

達人なら・・・こんなアホな行為はしないでしょう・・・
僕も二度としないと思います、つらかったです

太刀魚すごい釣れますよ指二本なら・・・
太刀魚がおもしろかったのですっかりアジング忘れてました
それでもポイント回りまくって何とかの釣果です

多分ハマチだと思いますが・・・
ルアーMANさんがネイリ上げたようなので
もしかしたらカンパチかも!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
