スポンサーサイト


超貧果アジング

それは火曜日のことでした

上司の課長  「マーボォーアジングいくか???」
マーボォー係長「課長マジですか、いいですよ」

そして金曜日

課長がヤフー天気予報見ながら

上司の課長  「雨と風が強そうやなー今日は釣りやめとくか」
マーボォー係長「そうですか又今度行きましょう」

マーボォー内心「フッフッフッ・・・課長雨風にひよったな・・・尺でも釣って帰って キャーン いわすかー」

なんて思ってたのですが
車走らせ海まで行くと

大風大雨で・・・

宇和海側のポイントにつくと

なにやら防波堤の上まで潮が上がる始末

固定式キャロ5gで何とか投げれるものの
潮にもまれて当たりがあるのか無いのか分からず・・・

いつの間にか足元にワームが戻ってきている状態

鯵が居るのか居ないのかまったく分からず

瀬戸内側へ

ぽつぽつゼンゴの当たりがあるものの
キープサイズは釣れず・・・

烏賊の当たりがあったところに
地磯で拾ったエギ投げて
烏賊一杯GET



あえなく底潮・・・ゼンゴも釣れなくなり

終了
2011_1015_022933AA.jpg

普通の釣り人ならリリースするところの烏賊ですが
エギング苦手な私が釣った
貴重なプリン体なので
刺身用にキープしました

課長の状況判断にキャーン言わされました・・・
瀬戸内側で良型の上がるポイント探します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

アジングには風は強敵ですね・・・
さすがの鯵師匠でもだめでしたか~

エギング嫌いのマーボォーさんと
いいつつも毎回しっかりとお土産
Getしている気がしますが・・・

とらひげ さん

こんにちは

ある程度の風にも対応出来るようになったと思ったのですが・・・
やはりまだまだです
師匠???師匠ではないですアジング序二段マーボォーです

エギングですか、苦手です
どうしたら釣れるのかまったく分からず適当にしゃくってるだけです
釣れるのはラッキーHITばかりです

No title

こんばんわ

マーボォーさんって係長だったんですか(ノ゚⊿゚)ノ!!
僕を部下にしてください八(^□^*)
地磯で拾ったエギなかなか良い仕事してくれますね^^
イカは小さいほど美味しいので乱獲じゃなければ良いんじゃないですか(*^-^)

No title

こんばんわ^^
あの天候の中で
アジングしちゃうマーボォーさんって
凄過ぎ!!
ショアジギなら願ってもない天候なんですけどね^^;
ボチボチ岬でハマチ回って来てるようですよ^^v

No title

こんばんは~

時化た時のアジングは難しいですよね
このところの月夜で雨の日しかアジング出来ませんね
その烏賊は小さいと言いながら実は良型じゃないんですか^^
私は今日、潮被りに行ってました(笑)

No title

こんばんは~

マーボォー さんでもそんな時があるんですね~^^
親近感を覚えましたw

アオリは小さいほうが美味しいですよね~
デカイのは釣っては楽しいけど食べるのはあんまり好きじゃないです(;^_^A アセアセ・・・

ソルティストさん

こんばんは

係長暦5年です、どうも万年係長みたいです・・・
なんか地磯で拾ったエギいいやつなんでしょうか???
素人の僕に烏賊を連れてきてくれます
小さい烏賊、うまかったです

チビザル さん

こんばんは

いやっ単なるあほですね
ショアジギもそろそろやってみないとおもうのですが・・・

先週地磯はカゴ師でいっぱいでした

ルアーMAN さん

こんばんは

多少の時化に自信はあったのですが・・・
自信過剰でした
さらなる修行にはげみます

烏賊ちっちゃかったです
今日行かれましたか今日も時化てたんですね

えぼさん

こんばんは

鯵はいたと思われます
確実に腕の悪さを実感しました
時化た際にどうやって時化に挑むか、風裏に逃げるか
さらに修行をつんで行きたいと思います

烏賊大きいの釣ったことないので
大きい烏賊食べてみたいです・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
