スポンサーサイト


佐田岬満月大潮アジングでナイス鯵&五目???

大好きなお祭りが終わり・・・

肩痛全身筋肉痛足首打撲とだみ声・・・
三連休の釣行は無理と思っていましたが

なんか昨晩から打撲は良くなってきたので

高橋名人の16連打並のプルプルアジング縦誘い禁断症状を抑えるべく

アジングへ

しかし

今日は満月大潮夜中干潮といいところが無く
手を震えさすだけのつもりでいってきました

早速第一ポイント
すでに引き潮の5分
ここに一発チャンスをかけるつもりが・・・
ゼンゴの当たりすら無い

見切るかと思っていると
なんか乗りかかってくるような当たりが
ワームをチェックしてみると
少しえぐれてました

烏賊と判断し
フィネッツァプロトで苦手なエギング
万が一に備え、アジングバックに忍ばせた去年磯で拾ったエギを付けて
キャスト
一発目で乗り同長15cm位のGET

その後当たりなし
で場所移動

かなりいそいで第二ポイントへ
すでに底潮
さすがに大潮でかなり底まで引いてました

先行者の方がおられ
「こんばんは」と挨拶してくれたので・・・
僕も
「ごんばんば」とコロッケのものまねみたいな森進一ボイスでご挨拶
恥ずかしかったのでそそくさとその場を去り

アジングしてキープサイズ2本GET
その後当たりが無くなり

ふと足元のテトラにライトを照らすと・・・
旨そうな蟹が3杯もたむろ!!!
ネットでなんとか一杯GET

他にもいるんじゃないかと
アジング忘れてライトでテトラを照らしまわり
ネットで捕獲をもくろみますが結局捕れず

アジング開始

しかし鯵の当たりは無く
スワンプで底取ったときにホゴ2匹GETと
なぜか小鯛GET

そのうち潮が上げ潮に変わり・・・
なんか微妙な当たりが
ゼンゴがワームを突っつくような・・・
竿先に重みが乗らず、針とダイレクト感の無い大きなブルブル感だったので
合わせずにスルーしてると竿が引き込まれ
向こう合わせ

結構いいサイズと思い慎重にやりとりして
抜き上げたとたんに針はずれ

防波堤の上でキャッチして
本日最大寸尺足らずの29cmGET!!!
しかし鬼あわせがきまらなかったので納得が出来ず

アジング続けるもフッキングが決まらないのか???
本当にゼンゴなのか???

不明のまま午前3時
最近好調の太刀魚狙おうと場所移動
ショアサーベリングに期待をこめるも
ポイントに行くと

すでに車が5台
無理と判断し

再び別のアジングポイントに移動し

アジング開始

最大25cmまでの鯵を追加して
筋肉痛に耐え切れず
終了
2011_1010_100521AA.jpg
鯵最大29cmまで9匹
烏賊一杯
ホゴ2匹
小鯛一匹
蟹一杯

あっなんか微妙な五目達成???
ショアサーベリング出来なかったのが残念です
あと鯵の新たな当たりに驚きました
針にダイレクトに触ってないような重みの無い、ゼンゴがワームのシッポつついてると判断してた当たりにも太い奴がいたのかと思うと・・・
アジングの深さを思い自分の未熟さを痛感しました

鯛蟹飯とー(最高に旨かったです)
鯵のお刺身とー
ホゴの煮付けとー
烏賊の刺身とー

今日もなんとか海の幸にありつけました
海の恵みに感謝です

10日 大潮
満潮 干潮
08:09 01:59
20:19 14:11
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お祭りお疲れ様でした~^^
朝から気合い入ってましたね!私は久しぶりに祭りに出たんですが、鉢合わせは良いですね♪
アジ29センチお見事です!今回は5目も達成されて流石ですね^^
最近、どこに行っても太刀魚狙いの方が増えてますね~

No title

こんばんは~

お月さまなんて関係ない釣果ですね!
やっぱ釣る人は釣りますね~
さすがっす!
これで闇夜周りだったら、どんだけ釣っちゃうんですか~^^

Re: No title

こんばんは

こちらこそ、お祭りお疲れ様でした
来年もよろしくお願いします 来年ジャー!!!
蟹は予定外で本当は太刀魚で五目したかったです
太刀魚釣り人多いですよね
でもどうも・・・鯖が回ってきてるみたいで
カゴ師が非常に多いです

えぼさん

こんばんは

そんな
たまたま鯵がいただけです
僕の場合闇夜のほうが流れ星に祈れるので釣果がいいのかもです

No title

こんばんは~

流石きっちりとデカアジを釣っていますね~
祭りの筋肉痛が無かったら、もっとたくさん釣ってたことでしょうね~

あの蟹は何ていう蟹ですか??

とらひげ さん

こんばんは

たまたま居てくれたナイス鯵です鯵に感謝しています
お祭り後の筋肉痛つらかったです・・・
もしかしたら筋肉痛のおかげでいいアクションがだせたのかもしれません

蟹の名前わからないです、けど旨かったです!!!

No title

こんばんわ

打撲早期回復とは若いですね^^
僕は未だに体がだるいです(+。+)
いつもながら、お月夜に良型よく釣りますね
しかも5目達成とは流石です

ソルティスト さん

こんばんは

いやっソルティストさんより年上です
8月末から毎晩獅子舞&神輿の練習して鍛えてあるからだと思います
打撲は少しいいすぎました、祭りの翌日はびっこひいてたのですが現在完治です

満月夜にアジングするバカは僕ぐらいでしょう・・・
エギング上手に出来るなら月夜はエギングで決まりなのに

No title

こんばんわ^^
5目やりましたね~^^
海の恵みを堪能出来て良かったですね。
アジはいつも良型をゲットされますね。
やっぱアジングは腕ですね^^

チビザルさん

こんばんは

微妙な五目です
アジングの腕ですか・・・
やっぱり序二段です・・・
今日実感しました
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
