スポンサーサイト


久々佐田岬アジングで貧果沈没!!!

ここ最近
お祭りの練習やら準備やらで・・・

毎日酒をのみ午前様でした

釣りもご無沙汰で
仕事してても手が勝手にプルプル動いて縦入れてる状況
これは明らかなアジング禁断症状

しかも

そろそろなんかUPしないとFC2の広告が出ちゃう
ということで今日は久々の夏休み

台風も来ているのですが
関係無くアジングにいってきました

ヤフーの天気予報では風はあまり吹かなさそうだったのですが
岬は強風

宇和海側の海もにごりが出てて

風裏内港狙いに変更
内港に逃げ込んだゼンゴの当たりをかわして
なんとかそこそこの鯵GET

でも太いのが釣れないので
次の漁港に場所移動

ここもにごりと強風
あいかわらずゼンゴが沸いてて
そこそこの鯵GET

太い鯵狙って外向きへ
風が強いのでとりあえず底まで落としてシャクリあげると・・・
ホゴGET

しかし鯵が釣れず・・・

しょうがないので場所移動
なんか太刀魚が内港にいるとのうわさがあったので
ワインドしてみると
指3本の太刀魚GET
なんとか刺身にしようとお持ち帰り

ここでえらい眠気が襲い
就寝

気づくと午前6時明るくなってました
相変わらず強風そして大雨で・・・

ショアジギしようと地磯へ
降りてみると波が高く
いい感じのサラシが

でも・・・
ミノーを通しても
ジグをしゃくっても
まるで当たり無し

干潮の状態で頭上から潮をかぶる状態だったので
戦意喪失

お土産のロリ烏賊も濁りと雨がひどいので
勝手にいないと判断

帰宅
2011_0920_110947AA.jpg
鯵の横の小さい奴は鯖です
〆鯖食おうともって帰りました
2011_0920_110949AA.jpg
鯵最高22cm
意地でも刺身にします

久々のアジングだったのに・・・
岬の鯵は冷たい
いや・・・
やはり腕が悪い
さらに修行に励みます・・・

20日 小潮
満潮 干潮
00:26 07:03
14:09 19:56




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

悪天候でも釣行お疲れ様でした^^
アジング禁断症状は治りましたか?
濁りがひどすぎると、やはり釣れませんね(;´▽`A``
当分、海が落ち着くまではアジングは厳しいですね(+。+)

No title

こんばんは~

雨にも台風にも負けずの釣行お疲れ様でした^^
手が震える程の禁断症状が出るなんて・・・
悪天候でも釣られてるのは流石ですね!
ショアジギは干潮でも潮を被るのは大荒れだったみたいですね
私も荒れた岬で投げたいです♪

No title

こんばんは~

お疲れ様です!!
大物ゲッターのマーボォーさんにしては
残念な結果でしたね~

この台風の中では少々厳しいですね・・・
禁断症状が悪化するのでは!!??

No title

こんばんわ^^
久々の釣行
お疲れ様でした。
濁り入っちゃってましたか^^;
そんな状況でもアジゲットとは流石!!
ショアジギも行っちゃったんですね^^
元気ぃ~~♪
ぼちぼち青物良さそうなんですけどね^^;
今年は遅れ気味なんですかね・・・

No title

こんばんは~

ヤフーの天気予報に騙された一人です・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
台風の時の天気予報ってあてになりませんよね~
久しぶりにマーボォーさんのデカアジに期待していたんですが
お天気には勝てませんね><

ソルティスト さん

こんにちは

返事が遅くなってすみません
いい状況だと思ったのですが・・・
やられました

アジング禁断症状継続中です

ルアーMAN さん

こんにちは

返事が遅くなってすみません
雨は許せますが・・・
案外風にやられました

仕事の車の中で右手がプルプルしてました・・・
この貧果の影響でさらにひどくなりました
この腕は尺鯵でしか止めれそうにありません

荒磯ハンターのルアーMANさんなら生唾ものの荒れようでした
僕は眠気と波と雨に心が折れました

とらひげさん

こんにちは

返事が遅くなってすみません
大物ゲッター???
とんでもないです
まだまだ修行中です

お察しのとおり禁断症状は悪化しました
手がプルプルしてます

チビザル さん

こんにちは

返事が遅れてすみません
なんとも貧果でした
でもにごりのせいではないです
僕の腕が悪いせいですさらに精進します

元気ではチビザルさんには負けます
でも先日カイオウさまにゲンキ玉の作り方教わりました
「地球のみんなおらにゲンキをちょっとずつわけてくれーーーー」

えぼさん

こんにちは

返事が遅くなってすみません
いやいや流石えぼさんです短時間での鯵GETすばらしい
僕は朝までやりました撃沈です

そんな光栄ですえぼさんにデカアジの期待されてはうれしいかぎりです
ナイス鯵はたまたま偶然のラッキーでした
僕ごときにデカ鯵は釣れません
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
