スポンサーサイト


佐田岬でアジング ナイス鯵GET!!!

なんか

LIVE後で相当しんどい
けど・・・

リゲイン飲みながら佐田岬に向かいました

しかしやはり
足が痛い!!!
手が痛い!!!
相当眠い!!!

それでも釣りへ???
それもそのはず・・・
金曜日に知り合いの釣師に聞いたのですが

知り合いの釣師        「が上がっている」
目が鯖になったマーボォー 「マジッですかーーー、どこで??? いつ???」
知り合いの釣師        「某漁港で10時位だったぞ」
目が鯖になったマーボォー 「マジッですかーーー」

聞き捨てならん情報なので
午後12時早速その漁港へ???
餌師も猫も誰一人いません
取り合えず竿振ってみるかとタックル準備して

蛍光ブランカ12gを遠投して
誘うものの当たりなし
おかしい僕が釣れないのは当然の結果として
他の餌師がいない!!!

もしや10時とは
午前10時のこと???
と納得して

いつものアジングへ

ランガンしようと思ったのですが
今日は無理なアジングは禁物にして
先週釣った漁港へまっしぐら

現地到着

餌師も猫も誰もいません

アジング開始
20cm位がぽつぽつあたります

好みの太いヒラアジ(真鯵)はいません・・・

しかし場所移動する気力は無く
粘って座ってアジング
南蛮漬けにもだいぶあきてきたので・・・刺身ねらいのみ!!!
ゼンゴのリリース多数

と・・・
ついに若干の群が入ってきたのか
フォールのスワンプに違和感が・・・
ついにきたかと思い
竿で聞いてみると

グッッーと向こう合わせで引き込まれました

しまったー
合わせるべきだったとファイト開始したものの

途中フッッと軽くなり
フックアウト・・・

次があるとばかり
再キャスト
やはりフォール中に違和感があり

今度は即鬼あわせ

グッッッーと竿がしなり
何とかフッキング成功したものの
鯵とのファイトになぜか一体感を感じない

どうも上顎に命中してないようで
かなり慎重にやりとりして
ナイスヒラ鯵 無事ランディング
上クチビルフッキング!!!
今日もメタボでうまそうです

しかし
へたくそなので今回フッキングに課題が

さらに太そうな鯵に鬼あわせくらわしても
なぜか手前でばれる(3回も太いのばらしました ひでー)

結果ナイスヒラ鯵2匹GETのみ

ワームサイズ落としたりカラー変えたりしても
同じでした
ショックでしたが次回のアジングへの意欲が高まり

ショートバイト攻略を目指します

そして
当たりも無くなり
辺りが明るくなってきました

今日も鯵終わりか・・・

と思ってると

なんか沖のほうで
非常に控えめなナブラが!!!

鯵のナブラと判断して
興奮しながら早速ワームをジグに変えてキャスト
二回目のジャークで乗りました

フィネッツァプロトがかなり曲がりドラグも出てく
やったーついにギガ鯵かーでかそう!!!
と思い慎重に寄せてくると

なんか尺鯵サイズ
まあいいかと思ってると

なんか鯵っぽくない
極小尺ワカナでした

でもアジングロッドだとおもしろいので何匹か釣って遊びました
一匹フックが目に命中していたので
お持ち帰り

2011_0820_105748AA.jpg
ヒラアジ最高ーーー
早速刺身にしました
身が白くて脂たっぷり噛むたびに脂がとろける上級品
たとえるなら
脂の乗った秋刀魚の刺身+鯵のうまみ

アジングやめれません!!!

20日 中潮
満潮 干潮
00:04 06:23
12:48 18:34





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

良いサイズのアジゲットおめでとうございます☆
読んでいるだけで楽しそうな情景が目に浮かびますね~

今週は行く時間が無かったので、来週こそはアジングに
行きますよ~

とらひげ さん

おはようございます

なんとかナイスヒラ鯵釣ることが出来ました
やっぱり脂がのって刺身が旨いですね

来週のアジングぜひ頑張って下さい。

No title

こんちわ^^
LIVE後のアジングとは・・・
マーボォーさん、元気っすね~^^
せっかくの鯖情報だったのに残念でしたね^^;
しかし、良型のアジを
またまたゲットとは・・・
マーボォーさん凄すぎです!!
しかも尺アジならぬ尺ワカナをゲット!!
もう誰もマーボォーさんを止める事は出来ませんね^^;

チビザルさん

こんにちは

それが・・・
あまり元気ではなかったので
おとなしくしとこうと思ったのですが
鯖につられていってしまいました・・・
朝になったら行こうと思ったのですが
かなりの眠気と豪雨で断念しました
多分チビザルさんなら行ってたかも・・・

いやいや、なんとか釣れて良かったです
並み居るアジンガーの方ならパコパコ釣ってたと思います
圧倒的な経験と腕不足を感じました
でも、ナイスヒラ鯵旨かったです
脂たっぷりでした
これだからアジングはやめれない!!!

No title

こんばんわ

2週連続で良型アジGETオメデトウございます( *~∇~)ノ
とうとうアジング中毒になっちゃいましたね(*^m^)o==3
次回はサバGET期待してますよ(*^0゚)v 

ソルティストさん

こんばんは

ありがとうございます
どうも血迷った鯵が居てくたおかげです

とうとうアジング中毒!!!
いやっ・・・
もうかれこれ半年前から
すっかりアジング中毒症です

鯖ですかうまいこと釣れたらいいのですが

んんっ
そういえば前回のコメで
今度は青いの行きましょう的なコメを頂いていたような
もしや鯖を意識されてのことだったのでしょうか???

No title

こんばんは~

途中でフックアウトが続くと
悩んじゃいますよね><
でも良いサイズのアジゲットしてうらやまし~^^
たまには遠征してみようかな~^^

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
ライブ見た後にアジング行くなんて流石ですね~^^
ナイス鯵GETおめでとうございます♪
ナブラの正体は尺ワカナでしたか~!
もう少ししたらシーズン到来ですね^^

えぼ さん

こんばんは

フックアウト悩みます・・・
フッキングが悪いのが原因だと分かっているだけに
無念です

近場で釣れるのにこしたことないので・・・
近場でいいポイント探してるのですが・・・
まだまだ修行が足りない証拠で、なかなかみつから無いです・・・

ルアーMANさん

こんばんは

これは疲れました
しかし
鯖が頭から離れず・・・
いってしましました、これも期待はずれだったのですが
なんとかナイス鯵釣れて良かったです

そうですねそろそろ青物もシーズンですね
楽しみです!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
