スポンサーサイト


チョコちゃんで釣れるかな!!!満月大潮真夏アジング尺鯵GET

チビザルさんがいたら・・・

満月パワーでオオザルさんに変身してしまいそうな綺麗な満月でした

先月近所のサビキ好きのおじさんと鯵の話で盛り上がっていたところ

サビキ好きのおじさん「あの漁港は盆になると夕刻に太いのが回ってくる!!!」
マーボォー     「マジッですかー」

なんとも聞き捨てならん情報
というわけで・・・

いつもの金曜日
いつものアジングへ

今日は実はご近所だったソルティストさんとのコラボ

車で迎えにいき
魚の話に華を咲かせて

最初からおじさんのいう漁港に向かうつもりが

なぜか近所の漁港からランガン体制に

しかし貧果

3箇所目の漁港でパワーイソメ使ってたソルティストさんに
ごつい当たりがありライン引き出され無念のラインブレイク!!!

あれなんだったのか
との話に華を咲かせて

午前2時半
5箇所目の漁港で

レインのワーム付けて一投目・・・

底をとってから縦いれながら誘い上げフォール
を繰り返してると・・・

竿先に微妙な違和感を感じ
これは・・・
もしや・・・と思い

バシッと久々の鬼あわせ!!!

グッッーと魚が乗り
最近にない引きを楽しみランディング
久々体高のあるメタボナイス鯵GET!!!

その後もワンキャストワンヒット状態が少し続き・・・
20cmから25cmの鯵を追加しました

そして少し釣れない間が続き
ソルティストさんが少し他見てくるとランガン開始

私はそこで粘ってると・・・

またしても
太そうな奴の当たりが!!!
竿先に藻に引っかかったような感覚を感じ
竿できこうか
万が一に備え合わせるか迷った末に

やっぱり鬼あわせ
ググッッーーーと竿に乗り
がっつり上顎フッキング

今日一番四ヶ月ぶりの尺GET!!!
2011_0813_034248AA.jpg

そこで朝方までアジングして終了

帰りの車の中で
なぜ最初からおじさんの言ってた漁港に行かなかったのか???
との話に華を咲かせて

帰宅
2011_0813_113047AA.jpg
ギリ尺でした
釣った時は32cm~33cm位に感じたのですが・・・
ヒラアジとマルアジが混ざってました

ヒラアジは捌くと身が白く脂が良く乗ってました(内臓にも脂たっぷりでした)
マルアジは裁くと身が青魚って感じでした

13日 大潮
満潮 干潮
08:36 02:56
21:30 14:52

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~

この厳しい季節に、尺アジゲットさすがっすね!
久しぶりにいいアジ見せて頂きました~
サビキのおじさんの言う所に最初から入ってたら
相当釣れたんじゃないっすかね?^^

えぼさん

こんにちは

ありがとうございます、久々に太い鯵見ました
太い奴の当たりもすっかり忘れてしまってました

たまたま群が入ってきたのだと思います非常にラッキーでした
サビキのおじさんには感謝しています
もしかしたらもっと釣れたかもしれませんが
贅沢いいません僕には上等な釣果です

No title

こんにちは。

やりますね~真夏に尺アップなんて~☆

満月にも関わらず、あれだけの釣果を上げるとは
すごいの一言です☆

とらひげさん

こんばんは

この釣果はサビキのおじさんのおかげです
僕もまさか真夏満月大潮で尺釣るとは思いませんでした

おじさんに感謝感謝です

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
この時期でも居るところには居るんですね~
尺アジGETおめでとうございます♪
やっぱデカイですね~! 他のが小さく見えますよ^^
それにしても大漁で素晴らしいです。 

ルアーMANさん

こんばんは

ありがとうございます
4ヶ月の尺アジブランクは長かったです
すっかり鯵の当たり忘れてました

そんな大漁だなんて
偶然の釣果です

No title

こんにちわ

先日はお世話になりました〃 ̄∇)ゞ
久しぶりに充実したアジングになりました^^
〆ると結構縮みますよね(^▽^;)

次回は青いの釣りに行きましょう(*^0゚)v

ソルティストさん

こんにちは

こちらこそお世話になりました
とても楽しかったですね

奴は釣った時は結構太いと思ったのに残念です
こんどからはメジャー買って現地測定します

今度は青いのですか了解しました
もう少し涼しくなったら頃がいいですね

No title

こんばんわ^^
満月大猿アジング釣行お疲れ様でした。
私はなるべく月は見ないようにしてました^^;
それにしても尺をゲットとは・・・
アジシャンの前では
尺アジもメロメロに翻弄されちゃうんですね^^v
お見事です!!
私も釣りた~い^^

チビザルさん

こんばんは

いやっ
僕はオオザルにはなれませんでした
3年前に○ッコロさんにシッポ切られましたので・・・

ともあれ
まったく偶然の尺でした
どっちかっていうと僕が尺にメロメロです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
