スポンサーサイト


長浜近郊でアジング!!!

いつもの金曜日

いつものアジングの予定でしたが
身内の所用で出発が遅れて

すっかり下げ潮狙いのアジングになりました・・・

遅くなったので第一ポイントで粘りまくり
20cmくらいがそこそこGET

目視で太そう(約25cm位)のが2回HITして

二回ともテトラから脱出されました・・・

太いのがきたときに海面ですくいやすいように
虫取り網使ってますが・・・
空中キャッチは非常に難しいです

こうなるとランディングネットがほしいと改めて痛感しました!!!

2011_0806_164008AA.jpg
最高で21cm位でした・・・
全部南蛮漬けになりました

朝になり・・・

長浜でナブラでも出ないかなー
と立ち寄ると

ベイトが結構いたので竿準備して
ショアジギに備えました

ミノーを通すとダツの猛攻

ジグを通すとエソ

ナブラはありましたが
どうもダツのナブラのようで・・・

沖のほうではヤズが沸いてました

しょうがなくダツ退治にいそしみ
持って帰るつもりもないのに
付近に放置してると

猫に一匹さらわれました

そのうちトロ箱もったおじいさんが登場して

トロ箱のおじいさん 「にーちゃん、これいらんのーけー」
ダツ退治中マーボォー「あっどうぞー食べるんですかー」
トロ箱のおじいさん 「おーありがとー、煮て犬にやるんよー」
ダツ退治中マーボォー「そうですかー全部もってってください」

結局ダツしか釣れず
一時間程で帰宅・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

長浜でも結構アジが釣れている感じですね~
こっちの方が近くていいですね☆

最近、釣具屋で1mくらいのアルミ棒(玉網用ネジ付)を
買って、60㎝の玉網つけてます☆

すくうというより、鮎を釣った後みたいにひょいっ!とやると
テトラで落としにくいっすよ~

No title

こんばんは~

テトラのアジングは、キャプチャーネットが便利ですね~^^
掬うよりも、抜いてキャッチの方が楽ですもんね

昨年だったか今年だったか忘れましたが
僕も長浜でアジングタックルでダツ釣りまくりました
釣っては逃がし釣っては逃がしでしたが楽しかったですw

No title

こんばんわ

近場で良い釣果上げてますね^^
これなら岬に行く必要無しですか?(笑)
ショアは残念でしたが、釣れない時のダツは暇つぶしにいいですよね(;´▽`A``

No title

こんばんわ~^^
さすが!!
申し子ですね~^^
爆釣してますね。
ランディングネットなら
天国にあるのが安くていいですよ^^
私は、まだ使う事がないですが^^;
今回はダツでしたか^^;
青物のナブラも頻繁に出てましたから
今度、良かったら行きましょう^^

とらひげ さん

こんばんは

時間がなかったので仕方なく近場にしましたが
そこそこ釣れて面白かったです

ネットほしいですねー
なるほど60cmあったらキャッチは楽そうですね

えぼさん

こんばんは

ネット非常にほしくなりました
収納時30cmくらいの長さで
最大2m位まで伸び、不意の大物に対応できるネット
2千円位で売ってないでしょうか???(贅沢ですね)

ダツ退治がんばりました
アジングタックルならなお面白そうですね
食えたらさらにいいのですが・・・

ソルティスト さん

こんばんは

本当は遠くにいきたかったのです・・・
今週は岬行きますよー
釣果は・・・

ダツは暇つぶしになりますねー
奴は釣れたらみんな逃がすので
増えてしょうがないです
水揚げしてトロ箱のおじいさんか猫にプレゼント決定です

チビザル さん

こんばんは

師匠そんな爆釣ではないです
天国ですかー
今度いってみます

そこらじゅうにダツのナブラがたってました
沖ではいい感じの青物のナブラだったのですが・・・

了解です又ご一緒しましょう

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
近場でそんなに釣れるんですね!
私は岬ばかり行ってるのに釣果が中々伸びてくれないです。
テトラでやる時はネットが活躍しますよね。最近私もテトラでやってます。
ナブラ撃ち楽しそうですね~^^ 私も新戦力試しに行ってみようかと思います♪

ルアーMAN さん

こんばんは

たまたま鯵の群がいただけだと思います
ネットほしいですねー
是非いいネットあったら教えて下さい

ダツのナブラではなんともいえませんが・・・
新戦力???これは・・・
非常に気になります
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
