スポンサーサイト


佐田岬アジングの後の悲劇最愛の○○が・・・

いつもの金曜日・・・

マーボォー「んじゃあ釣りいってこーわい」
嫁    「んーーー、釣りすっきやねー、魚に呪われるよー」
マーボォー「大丈夫、前にテトラで怪我して厄落としたけんしばらく大丈夫やろー」

とりあえず今日もアジングに行って来ました

アジングは第一ポイントでスワンプに一投目で25cmのナイス鯵GET!!!

これは幸先いいと続けましたその後二時間当たりなし・・・

粘るつもりが場所移動

次のポイントで23cm位までの鯵がぽつぽつとHITして・・・

アジング序二段なので結構ばらしました・・・

そんな中で底に太いのいるんじゃないかと
キャロにして

底とってしゃくり上げたりただ引きしたりしてると
ガツッといい当たりが!!!
ドラグもジッーーー

カンパチみたいに頻繁に竿をはじく感じで頭振ってるようだったので
ほっほーこれはいい真鯛か黒鯛かーーー

ばれるなよーなんて思ってたら・・・

よせてくるとなんか長い
マジッうみへびーーと思ったら

なんとナイス穴子GET!!!結構太い(長さ80cm)

かば焼き決定しました

喜びもひとしおでした

そのときまでは・・・
2011_0716_100355AA.jpg

そして悲劇が・・・


明るくなってきたので久々にショアジギングでも
いってみるかと

地磯へ

「今日もジョニーの奴に一泡ふかしてやるかー」と、いきごみは良かったのですが・・・

少し明るくなってジョニー結んで
その一投目

なんか「パシッ」て感じの乾いた音と共に竿が軽くなり
ロッドの先端がラインにそってすべっていきます

えっっーーー折れたーーーマジッですかーーー
ジョニーの奴に一泡ふかされました

手元には無残にも長さ6フィートになったWB103HS
2011_0716_161812AA.jpg


思えば行きつけのハリキチでたまたま見かけて購入してから約7年

竿は手の延長ともいいますが

まさしく私の片腕でした

ジグをしゃくった際は確実に水中で「パンッ」とはじかれるアクションを与えてくれて・・・
太い奴かけても余裕のロッドパワーで魚の寄せてくれてました。

なぜか無秩序に並ぶお地蔵さんの横を通るときも・・・
ぽつんとあるお墓の横を通るときも・・・
マムシが行く手をはばんだときも・・・
ブーンとスズメバチが飛んでたときも・・・
フシュッーーとイノシシにいわれたときも・・・

単独釣行の多い私の勇気の源でした

約7年荒い私のシャクリに耐えてくれました
もしかしたら地磯のどこかで打ち付けていたのか
テトラで打ち付けていたのか分かりませんが・・・

最後はジョニーにとどめをくらいました・・・

相棒がいなくなったのでショアジギにひとくぎりつけようと思いながら

帰宅


嫁    「おかえりー釣れたー」
マーボォー「ただいまー、ショックやー竿が折れたー」
嫁    「ほーなんそれで・・・鯵はー」




マーボォー「えっ・・・それで・・・」

やっぱりショアジギにひとくぎりつけるのやめました

早速行きつけのハリキチで修理してもらいます
もしくは店主と相談して竿先のみの購入も検討

相棒の復活をはかります!!!

15日 大潮
満潮 干潮
08:41 03:11
21:52 15:03



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

苦楽を共にしてきた相棒の破損ショックですね><
家もロッドが折れて帰ってきた時
嫁に竿折れた~っていっても、そうなん?でスルーされます・・・・・

アジ良いサイズが釣れるんですね~
僕も25アッパー釣りたいっす^^
そのアナゴは黒アナゴですよね?
アレって美味しいんですか?

えぼさん

おはようございます

長年の相棒だったのでかなりショックでした
とりあえず今のロッド修理して、新しい相棒探します

そうです黒アナゴでした、昔投げ釣りでよく「トウヘイ」のあだ名の奴を釣ってたのを
思い出しました、脂もそこそこのっててかば焼きにしたら旨かったです!!!

No title

こんばんは~

ナイス鯵GETされてますね~!流石です。
しかもナイスアナゴまで釣るなんて・・・ かば焼き美味そうです!
長年の相棒が一投目から・・・残念です。 
私も単独釣行が多いのでタックルはお守りみたいなもんです、というか相棒ですね。
早く相棒治ると良いですね。新しい相棒もこの際買っちゃいましょう♪

No title

こんばんは。

MC逝っちゃいましたか・・・折れたときの脱力感は
ないですよね~

僕もシーバスロッドを使っている時に同じようなところが
ぽっき~ん・・・ えぇ~と思い釣具屋に文句を言ったら

ロッドがちゃんと接続されていないときに折れることが
ありますよ~とのことでした。

しかし、アジはきちんと釣っていらっしゃってますね~流石!

ルアーMANさん

こんばんは

アナゴは以外でした、いつか釣れるとは思っていたのですが・・・
かば焼き旨かったです子供も大喜びでした

相棒は非常に残念でした
一応修理をお願いするか、替えの穂先が早いなら新品の穂先GETするか
悩んでます
特にパームスのBVKS-103H+も安価でいいかなー
と思ってますとりあえず振ってみたいのですが・・・
誰か愛用されてる方ご存知ありませんか???

No title

こんばんわ

気合を入れて夜明けと共にキャストの時の竿折れ
僕も一度体験したのですが、なんとも言えない虚しさと絶望感
今ならマーボォーさんの気持が分かります(-"-;A
7年も愛用してたら愛着がわきますよね
MCのWB103HSに御冥福お祈りいたします(笑)
(゚∇゚ ;)エッ!?違いますか?
早く復活できると良いですね^^

とらひげ さん

こんばんは

本当にショックでした
僕のショアジギ暦の半分を一緒に過ごしましたので・・・

そうですね、ちゃんと差し込んでないと折れちゃうことありますね
ちゃんと差し込んだつもりだったのに・・・
悔やまれます

ソルティスト さん

こんばんは

まだ暗かったので
ここで帰宅か・・・と思うととんでもない絶望感でした

ふ・ふ・ふ
僕のWBは復活しますよー
折れた穂先は修理し殿堂入りです

新品のWBか、穂先新品のWBか、パームスか悩んでいます。

No title

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした^^
見事なアジですね^^
やっぱアジシャンの手にかかれば
デカアジもメロメロですね^^
まさかのニョロニョロさんまでもが
翻弄されちゃうとは!!
どんだけテクニシャンなんですか!?
7年もの付き合いを断ち切るのは
そう簡単な事ではないですね^^
ましてや傷物にしてしまっては・・・
男としての責任を取らないと^^;

No title

こんばんは~~
流石良型のアジ釣られてますねぇ!!

ロッド イッチャイましたか残念!!
形有る者何時かはイッチャイますから・・・?
気を取り直して新しいロッドいきますか~~^^;

チビザルさん

こんばんは

アナゴびっくりしました
釣れないかなーとは思ってたのですが
くしくも丑の日直前で良かったです
鯵はたまたま回遊があってつれました偶然の産物です

WBやっちゃいました・・・
そうですね
ちゃんと責任を取らないと・・・

じゃあ・・・

責任とって復活後はショアジギ三昧で
青物しとめまくります!!!

W師匠さん

こんばんは

これは偶然にも少数のナイス鯵の回遊があったのでラッキーでした
これも師匠の教えのおかげです
ありがとうございます

たしかに形あるものはいつかいっちゃいます
気を取り直していろいろ考えてます

しかし

おかげでソルセン買ってDの一族入りの目論見が・・・
くやしいです!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
