スポンサーサイト


佐田岬の漁港でシイラGET!!!

なんか

仮眠してもアジング後のショアはしんどいですが
今日は金曜日で平日のお休み

人も少なかろうと

友人からのナイス情報で・・・
マヒマヒが接岸してる!!!
先週も大漁のようで

旨い魚を狙いたい私としてはショアジギと迷いましたが
久々にナイスジャンプを体験しようと
様子を見にいきました

辺りが明るくなりだしたころ到着・・・

とりあえずポッパーかなとダイワのドラドで様子見

当たりなし
青物でもいないかなとジグに変更・・・

するとロングジャークにガツッとHIT!!!
結構引きました浮いてこないので青物かなとうきうきしましたが
手前まで寄せてくるとメーター近いシイラ
手前でナイスジャンプを披露してくれました

がフックアウト

次はダイワショアラインMM13
着水後のロングジャーク二発目でガツッとHIT!!!
いい引きとナイスジャンプを楽しみ
とりあえず取り込み
2011_0708_054359AA.jpg
70cmから80cm位

とりあえず食ってみるかと〆てキープ

その後もMM13でシイラの引きとナイスジャンプを楽しみ
再びポッパーで水面炸裂を楽しもうと

我が心の師匠チビザルさんがすすめてくれたウズのジョニー登場
(正直心の師匠のチビザルさんが勧めてくれないと店に並んでても高額と怪しい容姿で買わない代物でした)

一投目でバフッとジョニーの奴に一泡ふかせると・・・

HIT!!!
2011_0708_064254AA.jpg
いいルアーです
今日一番反応が良かったです
背びれ出してアタックしてきたり
二・三匹が群で襲ってきたり
ジョニーがはじき飛ばされたり

回遊があると必ずいい反応をしてくれました
2011_0708_112625AA.jpg
当たり多数
リリース6本で
とりあえず二本キープ
フライ、ムニエル等になる予定です
2011_0708_170643AA.jpg
どうしても次男が持ちたいというので
持たせました

どうもいいサイズの群が入ってきているようです
今年はぺんぺんじゃなくて良かったです

8日 小潮
満潮 干潮
01:42 08:06
14:27 20:19



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

シイラ爆釣楽しそうですね^^
ジョニーで食わせると、かなり爽快でしょうね
僕も人が少なくなったら狙いに言ってみます(;´▽`A``

No title

こんにちは~

良型のシイラGETおめでとうございます♪
ナイスジャンプ楽しそうです^^ 平日じゃないと人が多そうですね。
いつも行こうか迷ってましたが、こりゃ~行ってみないとですね♪

ソルティストさん

こんにちは

やはりシイラは楽しいですね
名前はふざけてますがジョニーの奴いい仕事します
やはり平日がいいですね人が少ない
かなりねらい目です

ルアーMAN さん

こんにちは

しいらのナイスジャンプ楽しいですよ
休日はかなりの人がいるようですが・・・
是非いってみて下さい回遊があったら奴はルアーをほっておきません。

No title

どうも~
心のジョニーでーす^^v
釣行お疲れ様でした。
最近のシイラは墨を吐くんですね!!
(1枚目画像)
ジョニーの鱗付け完了ですね。
おめでとうございます^^v
こりゃシイラの申し子を名乗っても
いいんじゃないですか^^

心の我が師匠ジョニー・チビザル さん

こんばんは

そうなんですよ釣り上げた瞬間にブシッ・ブシッと・・・いやっ

あれは藻です・・・

そうそう魚の骨カラーのジョニーなので鱗が着くと更に魚っぽく・・・いやっ

なりませんねー

なんかシイラの申し子って
僕シイラみたいですねー

回遊があれば付け食いです
余裕で釣れます

ところで名前の「ジョニー・チビザル」って
なんか外人さんみたいでかっこいいですねー

No title

こんにちは。

大量ゲットおめでとうございます☆
それだけアタリがあると楽しそうですね~

ジョニーいいですよね☆
ロッド負荷の関係でラッパサイズで立派なやつは
持っていませんが、アクションはいいですよね~

塗装が良すぎて使うのが勿体なく思う貧乏人です・・・

とらひげ さん

こんばんは

アジングはやっぱりいいです
小さい奴でも小気味いい引きが楽しいですよね

ジョニーの奴もいい仕事します
あの一泡は最高です!!!

塗装もきれいに仕上がってますよね
確かに使うのもったいなのですが
いい仕事しますよ!!!

No title

こんばんは~

先日はお疲れ様でした~
あの後メバルゲットできましたか?
アノ日は、うっかりしててメアド聞くの忘れてました・・・
今度教えてくださいね(;^_^A アセアセ・・・

えぼさん

こんばんは

こちらこそお疲れ様でした
ソルセンの各シリーズをそれぞれ振らせて頂きありがとうございました
皆さんとても方ばかりで時間のたつのがとても早く感じました

すみませんでした途中からメバルに浮気してしまいまして
型はちいさく15~18cm位でしたが
数は結構あがりました

私が途中でいなくなったものでメアドの交換が出来ずに申し訳ありませんでした
誰かに聞いてこちらからご連絡差し上げます
よろしくお願いします。


プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
